やってみよう  投稿者:矢田 洋


注1:またまたやってしまった、替え歌です。
注2:WTTSさんの『消えて辿り着く場所』に影響されたものです。
注3:ただし、完成度は比較になりません……。


 繋げられない絆のかたち
(from『風に負けないハートのかたち』:とらいあんぐるハート2op)


 人込みの中 振り向かずいこう
 今消え去る
 瑞佳に忘れられ

 どしゃぶりの中 子犬投げ捨て
 繭逃げてく 泣き叫びながら


 Forgotten
 きみの瞳はあの日
 ぼくの姿映さずに
 Forgotten
 唇合わせ誓った盟約
 向こう側に消えそうだよ

 気付けばいつも
 「えいえん」の中
 長すぎるおさげの茜
 すぐにほら 他人に変わる

 気付けばほらね
 「えいえん」の世界
 ちびみずか 待ち構えているのさ
(All right?)


 Forgotten
 むりやりに 体重ねても
 留美と絆結べない

 Forgotten
 先輩の年賀状書く約束
 ちゃんと家まで届いたのに

 気付けばいつも
 「えいえん」の向こう
 泣き虫なかわいい澪も
 きっとそう 他人に変わるよ

 気付けばほらね
 「えいえん」の彼方
 氷上さえ 憶えていてくれない


 永遠に 一人でいようぜ
 繋げないよ ぼくには絆が
(No good!)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ヨウ「……はあ……新声社倒産……ゲーメスト……あああああ………」
らな「…といった調子で死にかけている《ジークジオンな流離いのときめきす
   と》矢田洋と、あたし、矢高らなとでお送りする後書きですが」
ヨウ「はあぁぁぁ……」
らな「コイツは役に立ちそうもないし、一人で進めますね。あ、ちょうどいい
   からいつものマニアックなネタは今回からカット、後書きが無駄に長く
   ならないようにしましょ。前回の後書き中のネタも、あえて説明するよ
   うなものでもないしね」
ヨウ「な、なにを勝手な…」
らな「却下。いいから黙って感想書きなさい!」
ヨウ「……はあぁ、了解…」
らな「あ、それから。いままで初めての方への挨拶をしてなかった、ってのも
   あったわね?」
ヨウ「そうだった…今回が初めての皆様、今後ともよろしくお願いします。特
   に常連の方々、こちらが一方的に存じているため、なれなれしい口調で
   感想を書いたりしているかもしれませんが大目に見てください。度を越
   すような言動、失礼な態度などは指摘していただければ幸いです」
らな「どうかよろしくお願いします。それでは感想です」



>ひささま

○二学期
 あぁ…いい感じ。長い休みの後でも顔を合わせればいつも通りのお二人さん。
 いいなぁ…それに比べて自分は…長期休暇なんて何年前の話なんだか…。

>サクラさま

○枕が涙でぬれた日
 うぅ…ちょっとコメントし難いです…話は好きなんだけど……なんというか
 日本語のセンスが自分の趣味とかみ合ってませんでした…。良い話だとは思
 うのですが……。まあこんな奴の言う事など気になさらずに、これからも頑
 張って創作してくださいませ。

○フュージョン
 こっ、これもまた…どうコメントすればよいのやら(笑)。違うイミで。
 バスタの新刊でましたねぇ、とか?

>変身動物ポン太さま

○感想SS”中部SS作家座談会−途中参加記念(←おい)
 感想ありがとうございました。本格的に復帰される日をお待ちしてます。
 …しかしいつもながら、短くてキレのいいネタ…さすが、ですね。

○う・わ・ぎ3
 澪VS繭! よっしOK!! …って、ロ○じゃないですよ? いやマジで。

○替え歌・・・です
 すみません元歌不明…もう10年以上TVも見てないし、普通の芸能関係は
 ホントなんにも判らなくて…。

○鏡 (前編)
 そうすると、この世で一番だよもんなのは瑞佳で、みゅ〜なのは繭で、乙女
 ……には程遠いのが留美、とか?(やばっ)

>幸せのおとしごさま

○海と私達の物語(前編)
 >こういうところには×:こういうところは○
 >感謝しいて×:感謝して○
 >子悪魔×:小悪魔○ …いえ、理解して使い分けてるならOKです。

