ああっ瑞佳さまっ(にっその後  投稿者:風来のももも


注>この話は、下にある「ああっ瑞佳さまっ(にっ)」の続編にあたります。
 >下を読んでない方は、先にそちらを読むことをおすすめいたします。


場所は保健室…ほとんどのゲームで曰く付きの場所である。
そこに、偶然の事故(笑)で倒れてしまったみさきと、看護をする雪見の姿があった。
みさき「雪ちゃん…迷惑かけてごめんね…」
雪見「なにいってるの…私とみさきの仲じゃない…」
みさき「そうだよね…雪ちゃん…やさしいからね…」
雪見「な、何よ、いまさら」
雪見は赤面している。「やさしいからね」が効いたらしい。
みさき「雪ちゃん…お昼代貸してくれるし…」
雪見「友達じゃない。それぐらいしてあげるわよ」
みさき「掃除さぼってても…掃除が終わるまでは探さないでいてくれるし…」
雪見「友達じゃない。それぐらい…」
みさき「そういえば…お昼代のつけ…かなり溜まってるね…今…お金ないけど…いつか返すね…」
雪見「みさきの場合…いつも金欠でしょ…」
このあたりから、雪見のこめかみがすこしピクピクしてくる。
みさき「実は…もし雪ちゃんが…掃除前に探しに来たときには…全力で逃げるつもりだったんだよ…」
雪見「掃除終わってから探しても…全力で逃げてるじゃない…」
みさき「いままで隠してたけど…雪ちゃんの…大事な台本捨てちゃったの…わたしなんだよ…」
雪見「みさき……」
みさき「雪ちゃんの衣装…破いちゃったのも…」
雪見「…………」
みさき「あれ?…雪ちゃん…どうしたの?…顔…赤いよ…あっ照れてるんだね…」
雪見「こ・れ・は・お・こ・っ・て・あ・か・く・な・っ・て・る・の・よ!!!!」
雪見がベットで横になっているみさきの上に乗り、みさきの首に手をかける。
みさき「雪ちゃん…わたし…病人なんだよ…雪ちゃん…ちょっと…本気…かな?」
雪見「私はいつだって本気よ…!」
みさき「ん〜…そうだったかな?」
雪見「死になさい…私を少しでも哀れだと思うならせめてここで死んで頂戴っ!!!」

ぐぐっ…

みさきの首にかかった手に力が入っていく。
みさき「…………」
雪見「…………」
みさき「……くすっ…」
雪見「……ふふっ…」
二人は少し笑い合い、みさきの首から雪見の手が離される。
みさき「やっぱり雪ちゃんだ…演技うまいね…」
雪見「伊達に部長やってるわけじゃないのよ」
みさき「うん…そうだね…」
雪見「みさき……」

ぽふっ

雪見の身体がみさきの上に倒れこむ。
みさき「ちょっ…!雪ちゃん…っ!」
雪見「ふふっ…みさき…あったかい…」
みさき「こんな所で…恥ずかしいよ…っ」
雪見「大丈夫よ…だれも来ないわ…」
みさき「でも…んっ…」
雪見「いいから、いいから」
みさき「誰かに…見られてる気がするよ…」
雪見「気のせいよ。それとも、そのほうが燃える?」
みさき「ちが…っ!そうじゃなくて、ほんとに…」
雪見「じゃ、どこにいるのかな?」
みさき「えと…雪ちゃんの後ろ…かな?」
雪見「またまた〜。そんなこと言って逃げようとしてもだめよ…みさきだって嫌じゃないんでしょ?」
みさき「ほんと…なんだよ〜…」
雪見「まったく…さっきまで誰もいなかったんだから人がいるわけないじゃ…」
雪見は後ろを振り向き……止まった。
そのままいけば、「いるわけないじゃない」と続いていただろう。
そう。後ろに一人の人物が立っていなければ。その人物とはっ!!
みさき&雪見『……氷上君……』
氷上「ああ。僕は気にしないで続けていいよ」
だが、みさきと雪見の二人はしばらく固まったままだった。


SNDドラマ
『振り返れば奴がいた』
第444話 
 《たとえ女どうしでも》
出演:
  氷上 シュン
  川名 みさき
  深山 雪見
     
以上でお送りしました。
                  <続きません>



と、まあ感想用にこんなのを描いてみたわけです。馬鹿ですね。
「いいのか?こんなので…」
問題無い。以前からこのネタやってみたかったんだ。
「そ、そうなのか」
うみゅ。実は、浩平×住井or南ネタも…
「やめいっ!!!」
いや、いたって本気なんだが…
「やったら…降りるぞ…」
それは困る。君がいないと話が進まない。
「なら、やめるな?」
仕方が無いな。
「よし」
と、いうことで変なSSです。壊れてます。なにが壊れてるって僕の頭です(笑)
「立ち直りが早いな…別にいいが」
あんまり関係無いが、花とゆめCOMICの−ダリア−に出てるマーガレットはいいぞっ!
「また、マニアックな事を…誰もわからないんじゃないか?」
そうか?意外と知ってる人いると思うが…とにかく、あの人のキャラはいいっ。
「いや…そこでんなこと言われても困るが…」
ま、趣味ということで。感想っ。

