謎に迫る 2 投稿者: メタルスライム
メタルスライムでーす。
メタル澪『メタル澪ですの♪』
さーて、謎に迫りましょうかっ
今回の謎は・・・
メタル澪『だよだよ星人さんより、みさき先輩の食費についてですの』
う〜ん、謎だ。
では、始めましょう!


・みさき先輩の食費計算     依頼者−だよだよ星人さま

まず、ONE時間の12月9日の昼食イベントを思い出して欲しい。
浩平とみさき先輩が、一緒に学食で食事をするシーンだ。
途中の選択肢・・・「諦めて好きなだけ食べてもらう」・・・を選択した場合、カレー4杯、カツカレー5杯、尚且つカレー前に食べたもの(何かは不明)を合せて、テーブルからおよそ20cmもの皿が積まれていた!
皿一つの高さを5cm、二枚目を重ねた場合はそれより1cm高くなるとしよう。
計算すると・・・・・なんと16杯。カレーの前に7杯違うものを食べていたことになる。
でも待てよ。
そんなに皿を重ねれば、上の方は下の皿に重なる部分が徐々に少なくなるはず。
そう考えても、14杯は堅い。カレー前に5杯か・・・。
いくら前の時間がマラソンだったからとはいえ、食いすぎじゃないか?
ねえ、みさき先輩っ?

では、本題に入ろう!
学食だから格安なのはわかるが、最低利益を上げるためには・・・・・
カレー1杯 250円
カツカレー1杯 350円
・・・・・ぐらいは必要だろう。
不明分は1杯300円と考えよう! 中を取ってね。
で、合計すると・・・・・げっ! 4250円だ・・・。
一食ですよ、奥さん!
寿司の特上でも、ここまではいかん。

じゃあ、一日で考えよう!
朝は食パン1斤とハムエッグ5人前くらいと考えて、・・・・・1500円くらいかな?
普通の日の昼は、カレー10杯として、・・・・・2500円。
おやつにワッフル10個で、・・・・・2000円。
夕食はどんぶりご飯5杯とおかず3人前だとして、・・・・・3000円。
さ〜て、みさき先輩の一日の食費は?
・・・・・・・・およそ9000円っ!!
1ヶ月で、27万円。
・・・おいおい、破産するよ。
う〜む、そう考えると・・・みさき先輩のお父さんは月収50万はないと困る。
一流会社のかなり上役ですな。社長なのかも・・・!?

まだ終わりません。
こうなると、みさき先輩の健康状態も気になる。
12月9日の昼の総カロリーは、だいたい9500kcal。
日本人女性18歳における適切な一日の摂取カロリーは、2100kcal。
たった一食で、普通の人の4,5倍のエネルギー摂取。
一日で考えれば、だいたい12倍くらいになるだろう。
みさき先輩の見た目の変化はないようなので、普通の人の12倍新陳代謝能力が優れているのか?
つまり、人より12倍多くエネルギーを消費しなければ、体型維持は無理。
でも、家は学校の目の前だし・・・・・。
そうかっ!
家で激しい運動をしているに違いないっ!
だから、あんなにも打たれ強いんだ。納得、納得。

最後に一言。
みさき先輩を彼女に持つと・・・・・破産確定です。
結婚する場合は、月収50万が最低ラインですな。
みさき先輩との結婚をもくろむみなさん、頑張りましょう!
愛があれば金などいらん!・・・・・は、通じません。
くしくも愛よりお金にならざる得ないでしょう。

  終わり


みなさん、どうでしたか?
メタル澪『なのなの☆』
ここは違くない?ってところがありましたら、ご遠慮なくどうぞ。
メタル澪『どうぞなの』
みなさんの意見が聞けたら幸いです。
では、次の「謎に迫る」をお楽しみに!
メタル澪『ばいばいなの♪』

参考文献
・空想非科学大全(メディアワークス発行)
・新編食品成分表(一橋出版)

「謎」を提供して頂きました、だよだよ星人さんっ!
ありがとうーっ!!