スマイル 投稿者: GOMIMUSI
 正直に言うとね、わたし、笑顔に自信がない。
 かわいく笑えているだろうか。変な顔になっていないだろうか、って、いつも考えてしまうの。だって、不安じゃない? 自分の顔が見えてないと。
 雪ちゃんなんか、「みさきは美人だよ」って言ってくれるけど、ほんとかなあって思う。雪ちゃんのことは、信じてるけどね。
 みんな、優しすぎるよ。わたし、目は見えないけど、普通と同じでいい。だって、優しくされたらされるだけ、不安が胸に積もっていくから。
 ねえ、浩平君。わたし、ちゃんと笑えているかな。いい顔になってるかな。
 浩平君は、わたしの顔が好き? うん、いいかな、浩平君がいいって言うなら。といっても、ほかの顔はできないけどね。
 ただ、目が見えないと、笑顔の練習ができないよね。だって・・浩平君が帰ってきたとき、変な顔だったら嫌じゃない。
 泣き疲れて、もう二度と笑えないんじゃないかって思ったよ。あの日は。ずっと帰ってこないわたしを心配して、家族が探しにくるまで、ずっとあのベンチの前にいたんだよ。どうしたのって訊かれても、答えられなくて・・ほんとに、浩平君ってひどいよね。
 でも、わたし、待ってるからね。だって、約束したもの。
 そうだ、雪ちゃんに練習、つきあってもらおうかな。なにって、それは決まってるじゃない。いい笑顔の練習。
 浩平君が帰ってきたとき、とっておきの笑顔、見せてあげる。だから早く、帰ってきてよ。君の声、忘れないうちに・・。

********************
 いきなりのお目汚しですが、初投稿のGOMIMUSIです。一応みさき先輩ということで、モノローグ調にいってみました。下手ですが、まあいいじゃないですか。
 最近、レベルが高いですね。はっきり言って、気後れします。では。