いちにいさんしいしいなまゆ  投稿者:矢田 洋


 いち!

「みゅ〜がんだむはダテじゃないもぅん♪」
 …伊達じゃないらしい。


 に!

「みゅぅうん! めっさつだもぅん♪」
 …滅殺らしい。


 さん!

「ぴっつぁたぁ〜いむ!だもぅん♪」
 …T.M.N.T(みゅ〜たんと・た〜とるず)らしい。


 し!

「みゅ〜、おやすみ…」
 …ネタが尽きたらしい。


 って、これだけかいっ!?
「これだけだもぅん♪」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ヨウ「今週は、もうダメダメ…≪ジークジオンな流離いのときめきすと≫矢田
   洋です。あああ、ホント最低…」
らな「パートナーの矢高らなです。ま、あんたが最低なのはいつものことだけ
   どね。それじゃあ早速」
ヨウ「感想いきます」



>Tromboneさま

○その瞳にうつるもの 〜その瞳にうつる空〜
 先の展開が読めているのに、やっぱり泣けました…。なんだか、ONEや某
 痕の2回目以降のプレイ時のような感覚…くぅ、ホント泣けるわ…。

>ここにあるよ?さま

○ONE〜輝く季節へ〜始まりその2
 あ〜、また一晩のみですか。ログはとっておいたし、指摘したい部分もある
 けど…。ま、いいや。

>壱弥栖さま

○感想〜まだまだ叫ぶ少年達〜
 どうした住井ッ、そんなことではいつまでたっても脇役だぞ!!

 それでは感想、どうもありがとうございました。特定の作品に依存するよう
 なネタは今後自粛する予定(あくまでも予定)。でも、虎鳩はオススメっす。

○NANASEの逆襲(前編)
 >浩平はは×:浩平は○

 タイトルからすると元ネタはメカゴジラの逆襲? 後編が楽しみ楽しみ♪
 関係ないですがメカゴジラは2のガンメタルっぽい色が好みです。平成版は
 論外、かな。

○感想〜蘇る少年達〜
 >男の絆に敵はない。
 ヤな絆だなぁ(爆笑)

>北一色さま

○Holy Nightに口づけを 第2話「ヴィジター」
 >……一瞬、僕の脳裏に〜〜
 文中に「浮かんだ」が2回使われていますね、どちらか削りましょう。

 いぁ!いぁ!はすたぁ!! あぃ!あぃ!はすたぁ!! <召還中>
 …はぁ、はぁ、失礼しました。詩子さんがいいですね。ちなみにウチの友人
 連中も人の家に「ただいまぁ」「おう、よく来たな」「さっさと上がれ」な
 どと2、3人で言い合いながら勝手に入ってきます。おまえらいいオトナだ
 ろうが!!

○Holy Nightに口づけを 第3話「リーサル・ウェポン」
 はい、おめでとーございまーす!! 今回は訂正すべき部分がありません。
 …見落としてなければ、ですけど。いやあ、あの指摘は「ちゃんと読んでま
 すよ」という証明みたいなものですので、そんなに気にしないでください。
 とりあえず、悪くとられてないようで一安心。

 それから感想どうもです。≪ジークナオン≫って、ながいけんですよね?
 彼のファンロード時代の大傑作『ゴメスの朝〜ジェノサイドモーニング〜』
 は単行本未収録なのが惜しまれます。バックナンバー持ってる人間を探して
 でも読む価値アリ、ですよ。

>はにゃまろさま

○ピーターパン ≪第5話 ピーターパン、海へ行く(後編)≫
 今回はしっかりシリアスしてましたね。七瀬、格好良いです。お姉さんじゃ
 なくてもいいじゃないの。似合ってるんだし、お母さんも、ね。それにして
 もティンカーベル、『名字のない”みずか”』ってことは、やっぱり…?

○ほんの少しだけ・・・
 コレ! コレですよコレ!! コレを待ってたんです、本当に。アタマの中
 に引っかかって、喉元まで出かかって、上手く言葉にならなくて、ずぅっと
 誰かがカタチにしてくれるのを待ってたんです!! いやぁ、こんなことっ
 てあるんですね。感激です。

>加龍魔さま

○リバイバルSS劇場 『鏡・前編』('94)
 元ネタ5年前の作品って、格ゲーのキャラ替えみたい(笑)

>高砂蓬介さま

○想い、貴女だけに…  第一話
 レ、レズコメぇ〜!? しかもSS三刀流を超える四刀流、さらにまたもや
 オリキャラクリエイション! どこに重点をおいて驚くべきか判らん…。

○想い、貴女だけに…  第二話
 うっわぁ、マジでレズコメ。なんかソソるなぁ…いや! じゃなくて!!
 楽しみにしてます、ってことですよ。テスト、頑張ってくださいね。
 …しっかし、勉強を教えてくれるメイドさんって、メイドのススメ?(爆)

>狂税炉さま

○ふたりだけの永遠 memory 2
 >みーちゃんの×:みーちゃんが○ …ですよね?
 >考えられなって×:考えられなくなって○

 うっ、こちらも暗い方向へと進んでますね。乙女の力でなんとかなりません
 か? まさか七瀬まで永遠の世界に行ったりはしないでしょうが…。

>いちのせみやこさま

○あ・ば・ず・れ
 七瀬、勘違い大暴走(笑)ってSSではいつものことか。
 で、シのリンですか。いいですね…って次で終わり? あらら、残念。

>Percomboyさま

○悔恨への帰還 5
 浩平の態度、男らしくないのが気になりましたが…幼い時とは違い、自分の
 過ちが原因では仕方ないのかも。しかし秋子さんに羽あゆ、7年前…まさか
 ここまでやるとは。もっと前に気づくべきでした。

