いやよ!  投稿者:矢田 洋


 雨の日の通学路、オレは茜に出会った。

「…浩平」

「よお、茜。今日はブルーのストライプか」

「ピンクに白の水玉…いつもの、お気に入りです」

 言って、微かに首を傾げる。

「…何の事?」

「茜の下着……ま、待て茜っ。無言で立ち去るなっ」

「…嫌らしいです」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ヨウ「皆さんこんばんわ、《ジークジオンな流離いのときめきすと》矢田洋で
   す…ごめんなさい、今回こんなの一本だけしかありません」
らな「ま、どうせいつも大したもの書いちゃいないけどね…っと、パートナー
   の矢高らなで〜す♪」
ヨウ「く、人が苦労してる横でポップン2とは卑怯者め。一人で上達しおって」
らな「文句あるならとっととSS書いて遊ぶヒマつくることね。大体土日かけ
   ても予定の作品未完成のままで、こんな一発ネタ投稿するだなんて、恥
   ずかしくないの?」
ヨウ「それは…いやしかし! 中途半端で推敲も不十分な作品を投稿するより
   マシじゃないか?」
らな「ちゃんと完成させるのが一番正しい事でしょ、まったく。ぐだぐだ言っ
   てないで感想!!」
ヨウ「…頼む、その前にアレをやらせてくれぇっ!」
らな「……ふぅ、しょうがないわね。手短に済ませるのよ」
ヨウ「それでは…誰も全然気にしてないでしょうが前回のタイトルは、国府田
   マリ子のアルバム名から。前々回のタイトルは椎名へきるのアルバム
   『ベイビーブルーアイズ』中の曲名から、それぞれ使わせていただきま
   した。ちなみに今回は、CLAMP原作『不思議の国の美幸ちゃん』の
   CDから、これまた国府田マリ子の歌ですね」
らな「もう少し一般的なところからネタにできないの? いかにもマニアって
   感じよね…あ、それと『前回』ってのはリレーSS除いて、ね」
ヨウ「悪かったな。…それでは感想です。はじめましての皆様、今後ともよろ
   しくお願いします。そうでない皆様、迷惑かもしれませんが大目にみて
   いただけると助かります。また、今回も誤字脱字などの指摘をしており
   ます。ご自分のHPにアップする際の修正等にお役立てください」
らな「失礼な点がありましたら遠慮なさらず文句言ってやってくださいね」
ヨウ「ちなみに順序は投稿のとおり、ただし同じ作者の作品は一ヶ所にまとめ
   てあります。では、いきましょうか」



>まてつやさま

○同じクラス?
 >「同じクラスの折原だ」
 >「私と同じAクラスの人間は郁未さんしかいないはずです……」
 これこれ、これですよ。一発ネタはこうでないと。お見事。

>から丸&からすさま

○未来 第四話「トンネルの向こうに」
 よし茜さま復活! …って南君は? 時代は? 戻っているのかいないのか
 で展開が大きく異なるし、さて? 下手な予想はせず、素直に次回を待ちま
 しょうか。

○未来 第五話「残照」
 …で、こうなる、と。しかし大きな声では言えないけど18歳みま…ン、ん
 んん、げほごほ…な方がこれだけの作品書いてるときに、20代最後の年に
 突入した人間がナニやってるんだろ……あぁ、自己嫌悪…。

>@ここにあるよ?さま

○『ONE輝く季節へ〜始まりその1〜』
 あらら、せっかく改訂版書いたのに一晩で削除ですか。もったいないような
 気もしますが…。

>Tromboneさま

○いつか見上げた空
 繰り返すフレーズがかっこいいです。一ヶ所だけ注文をつけるなら、『盟約
 をした』ではなく『盟約をかわした』の方が良いのではないでしょうか。

○だいすきなひと
 ほのぼの、ですね。まあ繭だし(笑)