感想を下さった方々、ありがとうございます。
初めて書いた詩だったのですが、意外と好評だったようでうれしい限りです。

では、前回投稿から本投稿までの感想です。


北一色さん♪
>髭先生の華麗な生活
それでこそ髭っ!という感じがします。だれか教えてやれよ(笑)
それよりも詩子…学校違うのに遅刻ってなに(爆)

WTTSさん♪
>リレーSS第21話
一時は止まったように見えたものの、続きますねぇ…リレーSS…
広瀬が、ギャグキャラになってる…七瀬とセットで燃えてるし(笑)
個人的に住井の用意したマンガ本の内容が気になります。

高砂蓬介さん♪
>みさき先輩とグレイ君
なぜそこに「ソレ」が座ってる…?
確かに目が見えないとわからないだろうけど…(笑)
>みさき先輩とグレイ君リターンズ
なかなか愛想のいいグレイです(笑)
まわりの人は気にならないのかっ!?
>みさき先輩とグレイ君トライアゲイン
ついにグレイ君が空へ帰ってしまった(?)
最後までみさき先輩は気づかなかったみたいですね。

神凪 了さん♪
>アルテミス
す…住井がかっこいい…
それにしても、描写がすごいかも…ご飯食べながらは読めない。
でも、すごいSSだと思います。

いばいばさん♪
>みさきリフレイン(3)
はう〜…ミステリアスにほのぼの…?(なんだそりゃ)
誰でも別れを知ることは辛いものですね。

D&Pさん♪
>EinsturZ DeR WelT
終末〜ですか?でも、何故かキャラが世界に溶け込んでる。
まだ出てきてないキャラがどうなるか楽しみです。

吉田樹さん♪
>Afters YUKIKO
由起子さん…仕事の鬼と化してるし(笑)
いやいや、由起子さんも色々悩んでたようですね。
ほのぼのというより、暖かいSSです。

矢田 洋さん♪
>いやよ!
素でボケる浩平も浩平だが…素でボケる茜も茜ですね(笑)
>kiss in the dark
みさきさん、大人の強さみたいなのを漂わせてますねぇ…
浩平がもっとしっかりしないとね。

幸せのおとしごさん♪
>海と私達の物語(中篇)
詩子と澪の息がぴったり♪(笑)
あのぐらいで照れるとは…浩平もまだまだですね(なにが!?)

から丸&からすさん♪
>未来 第七話 前編
南…不憫すぎる…
けどなんかそれが可笑しかったりもする←外道
ダークな南の話でも、茜が混じると雰囲気が一転しますねぇ…
ある意味、いいコンビなのかもしれません。
>未来 第七話 後編
最後のほう、南かっこいいぞっ。やってることは浩平以上だっ(?)
でも、ストーカーはいけねぇなぁ…男として(笑)←女ならいいのかっ?
>未来 第八話
過去に戻って昔の自分に助言したい。だれもが一度は考えることですね。少なくとも僕は。
さてさて、元の世界に戻る南(おやじ)はどうなるんでしょう?

PELSONAさん♪
>BATTLE ROYALE
BATTLE ROYALEですか。まさかONEでこれをするとは…(笑)
このまま殺伐としたまま行くんでしょうか?
>BATTLE ROYALE
いやぁ〜っ!原作にそってるけど、やっぱり殺伐としまくってるっ。
中崎って…キレると危ないやつだったんですね。しかも銃手に入れてるし。なんとかに刃物だ…
>そーきゅーと
な…七瀬が壊れた…(笑)
普段の七瀬を知ってる人にこれをやったら、恐いでしょう。鬼の錯乱とか、いうやつですか。

Percomboyさん♪
>悔恨への帰還 4
伏線が張ったまま…気になります。
瑞佳が何か言ってるみたいですが、ちゃんと聞けよ浩平。って聞いたら伏線にならないけど(笑9

変身動物ポン太さん♪
>感想SS”祝!感想SSついに20個目!
20個目、おめでとうです。
このままいけば、おねことわざ辞典が作れますね(笑)
>鏡 (後編)
かなりハイテンションです。
力の入りまくったつっこみがいい味出してます。
>これはこれでいいかも
いきなり、あ・な・た…なんか言われてみたいかも(笑)
でも、なんか大人になるのとは違うんじゃ…繭らしいけど。

