【38】 ウエディングドレスが見えない
 投稿者: みのりふ <f-sano@msa.biglobe.ne.jp> ( 男 ) 2000/3/17(金)02:22
今日私のところに葉書が来たんだよ

私でも読めるようにと点字で書いてあった

差出人は私の好きだった人と私の親友

『結婚します』と簡潔に書かれた文字の下には

私を招待することが書いてあった

ひどいよ雪ちゃん

浩平君と先に出会ったのは私なんだよ

なのにどうして……

でも結婚式には出るよ

できるだけおめかししてにっこり笑ってあげる

悪いけどね、そのあとは泣かせてもらうよ

それくらいの権利はあると思うんだ

でもなんで私を結婚式に呼ぶの?

私は二人の幸せな姿が見えないんだよ

うれしそうな雪ちゃんのドレス姿も

ぶっきらぼうだけど照れている浩平君のりりしい姿も

……あれ?

どうしていま涙が出てくるんだろう

本番までとっておくつもりなのに

ひとりで泣いていたら余計惨めじゃない

とまってよ

ねえ

私は返事を出さなくちゃいけないんだよ

葉書が濡れちゃうよ

だけどこの涙は

勇気のなかった私に対する後悔なのかな

あの時少しでも浩平を信じられていれば

……たら

……れば

いいわけはもういいよ

これはすべて私の弱さが招いたことなんだから

雪ちゃんのせいじゃないんだ

私の心に雪が降る

音もなく降り積もる

私の涙じゃ溶かせない雪が

だからとびっきりの服を用意するんだ

私の心をふたりから隠してくれる服を

返事はもう少し後でいいや 









みさき先輩を書くのって初めてだなあ……とその前に、おい、なつき。
なつき「ん、なに」
げしっ!!(げんこつ)
なつき「あ〜、なぐったなあ!!」
やかましい! おまえ、いちのせみやこさまになんてことするんだ!(怒)
なつき「え〜、ひどい目にあったのはこっちのほうだよ。
警察に通報したうえに、なつきのこと知らないって言うんだよ、あのひと」
うるさい! おかげていちのみやこさまはなあ(泣)
なつき「今度はどこへ行こうかなあ」
げしっ!(すねげり)
なつき「あう!」
反省せんかあ!! 
……Matsurugiさま、こんな奴出さなくていいですよ。
出すとしても巻き添えを食う通行人の役で十分です。
なつき「何を言ってるんだよ、なつきはヒロインオブヒロインズなんだよ、
やっぱり浩平お兄ちゃんと結ばれる役がふさわしいよ」
はあ、付き合ってられん、感想にいこう。
なつき「無視するなあ!」

>変身動物ポン太さま
みさき先輩にローラーブレードは危険すぎるような。
最後の「不器用に微笑む」というくだりが気にいりました。
久しぶりに七瀬で書いてみようかな。
なつき「なつきの話は?」
ネタ切れ。

>パルさま
まずは感想ありがとうございました。
こうしてみると「すず歌」の世界ってずいぶん微笑ましいようですね。
しかしかわうそってどんなんだったかなあ。
うーん、動物園にかわうそっていましたっけ。
なつき「なつきの笑顔はもっと素敵だよ」
そうか?

>WTTSさま
感想ありがとうございました。
「すず歌」ネタが連続してますね、珍しい気がします。
「アダルト麺」ってことは、伸びきっておいしくないってことじゃ。
まあでも結局ふたりともその関係を楽しんでいるんでしょうね。
なつき「お義兄さん♪」
いや、おまえに言われても。

>から丸&からすさま
住井死す……。
乱世の習いとはいえつらいものがありますね。
浩平が宿命の重さに押しつぶされないといいなあ。
なつき「なつきが癒してあげないとね」
無理無理。

>いちのせみやこさま
このたびは大変申し訳ありませんでした。
二度としないよう言い聞かせておきますので、今回はご勘弁の程を。
あのネタをするとはずいぶん七瀬もノリがよくなってきましたね。
でも、それは気が休まっているからなんだろうな。
これも加奈の努力のおかげですね。
しかしへび花火はいくらなんでもって気がするぞ。
なつき「今度会ったらただじゃおきませんよ」
いい加減にせんか!

>GOMIMUSIさま
一応最初から読んでみましたが、まずは懐の深さを感じました。
キャラクターの関係をうまく利用しながらこれだけの世界を作れるなんて、すごいと言うしかありません。
どんどん広がっていく話をどう収拾していくのか楽しみにしています。
気になったのは、レイジーンって中崎のことですか? 
ちょっと私には分かりませんでした。
最後に出てきたのはちびみずかですか?
あの少女はなんとなくシュンの味方のような気もしましたが。
たぶんはずれているんだろうな。
なつき「あれ、なつきの出番がないよ?」
あたりまえだよ。

>ベイル(ヴェイル)さま
どうも、はじめまして。
みのりふというものです、これからよろしくお願いします。
奇跡を起こすF/Sがこの世界でどんな奇跡を起こしてくれるんでしょう。
しかしいきなり実は美少女ってネタばらしをしなくてもよかったのでは。
作品の中で、私たちを驚かせてくれればよかったかなあとは思いましたが。
なつき「なつきが主人公になる奇跡を起こしてください」
奇跡は起こらないから奇跡って言うんだぞ。