日常そしてにちじょう(第1回) 投稿者: いちごう
 「卒業おめでとう! 椎名」
 
 みんなにありがとう‥‥‥‥‥。
 そして、おかえり‥‥‥‥浩平。

 「うぐ、浩平ぃ〜」
 「椎名‥‥ただいま!」
 「うぐ、‥‥うん、おかえり、浩平」

 きょうは卒業式。
 浩平がかえってきた。
 すごくうれしい‥‥。
 ♪〜

 「さっそくだけどなあ、椎名‥‥」
 「ふえ?」
 「財布返せよ」
 「みゅっ!!」
 うぐ〜、どうしよう‥‥お金ぜんぶつかっちゃった。
 「さ?」
 う〜、さいそくしてるぅ〜‥‥どうしよう‥‥。

  
   1. 素直に打明ける
   2. ごまかす
   3. てりやきバーガーをたべる


 ほえっ?選択肢?‥‥。う〜、どれにしようかな。なやんじゃうなあ。
 1ばんかなあ、やっぱり‥‥素直がいちばんだもんね。

 「って、おい椎名! いきなりてりやきバーガーたべるんじゃない!」
 「ほえっ?」
 みゅっ!? おかしいなあ‥‥1ばんえらんだのに。おかしいなあ‥‥。

   【 作者注:作者が決定します(笑)】

 「だいいちどっから取り出したんだよ、そのハンバーガー」
 「う〜、手品だもぅん」
 「え? ほんとか? すごいな椎名! 手品ができるのか?」
 「みゅー」
 いいや、このままごまかそぅ〜っと。
 「成長したなあ椎名。おれは嬉しいぞ‥‥‥‥って、ちがあーーーーーうっ!
 財布だ財布!」
 「みゅっ!!?」
 う〜、ごまかせなかった〜。みゅ〜、あ、そうだ! ‥‥‥‥‥‥


   1. 泣いてごまかす
   2. てりやきバーガーをたべる


 みゅっ、また選択肢だ。うんとね、うんとね、1ばんにする。泣いてごまかす
の♪ ‥‥あ、だけど‥‥‥‥‥‥

 『ほんとうに悲しい時はね、泣いたってかまわないのよ』

 おかあさん、そういってた。いまは悲しくないから泣いちゃだめ!
 うぐ〜、じゃあどうしよう‥‥てりやきバーガーじゃ、もうごまかせない。
 う〜、‥‥‥‥う〜〜、うく〜。

 「お、おい椎名‥‥そんなに悩むことかぁ??」
 「う〜」
 「あっ! まさか、おまえ‥‥‥‥お金を‥‥」
 「みゅっ!?」

 みゅー、勘づかれたかな? 絶体絶命‥‥‥‥


                         つ づ く

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 はうっ!! 「日常ものがたり」も終わらせてないうちから、いきなり
新シリーズ(笑)。もお、どうするんだよっ、浩平! って感じですね(笑)
しかも仕事中に書いちゃってさ(苦笑)。

 じつはこれ、オチをまだ考えてません。っていうか、オチ考えてあっても
いつも路線変更しちゃうからね(笑) あ〜疲れた。帰ろう(笑)♪