移り行く刻の中で  投稿者:風来のももも



永遠


それは子供のころ願ったこと


永遠


それは誰もが願ったことのあること


ただ大切な人と同じ時を共有するために

ただ大切な人を失わないために





人は想い出は永遠だという

でも想い出だって永遠なわけじゃない

いつか

降り積もる現実の中で

記憶は少しずつ形を失っていく

ただそれが怖かった



月日を重ね

自分の身体が想い出にある姿から離れていく

そのたびに

想い出にある姿は思い出せなくなる

そうしてやっと気付く




  永遠なんてなかったことに





流れる刻

過ぎていく日常

それら全てが永遠に続くことのない現実

そして

想い出にある姿を見失ったとき




  自分を無くした





長い月日が流れていく

立ち止まっている自分の姿を追い抜いて

なにもない

なにもかんがえない

ただ時間だけが過ぎていく

そんな時

君に出会った

過ぎていく時間の中で

前を見つめて歩いていく君に





君と平坦に続く日常を過ごした

代り映えのしない

それでいて飽きることの無い日常を



君は

過去を振り切る力をくれた

けれど過去は追いかけてきた

その時日常の終わりを知った

けれど君は

今を生きる勇気をくれた

やがて終わりを告げる日常であっても

過ごしていける勇気をくれた



そして

別れのときは近づく

怖かった

だから

君に絆を求めた

君はそれに答えてくれた

温かかった

刻がきて

君がくれた日常の中で



  別れを迎えた





時間はいくらでもある

ここはそういう世界だから

でも

なぜか悲しかった

そこに

かつて求めた永遠があったのに





変わることの無い過去の中で

数々のことを知った

それは

日常でしか感じられず

失って初めて気付くこと


それは流れる刻の中で

悲しみから守ってくれた君がいたこと


それは薄れていく日常の中で

見つめていてくれる君がいたこと


それは別れの刻であっても

再び巡り合える事を信じてくれた君がいたこと


そして



  僕がもう永遠を必要としていないこと





だから君の元に帰ることを願った

それは過去を想い出にすること

それでも良かった

君と同じ刻を歩めるなら

君と同じ刻を過ごせるなら

そう

君なら気付かせてくれるはずだから

君と一緒なら気付くことができるはずだから

流れていく刻の中でこそ

輝いている季節があることに




と、まあらしくない物を書いてみました。いちおう詩のつもりです。ぜん

ぜん詩じゃない気がするけど(汗)(だって詩なんて書いたこと無いし…

)
「ほんとにらしくないな」
やあ、ちび折原君。
「あ〜、やっぱりちびなわけだな」
ま、後書きの定番だな。え〜、こういうSSを書くことはめったに無いの

でかなり変かもしれません。でも、本人に自覚は無いです。文才ないです

から(笑)
「いいのかっ!?」
なあ、前にこういうの書いたの何ヶ月前だと思ってる?
「ん〜…わからないな」
僕もわからない。ま、それぐらい前ってことだ。
「しかし、なんでまたこんなの書いたんだ?」
ふと、ある歌を聴いてたら思いついただけ。なんの歌かは秘密です♪
「で、これは俺の視点なのか?」
一応、そのつもり。相手は瑞佳かな?
「かな?って、おいっ!」
あまり深く考えないでほしいかも。ある程度は誰でも当てはまりそうな内

容だから。
「無責任な…だいたい、ああっ瑞佳さまっはどうなった?」
なにをおっしゃる。あれだけ伏線(?)張っといて、「実はなんも考えて

なかった。」とは言えないだろうがっ。
「考えてなかったのか?」
うみゅ。まあ、根本的なところはOKだが、なにをやらすか考えてない…
「あいかわらず行き当たりばったりSSなんだな」
そういうこと。あんまりいいことじゃないんだけどね(苦笑)
「じゃ、そろそろ感想だな」
そうだな。書いておかないと後がつらい。



WTTSさん♪
>密着! 人気投票!
おお〜っ!!すごいです。なにが凄いって、人気投票でここまで探るWT

TSさんが凄い。
『29:13』か…まあ、学科によってはありえる数字ではありますね。
しかし、ここまで男が多いとホ○が増えるのでは…?(笑)

YOSHIさん♪
>〜短編〜【永遠】
ここにも、そんな〜の読者がいたか…。いいですよね、あれって(笑)
しかし、由起子さんはもうすこし若くてもいいかもしれませんね。

犬二号さん♪
>A棟巡回員の怠惰なる日常・7
いや〜、なんというか「ファーゴ(スペル忘れた)」の内情がうまいです

。黒々としてますねぇ。
悩み多き巡回員って感じですね。

サクラさん♪
>七瀬留美・暗殺計画(7)
ホ○落ちですか(笑)。シュンと浩平の会話とつっこみがいいかんじです

♪
ノリがいいですね。でも、氷上ホ○説と柚木レ○説はいつから生まれたの

でしょうか?(ゲーム発売時点でという説もある)

Tromboneさん♪
>だいすきなひと
はぁ〜…なんかほのぼのしてますねぇ〜…
こういうSSは個人的に好きですね。少女マンガ好きにとっては(笑)

>夏祭
今度は、瑞佳さんですか。ん〜…いいもんですねぇ。
幼なじみの恋って感じがしていいです。

はにゃまろさん♪
>おなかの空いた蛇
なんていうか、神秘的な雰囲気をかもし出してますね。
少し大き目の空白に、なんか切なさを感じます。

Percomboyさん♪
>悔恨への帰還 3
/*感想ありがとうです。自分でもなんとなく思ってたけどやっぱりアキ

ハバラに染まってたか…*/
うみゅう…展開が読めない…みさきと浩平のラブ話みたいだけど…?
最近このコーナー前より恋愛系に走ってる傾向が強い気が…

から丸&からすさん♪
>未来 第五話「残照」
不思議な話ですが…前を読んでないからストーリーがいまいちわかりませ

ん。
ごめんなさいです。

いちのせみやこさん♪
>シンデレラのリボン
澪がおちゃめしてる…(笑)っていうより、七瀬の言うことを素直に信じ

ると痛い目を見るんだな。(ぐさっ)
コミカルなSSですね。



あ〜、なれないもの書いたから疲れたぞ…やっぱり個人的にはギャグ路線

派だなぁ…
「ネタが尽きなきゃいいけどな」
日常の中にネタはあるっ!事件大歓迎っ!人が死ぬのは歓迎しないけど…

。
「最近殺伐としてるからな。世の中が」
うみゅ。では、このへんで。アデュ〜☆
「またな」
http://www2.freeweb.ne.jp/~ensyanto/index.html