○夏祭
 あうう、一週間で3本とは…最近では珍しい投稿量ですね。まいりました。
 それから、一つだけ言わせてください。カギカッコ内の文章の末尾には句点
 をつける必要はありません。こだわりがあってぜひつけたいというのなら、
 全てのカッコ内につけてはどうでしょうか? ついていたりいなかったり、
 ではあまり良くないようにも思えるのですが…。

>はにゃまろさま

○ピーターパン ≪第4話 ピーターパン、海へ行く(中編)≫
 >ひどいすぎだよー
 って、ここ、笑うところですよね? ツッコミどころかと身構えてしまった
 自分の性格が恨めしい…。
 それと、ちゃんとシリアスになってますよ、笑えて泣けるシリアス。ギャグ
 だなんて全然…いや、思ってないワケでもないですが(爆)<刑事版参照

○おなかの空いた蛇
 これはまた…マジかと思ったら。せっかくですしギャグに落とすのではなく
 シリアスで書いて欲しかったです…というか、書きません?

>うとんたさま

○替え歌だよ〜
 あ、ここにもゲーム系(笑)。前回も書いたけど冗談でなく10年以上TV
 など見ない生活を続けているため、普通の歌謡曲なんて全然知らないんです
 よ。ゲーム系なら理解できるので助かります。…ああ、ダメ人間……。

 それから感想ありがとうございます。氷上についてはデフォルトでホモです
 から(キッパリ)、薔薇で耽美でJUNEでやおいでボーイズラブな展開を
 期待。…嘘…ですけどね……ってナゼに弥生さん? 疲れてるのか自分…。

>シンさま

○みさお
 何度やっても泣けるんです、あそこは。それをこんなみさお視点で語られた
 りしたら…くぅ、辛い…また涙が……。

○感想だけで睡魔戦(笑)
 はいご苦労様でした。しかし61本分とは。
 それから感想ありがとうございます。とらハ2はやっぱり皆様お持ちのよう
 で…。

>風来のもももさま

○ああっ瑞佳さまっ
 >準高速×:準光速、それとも巡航速…?
 >っているなっ×:っていうなっ○
 >その為の×:その為に○

 タイトル、元ネタとは一切関係なく文化祭とは…イカス(笑)
 <独立タク総合学園>の略称、『タク学園』より『タク園』の方が語呂が良
 くて笑えると個人的には思います。ぜひ使ってください(笑)

○移り行く刻の中で
 こんな良い作品に自分などの下手な感想は…か、書けません……脱帽です。

>WTTSさま

○密着! 人気投票!(第32投稿)
 力作、ご苦労様です。…なるほど、男子がそれだけ女子より人数多いのなら、
 男女で席がキッチリ分かれてないのにウェーブができた事にも説明がつきま
 すね。というかその辺りに女っ気がなかったからこそウェーブをするくらい
 盛り上がったのかな。

 それと、感想ありがとうございます。とらハについてはここでアツく語る訳
 にもいきませんが、吉田樹さん他の皆様も萌えられているようですし、ぜひ
 お試しください。キャラ的には2ですが、シナリオは前作の方が上かと。

○リレーSS第21話(第33投稿)
 あらすじ20話分…これまたお疲れさまでした。そして21話、高槻邸でも
 話が進み出しましたか。頑張れ広瀬&七瀬! 住井も南も役に立たんぞ!!

>YOSHIさま

○〜短編〜【永遠】
 女性に年齢の話は禁物、住井君大失敗だね。浩平もこれくらいで永遠の世界
 に旅立ってるようではまだまだ甘い。

>犬二号さま

○A棟巡回員の怠惰なる日常・7
 高槻の嫌らしい性格が上手く表現されていて、いいんですけど…イヤ。あい
 つホントに大嫌いなんで…なんというか、あれこそが人間の本性、みたいな
 否定しきれない部分が特に。どこにでも、自分の中にもいそうで…嫌です。