ひささん♪
>終わらない休日 第19話
動物ものですね。う〜…前を読まないとよく分からないです。
しかし、意外と浩平は動物好きみたいですね。(動物好きになった、かな?)
>心の切片
心の隙間を埋めようとする瑞佳…切ないですねぇ(E○A?)
思い出せない何かを思い出せずにずっとすごすのでしょうか?
>終わらない休日 第20話
なんか、浩平と由起子さんが暖かい家族を築いていますね。
元作では、こういう風景がないからいいものです。
>刹那の永遠
ほのぼのしてますねぇ。でも、実際にこういうの見かけると、「しっかりせんかいっ!男A!」とか思ったりするんでしょう。
まだ見かけたことはないから、予想ですけど。

雀バル雀さん♪
>一発劇場!6
葉子さん、ボケまくってますね(笑)
いったいいつの人でしょう…?
そっかぁ…不可視の力ってそういう風に使えるんだ(爆)
>お元気ですか?
詩子がメインでこういうSSは珍しいかも。
たいていバカやってるから(笑)
こういう気丈に振る舞っている詩子もいいですね。
>tear
少し間違ってしまった愛情って、こういうのを言うんでしょうか?
たぶん、自分に溜まった黒い感情を子にぶつけてしまうんですねぇ。

Matsurugiさん♪
>リベンジ
あそこまで、シリアスを漂わせてこれですか(笑)
ああっ脳裏に『奴』の姿が過ぎっていく(爆)
浩平が『奴』を克服する日はくるのかっ!?
>中崎町防衛部 Vol.1
なにはともあれ、強いぞ茜っ!息がピッタリだツッコミ隊(笑)
沢口は沢口であって、断じて南ではないっ!

Tromboneさん♪
>メケメケ・ケテル・ウパルシン
なんか不思議な感じがするけど、優しさも感じるSSです。
そういえば、Moon.ってみんな何かしらの罪みたいなの持ってるんですねぇ。
>その瞳にうつるもの〜闇〜
一年をただ待つことは辛いことです。
浩平を捜し求めるみさきはどうなるんでしょうか?

犬二号さん♪
>A棟巡回員の怠惰なる日常・8
月光紅蓮隊(笑)それはおいといて。
どうやらA棟の巡回員は普通の感性を(少し純情かな?)持っているようですね。
ファーゴの人たちそれぞれに何か企んでますねぇ。
>A棟巡回員の怠惰なる日常・9
おおっ佳境ですねっ。なんか、少年恐いです。まあ、もともと捕らえどころの無いキャラだったけど。
さあ、最終話はどうなるのでしょうか?楽しみです。

狂税炉さん♪
>ふたりだけの永遠 memory 1
ちびかがかわいい〜♪(はにゃ〜ん)…はっ!…ふぅ。あっちの世界に行くとこだった…
七瀬が乙女してるっ。一応成長してるんですね(笑)

サクラさん♪
>茜ちゃんの歌
僕はもとの歌を知りません…なにせ、PC−FXもPSも持ってませんから(笑)
でも、結構有名なゲーム(のはず)ですので、他の人は知ってるのではないかと…
茜らしい、歌詞です。特に第一章(笑)

いちのせみやこさん♪
>あにまる・らいふ
あ〜みさき先輩がボケまくってる(笑)
気づいてくれない繭がかわいそうかも。普通、触ればわかるよなぁ。
分からないあたりがみさき先輩らしいけど(爆)

YOSHIさん♪
>ロード オブ アルジー
生命力表示…レッドゾーン…ウィズっすかっ!?(笑)と、これは置いといて。
しっかし…相手が弱いと容赦ないなぁ〜。七瀬なんかグレートソード振り回してるし(笑)

壱弥栖さん♪
>NANASE−南の大決戦−
ミナミ…一年間も「男ミナミ、里村さんの為なら何度でも蘇る!!」を言い続けたのか…
茜は、きっと全然聞いてなかったんだろうなぁ〜…報われない奴…
しかし、一年間もあんな戦いに巻き込まれた周りの住民に同情します。
>感想〜叫ぶ少年達〜
熱い男の友情や!周りにしてみれば暑苦しいことこの上ないけど(笑)
しかし、瑞佳も七瀬もあれを聞いてよく灰にならないものです。

ばやんさん♪
>「星降る夜には...」
はや〜…なんか恋愛ドラマしてる…いや、ほんとそんな感じがします。
すごく、いいSSです。

はにゃまろさん♪
>凍てついた墓標
哲学ですねぇ〜(哲学なのか?)シュンの生きていくなかでの苦悩が見えてくるようです。
シュンの神秘的な雰囲気がいいですね。




さて、そろそろ本当のアシを呼び戻そうと思うのだが?
「まてっ!いきなり俺はお払い箱かっ!!」
いや〜…やっぱりアシは男より女の方が…だいたいお前じゃ調子がでない。
「ちっ…俗物が…」
なにを訳のわからない事を…とにかく、呼び戻す。
「こんなところ、こっちから出ていってやる〜〜〜っ!!」

だだだだだだっ!

逃げ出したか…ま、いいか。ではこの辺で。アデュ〜!
http://www2.freeweb.ne.jp/~ensyanto/index.html