 >『少し邪魔です』『これはわっふる決定ですね』
 って、茜さま……いいぞ(笑)
 >私にも、詩子の事は良く分かりません。
 詩子さんのことが理解できる人間なんてどこにも……。

>から丸さま

○未来  第二話「雪中列車」
 浩平や住井ではこうはいかない南君のサラリーマンっぷり。心の君も七瀬や
 だよもんではやっぱりこうはいかない、茜さまでないと。キャスティングの
 妙、といった感じです。

>から丸&からす(改名)さま

○未来  第三話「遺影」
 >都心離れて×:都心を離れて○
 改名ですか。自分も最初は「矢田洋&矢高らな」で投稿するつもりでしたが、
 ウチの相方は表に出たがらないもので…。

>壱弥栖さま

○ARUZII
『成功しても無事ではいられない』『浩平を憎んでいる』『凶暴かつ凶悪』と
 いったキーワードから最終兵器の正体をすんなり予測できた自分には、BN
 団から暗殺者が送られてくることでしょう(笑) 

○感想〜浩平とNTとザッキーと〜
 >やむおえない×:やむを得ない○ …演出上の意図ならば失礼しました。
 感想ありがとうございます。…蛇使い、何故上段? と思ったら階段の上に
 対してですか、なるほど。関係ないですけど執筆中の格ゲーネタの作品では、
 繭の技に「みゅ〜つかい」というのがあったりします(笑) 

>北一色さま

○髭先生の華麗な生活
 >従来…生来、ではないでしょうか?
 なんかいいですね、このテのとぼけたネタって大好きです。力まずダラダラ
 続けてください。

○髭先生の華麗な生活 その2「生徒の夢はどんな夢?」
 >由紀子さん×:由起子さん○
 克☆亜●の連載していた雑誌といえばメルティレモ…いや、そうじゃなくて。
 髭の目の節穴っぷり、堪能させていただきました。

>PELSONAさま

○私の、望み
 >ただ、私がここにいるってこと、知っていて欲しいの。
 小さな子供の、小さな世界。思い通りにならない世界。子供はいつも暴君で、
 泣いて叫んでわめき散らしているけれど、本当は…本当に求めるものは……
 こんなにもささやかなものでしかないんですよね…。

 ところで、
 >何時踏み潰されるかわからない砂山みたいなものですし、
 >目標どころか、速攻で追いぬかせると思います(笑)
 ……自分などが何を言ったところで説得力ありませんし、読んでいる皆様に
 お聞きするのが一番でしょう。
「矢田がPELSONAさんを速攻で追い抜けると思う方はいませんかぁ〜?」
 あるいは、
「PELSONAさんを速攻で追い抜けるSS作家さんはいませんかぁ〜?」

 ………しいいいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんん………


○前を向いて歩こう
 南…オマエって奴は…なんて前向きな……阿呆なんだぁっ!! 

>まてつやさま

○あこがれの主ぬい
 ノーコメントノーコメント! 絶対、なにがなんでもどうしても、とにかく
 ともかくノーコメント!! 茜さま命!な人間としてはこれを肯定するわけ
 にはいかず、といって(欲望に素直になれば)否定することもできません。
 だからノーコメント(笑)。あとは察してください。

>苦悩者さま

○消えゆく僕の求める絆
 >対した×:大した○
 >始めて×:初めて○
 おや、あの『北川君シリーズ』の苦悩者さん、こちらははじめてでしたか。
 …などと言ってますが自分も新人ですので(っていうかSS書き始めたのは
 こっちの方が後ですし)お互い頑張りましょう。

>いちのせみやこさま

○シンデレラのリボン
 >……2本もあったの。
 よし、それでこそ澪だ(笑)

 >ていうか、あゆあゆってどなたでしょう?
 某『鍵』の『砲』…じゃなくて『追走曲』をやってみませんか? いや……
 間違いでした、やるべきです。…ちがう。やれ! やりなさい! …って、
 これは『こ○パ』ネタか。それはともかく、やれば判ります。ぜひどうぞ。

○ダーツ(仮)
 >たわしなのにっ、たわしなのにっ、たわしなのにっ
 ツボ、クリティカルにヒットしました。大爆笑。

>YOSHIさま

○ロード オブ アルジー【其の二】
 >振り返っると×:振り返ると○
 >男のが×:男が○
 うーむ、やはり七瀬の考えることは力押しか…本当にいいアイディアなの?
 なんか信じられない……。