 それから感想ありがとうございました。しかしレイクラとは良い趣味で…。
 自分はなんでもポリゴンな風潮には否定的なのですが、レイシリーズは別で
 す。あとズンタタのCD、ライナーの哲学的で深遠な文章は良いのですが、
 企画・開発の公式設定とは全然別物なのが困りものですよね。

>サクラさま

○七瀬留美・暗殺計画(7)
 広瀬、柚木、氷上とここは同性愛者の溜り場か!? 嫌すぎる……。 

>Percomboyさま

○悔恨への帰還 3
 なんとなく、瑞佳の反応が秋子さんっぽい…はっ!? まさか浩平が忘れて
 いるのは7年前の事件で、先輩はあのとき木から……なワケないか。

>いちのせみやこさま

○シンデレラのリボン−5
 >「とうぜん、愛がめばえるわっ!」
 なぜそこまで自信満々…。澪、やっぱり七瀬には頼らない方がいいぞ。

>北一色さま

○髭先生の華麗な生活
 今回も大ウケ。いやあ、詩子さんがいなかったのが伏線とは。それにしても
 これを駄作といわれては、今回の自分の作品などは…ちょう(Not超:詠
 美ちゃんさま調で)駄作?

>高砂蓬介さま

○みさき先輩とグレイ君
 そういやここにも18歳み…って、公言したらだめじゃん! 

○みさき先輩とグレイ君リターンズ
 >今日も今日とて人類の限界を遙かに凌駕している
 とはまた素晴らしいフレーズ(笑)。澪のズレっぷりも可笑しいです。

>神凪 了さま

○アルテミス  第四十四話 戦えた、理由
 >目にも移らない×:目にも映らない○ …あるいは、目にも留まらない?
 大好きな作品ですけど…早く先が知りたいですけど…『続きが楽しみです』
 とはとても言えないです…。今回もキツかった…。

>いばいばさま

○みさきリフレイン(3)
 >一日の初め×:一日の始め○
 >空ける×:開ける○
 >壊れれて×:壊れて○
 >言わなくきゃ×:言わなくちゃ○
 みさき先輩って明るくて積極的ですけど、後ろ向きでもあるんですよね…。
 今回の選択…言い出せないところ…も、らしいですが、やっぱり少し悲しい
 です…。

 感想、ありがとうございした。でも『なんか笑えるけど痛め』という点では、
 発想のきっかけであるWTTSさんの傑作『消えて辿り着く場所』の方が数
 ランク上です。そちらも読まれることをお勧めします。…しっかしここにも
 とらハ者かぁ…。
 それと、後書きの中で書いてる「みゅう」って唄と直接は関係ありませんが、
 某Uni−cornさんの『U.N.Iの椎名で椎名でみゅー!みゅー!
 みゅー!』なる替え歌も、とにかくみゅーみゅー連呼してて笑えますよ。

>D&Pさま

○EinsturZ DeR WelT
 >警察の変わり×:警察の代わり○
 >じゅあ×:じゃあ○
 終末ネタって、最近多いようなそうでもないような…。過激で血生臭い話も
 淡々と語るこの作風、『終末の過ごし方』を思い浮かべましたが…まぁYO
 SHIさんの『永遠の過ごし方』のように直接ネタにしているわけでもあり
 ませんし、まだ先の展開は読めませんね。続きをお待ちしてます。

>吉田樹さま

○Afters YUKIKO
 >変わった×:替わった、あるいは代わった
 >由紀子さん×:由起子さん○
 ええっと、あの…ですね。自分の受け取り方が間違っていなければ、これっ
 てつまり、浩平は実の母親のコトをそう認めずに叔母さんと呼んでいた、と
 いうことでしょうか? 間違ってたら申し訳ありませんが…うぅん、ヘヴィ
 だ……。



ヨウ「以上です。はぁ、これでほぼ週一ペースでの投稿を維持できたか…」
らな「来週は、どうなるかしらねぇ?」
ヨウ「…なんとかするさ。では皆様、またこの場所で」
らな「お会いしましょうね♪」



yadayo/19990919/ss008