 で、感想ありがとうございました。カ○ントレカ、くださいっ(爆)じゃな
 くて、Tactics Collectionについては力になれないです。
 ONEのトレカ、期待できないのは分かっていたものの、それにしてもあま
 りにレベルが低いのにアタマにきたので、そっちには最初から手を出しませ
 んでしたから。と言いつつ自分もONEのトレカはスペシャル以外そろった
 やつが余ってますが(それだけ大量購入してる)。そのうち刑事版あたりで
 欲しい人に配布しようかと思ってたりして。

○悔恨への帰還 6
 みさきさんといったら羽根って、エンジェランですか? 最近、一部でエン
 ジェランのことを佐祐理さんだのあゆあゆだのと呼んでいるようですが、あ
 れはみさきさんが正解ですよね。それが正しい認識というものです。
 残りあと1話ですか、お待ちしてます。

>WTTSさま

○脇役にも替え歌を(第34投稿)
 …4曲目、いったいいつの歌ですか(笑)。いつもながら流石の完成度です。

 それから、感想ありがとうございます。え〜、最後のオチ、照れがあるのか
 どうも毎回ギャグにしてしまう…今後の課題です。

 あと、カルトQですが、選択なら前回のように(苦笑)運次第で正解できる
 こともありますが、今回は…。ダメだ、さっぱり判らん。

○感想追加(もちろん番外投稿)
 え? そんなに有名な曲? 見当もつきませんが…言われれば判る、ってい
 うような歌なのでしょうか。

>変身動物ポン太さま

○感想SS”秋、何かが起こりそうな予感・・・?” 
 自爆ネタはお約束♪ というか、「書いちゃダメだ!!」ってネタに限って
 つい使ってしまうんですよね…。

 それと、感想ありがとうございました。ネット復帰もまだ先のようですし、
 誤変換など気にせず書けるときにパパッと書いてくださいね。

○おまけSS拡大版4
 ううっ、同じ一発ネタでも量が違う! ダメだ、勝てない…って、最初から
 勝てるなんて思ってませんが。

○う・わ・ぎ4
 わーい、連載連載! どんどん続けちゃってください、ええ、どんどん。
 それから「シリアスの極地」って…シベリア?(笑)<正解は「極致」

>から丸&からすさま

○魔法使いと女の子の話
 むう、「痛い」とか「ブラック」とかいうのとはまた違った、なんというか
 独特の味わいが…。毎回芸風が変わるのもスゴいです。

>犬二号さま

○A棟巡回員の怠惰なる日常・10(上)
○A棟巡回員の怠惰なる日常・10(中)
○A棟巡回員の怠惰なる日常・10(下)
 >徳に×:特に○
 >閑職×:感触○
 >だったのだよ×:だったのかよ○

 なんというか、本当にお疲れ様でした。作品については書いたご本人の中で
 しっかり結論が出ているようですし、余計な言葉は必要ないでしょうが。そ
 れでもあえて言わせてください。「ありがとうございました」

>Matsurugiさま

○中崎町防衛部 Vol.2 <Aパート>
 原作? のお役所的な部分がきれいに学校内の部活動に置き換えられていて
 いい感じです。しっかし浩平、真面目に部活するタイプじゃないのに、どう
 して防衛部員として働いてるのか…何かワケあり? 考えすぎ?

>いばいばさま

○みさきリフレイン(4)
 >捕まれた×:掴まれた○ …それとも本編ではそうなってましたっけ?
 >困ってちゃう×:困っちゃう○

 良かったです、今回はすごく。って前回までが悪かったってコトじゃなく。
 元ネタの話とは、また別な方向へ向かってますね。『繰り返す』のではなく
 『前に進む』ことを望んだみさき先輩も、それを見守る浩平も、格好良くて
 本当にそのキャラらしくて…。続きも早くお願いしますね。

 あと、感想どうもありがとうございます。替え歌系はやっぱり本職の方には
 かないませんね。それ専門にやってる方々のHPはホント見てて楽しいです。

>吉田樹さま

○Afters Misaki 〜目なし芳一〜
 深い、というか、考えさせられる、というか…。『目』だけ、『見る』こと
 だけ向こうの世界へ行ってしまったみさきさん。一部とはいえ消えかけた存
 在であることが判る(見える)、つまり本人も消えかけている茜。う〜む。
 吉田さんの作品は、いつもキャラや世界をしっかり把握した上で再構成され
 ていて、自分好みなのですが、理解するまでが大変(苦笑)

>ひささま

○終わらない休日 第21話
 >与えくれた×:与えてくれた○

 しんみりさせられました…。心に沁みる、いい話です。次回でラスト、期待
 しています。



ヨウ「いやもう、せっかくの連休が悪友どものおかげでボロボロ…。何もでき
   なかった…」
らな「普段から書いていれば問題ないでしょ? 来週こそはまともな作品書き
   なさいよ」
ヨウ「って、もう1日終わってるし。なんか次回も一発ネタかな?」
らな「くぉの、根性ナシ男!!」



yadayo/19991011/ss011