絆を感じて・・・ 投稿者: よねぴん
俺は・・・・なぜここにいるんだろう・・・。
なんで生まれてきたのだろう・・・。
あの楽しかった日々は、もう終ったのか?
結局、「えいえん」などというものは無かったのか?
どうせいつか終わりがきて、悲しい思いをするのならば・・・。
はじまりがなければ終わりもないさ・・・。

モノクロームに抱かれた俺の視界は、そう語っている。
喜びも悲しみも、すべて忘れてしまえ・・・。
思い残すことは無いだろう?
悲しさをもう感じたくないだろう?
おまえの瞳に誰か映っているのかい?

・・・・!!!!
オレノヒトミニダレカ・・・。俺の瞳に誰かが?
ドクン!!
・・・・・。なにかが・・・ある・・・。
今にも切れそうな細い1本の繋がり・・・。
俺が意識を集中させると、それはどんどんと太くなっていく・・。
それと同時に、俺の心も動き出す。ざわめいている。
とても心地よいざわめきだ・・。
・・・・!
・・・涙・・・?
俺の頬を涙が伝っていった。
でも、それは冷たい感触ではない。温かい・・・いや、むしろ熱いほどだ・・。
俺の鼓動は高鳴り息苦しいほどだが、それさえ心地よい。
誰だ?
この繋がりの先にいる誰か・・・。
俺を必要としてくれる人・・・。
俺が必要としている人・・・。
俺を信じてくれる人・・・。
俺が信じられる人・・・。

「会いたい・・・」

そう思った瞬間、俺の視界が色づき始めた。
モノクロームに染まったもの達が、急速にリアルさを取り戻していく。
俺の心も・・・。

俺に新たな日常がやってくる。
悲しい思いは、今は忘れよう。
そしてあいつに言うんだ・・・。

「ただいま・・・」と・・・。

あいつはきっと答えてくれる。
今の俺は信じられる。

俺はこの世界で生きていけるんだ・・・。
この気持ちは「えいえん」なのだから・・・。



※※※※※※※※※※※後書き※※※※※※※※※※※

俺というのは、「浩平」でもあり、「自分」でもある。
絆の先にいるのは、「ONE」のキャラでもあり、「自分の大切な人」でもある。
そんなことを考えて書いてみました。