○LoA出演者募集!!
 まあ、お知らせの誤字は指摘の必要ナシですよね。しかし意外と人気のない
 キャラがいますねぇ、それに参加者ももっと多いのかと思っていたら…20
 人弱? ですか?? …参加、してみようかな…。

>Percomboyさま
  
○悔恨への帰還 2
 みさき先輩の、目が…? 浩平、オマエ何を忘れてるんだ!? この世界に
 戻ってから一体何があって、どうして先輩の事を忘れたのか……謎は深まる
 ばかりです。うう、早く続きを〜〜っ!!

 それと、お役に立てたなら嬉しいです。でも『自分のとこのページに載せる
 時』って、HPお持ちだったのですか…? し、知らなかった…。 

>いばいばさま

○みさきリフレイン(0)
 >なびかる×:なびかせる○
 い、意味アリげ…ここからどう展開するのか楽しみです。

○みさきリフレイン(1)
 うわ、これは…かなり続きに期待しちゃいますよ。早いといいなぁ…。

○みさきリフレイン(2)
 >部屋を出てて×:部屋を出て○
 と思ったらもう続きが。…ますます先が気になる……。

>シンさま

○感想だよ(byだよもん) 1/2
○感想だよ(byだよもん) 1/2(後)
 以前の作品にまで感想…どうもありがとうございます(礼)
 それと大量の感想、ご苦労様でした。

○魔の帰還
 澪、チョークは反則だぞ。それから飛び道具の使用は禁止だ(笑)

○GOGO繭ちゃん
 >行ったそ×:行ったぞ○
 長森さんてばデンジャラス(笑)。繭、超えて見せろ!!

>犬二号さま

○月とネコキャット団・2
 やったね<つきねこ>だい2だーん! 普段のあの作風からこんなお笑いが
 出てくると……ギャップで3倍は笑えます。さあ次はいつかな? 

>Matsurugiさま

○真夏のONE Phase#8
 またしばらく続きが読めないのは残念ですが…『中崎町防衛部』期待してい
 ます。マイペースで頑張ってください。

>まねき猫さま

○雨月物語〜浅茅が宿〜第5話
 >成すすべなく×:為すすべなく○
 久しぶりの続編、今回は浩平側の話ですね。…詩子さん、いいと思いますよ。
 茜のことを思えばあんな風にもなるでしょうし。



らな「はい、ここまで。この一週間投稿された皆様、ご苦労さまでした」
ヨウ「…ふぅ、いい作品を読んでたら元気も出てきたよ」
らな「ま、ヤなことはさっさと忘れて、あんたも少しはマシなもの書きなさい」
ヨウ「努力する…話は変わって今回の替え歌だけど」
らな「最初に書いたとおり、あの傑作『消えて辿り着く場所』の影響を受けて
   書いてみたはいいけど…ってヤツね?」
ヨウ「前の替え歌より自信あるけど、やっぱりWTTSさんには敵わないな…」
らな「だいたい『明るい曲でバッドエンド』ってコンセプトそのまま使ってる
   じゃない。その時点で勝負にならないわよ。『他人に変わる』っていう
   同じフレーズも2回使ってるし」
ヨウ「まあ替え歌は本職じゃないんだし、SSで頑張るさ。さて、そのSSだ
   けど…」
らな「ついに書いてしまったわね、リレーSS」
ヨウ「勝手に名前出したり、替え歌真似したりしてしまったWTTSさんへの
   お返し…ってつもりもあるけど、やっぱり自分でも書いてみたかったん
   だよ。他にも書いてみたいと思ってる人は、どんどん書いてください」   
らな「少なくともあんたよりレベルが低い作品なんてないワケだから、いまま
   で躊躇してた人も、これで安心して投稿できるんじゃないかしら」
ヨウ「くぅ…ま、まあともかく、一、二週間に一話くらいのペースでいいから
   続いてほしいなあ」
らな「ホントね。このまま盛り下がって消えていったりしてほしくないわ」
ヨウ「ではこの後は、リレーSSをお楽しみください」


yadayo/19990911/ss006