灰色の空と季節(旅情編) 投稿者: ろっと

 あの人は、そう、こんな時期に消えていった.
 日常だけじゃなく季節まで代わりばえしないこの時期に.
 詩子が、みんなが覚えていた頃はもっと色のある季節だったのに.

 思い返せばまことが消えたのもそう言う時期だった気がする.
 冬でも、春でもない灰色の季節.


 「なんだ茜、こんな所にいたのか」
 「…まこと」
 間.
 「…あの人がいなくなったのはちょうど今頃だから…」
 突然、雨の音を遮って言う.
 「そっか…」
 まことは言葉少なに頷く.
 また、間.

 しばらくすると、目の前のピンクの紫陽花が揺れた.
 雫が花に掛かる.何もない場所にある、花束.
 茜は振り向いてまことを見ていた.
 「何も言わないんですか?」
 首を振って見つめ返す.


 季節なんて関係ないんだ.ふとそう思う.
 「今日、商店街に行きませんか?」
 一言.
 「ん、茜からお誘いが掛かるなんて珍しいなぁ」
 「…はい」
 歩き始める.二人並んで.

 季節なんて、一言で輝いてしまうから、関係ないんだ.


"目覚めた朝に君がいない日はsweet hurt.
離れていてもどこにいても信じている living you..."

---

 お初にお目にかかります。
 久しぶりなので練習作です(^^;