タク・テレホンショッピング  投稿者:風来のももも


ぷちっ
テレビのスイッチが入る。

ぱらっぱらっぱ〜〜〜

謎のBGMと共に、浩平と瑞佳の姿が現れる。

浩平「おまっとさんおまっとさん。本日もタク・テレホンショッピングの時間がやてきました。司会は、おれ折原浩平と」
長森「私、長森瑞佳でお送りしま〜す」
浩平「さて、早速本日の商品だが?」
長森「うん。最近、何でも抗菌、抗菌になってるるよね?」
浩平「そうだな。お箸やシャーペンまで抗菌になってるな」
長森「と、いうことで今回の商品は抗菌モノだよ」
浩平「なるほど。流行にのっとったわけだな」
長森「じゃ、商品の登場です。住井く〜ん」
画面端より、布のかかった台を押して住井が現れる。
住井「おう。今回も商品はオレが作った」
浩平「へぇ〜…以外と大きいな」
長森「そうだねぇ…人の背丈ぐらいあるかな?」
住井「まあな。じゃ、さっそくお披露目だっ!」

ばっ!

住井が勢いよく布を引くとその下から商品が現れる。
その商品とはっ!?
長森「七瀬さんっ!!?」
浩平「なんで七瀬がここにっ!!?」
そう。台の上に乗っていたのは七瀬留美、その人である。
住井「ちがうちがう。これは、オレが持ちうる技術の粋を結集して作り上げた…」
浩平「作り上げた?」
住井「コピー七瀬、抗菌コート使用だああああぁぁぁぁっ!!!」

おお〜〜〜〜〜

会場に感嘆の声が上がる。
浩平「それは凄いな…で、何に使うんだ?」
住井「よくぞ聞いてくれたっ!このコピー七瀬は元の能力を忠実に受け継いでいるっ!」
長森「ってことは…まさかっ!?」
住井「そう、剣道の代役にピッタリっ!コピー七瀬っ!打ちこみだっ!」

ビュオンッ! ビュオンッ!

コピー七瀬がどこからとも無く取り出した竹刀で打ちこみを始める。なんと、あまりの速さに竹刀が見えない!
住井「で、このパワーを利用すると、庭の番犬の変わりや…こう…」

ぽいっ

住井が空き缶をコピー七瀬に向かって投げる。

ビュオンッ!
   グシャッ!!
        カコン…

見事に潰れた空き缶が下に落ちた…

おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜

再び会場に感嘆の声が上がる。
住井「空き缶つぶしにも使えます」
浩平「すごいな…」
長森「ほんとだね」
住井「また、命令通りに動くためメイドとして働かせることも可能です」
浩平「それはすごいっ!」
長森「浩平…何考えてるの?」
浩平「いや…まあ…」
住井「しかも、人間らしさを出すために本物の人格を完全コピーしましたっ!これで、コピー七瀬になにをさせるかはあなた次第っ!!」
浩平「人格完全コピー…?」
長森「それって…」
住井「そうっ!実物と全く変わらないコピー七瀬を一万円より御奉仕だっ!」

おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三度会場に感嘆の声が上がる。
住井「さらに、今買うとコピー七瀬の出力を更に上げる、コピー広瀬もついてくるっ!こちらの人格には長森さんを使用っ!なんと、合わせて一万円からの御奉仕っ!!!」
長森「わ、わたし〜〜〜っ!!?」
浩平「それはほしいな」
長森「喜んで言いのか悪いのか…複雑だよ…」
浩平「こんな便利なコピー七瀬とコピー広瀬がなんとセットで一万円っ!御注文は今すぐお電話でっ!!」
長森「番号は、ぱぴぷぽぱぽぱぽですっ!お間違えのないようお願いしますっ!」

リーン!   リーン!

  リーン!

後ろで電話の鳴る音が響き始める。
浩平「では、またの機会にっ!」
長森「またね」

ぴんぽんぱんぽ〜ん

『ニュース速報』

南「剣道の試合にて、5人の七瀬選手が、他の選手を意識不明の重態にするという事件が起きました。警察の調べによると、全てコピー七瀬であることが判明したようです」
南に紙が渡される。
南「え〜、家の番をさせていたコピー七瀬が家の主人を追い出してしまった。という事件が発生したようです。あまりの強さに、手も足も出ず、警察機動隊も苦戦しているようです」
横から、次の紙が渡される。
南「え?…たった今入った最新情報によると、コピー七瀬が叩き落した空き缶が地殻変動を起こし、地震が起こったようです。」
さらに、横から紙が渡される。
南「またか?…今度は、コピー七瀬にメイドをさせていた家が全て崩壊したようです。どうやら、全ての家事をフルパワーで行ったために起こった事故と思われます」
またまた紙が渡される。
南「なんと…コピー七瀬が集結し、各地を荒らしまわっておりますっ!どうやら、先頭には本物の七瀬留美さんがいて、コピー七瀬を誘導しているようです」
またまたまた紙が渡される。
南「ん?ま、これは同感だな。茜さんならもっといいが…どうやらコピー七瀬の被害にあった人達が、「返金してくれなくてもいいから、コピー七瀬をコピー広瀬に変えてくれっ!こっちのほうが役に立つっ!」と抗議しているようです」

『科学部』の部室で住井はカップラーメンを啜りながらテレビをみている。
住井「長森さんの人格を使ったのが良かったみたいだな。よし。こっちを量産するか…」

ゴガンッ!

住井「なんだ?」

ドガドガドガドガッ!!
     ガコンッ!!!

『科学部』の壁が崩れる。
立ち込める煙の向こうに光る、無数の目。
住井「ま…まさか…」

どがごすめこごがどすぼこっ!!!





急げ、急げっ。ああっ瑞佳さまっ偶数話恒例(?)番外編です。
ちびみさ「…なにやってんだか」
まったくだ。片付け、片付け…
ちびみさ「自分でいってちゃおしまいだよ〜」
いやぁ…抗議文でも送られてきそうな内容だし…でも、元ネタはあるよ

。だれもしらないだろうけど。
ちびみさ「でも、コピー七瀬って抗菌コート使用の意味あったの?」
う…最初の設定ではあったんだがなぁ…
ちびみさ「で、終わってみたら?」
抗菌とかいう以前の問題だな。
ちびみさ「つまり、今となってはただの付加機能?」
そういうことだな。ま、なんにしてもだいたいそんなもんだろ?
ちびみさ「まあね。抗菌って言っても実際に目に見えるわけでもないし

ね」
さもありなんさもありなん。
ちびみさ「…あと10分だよぉ〜」
ぐはぁっ!!!
ちびみさ「大丈夫じゃないかもね」
うにゃっ!アデュ〜♪
ちびみさ「待ったね〜」
http://www2.freeweb.ne.jp/~ensyanto