『茜っち』誕生!!!(爆) 投稿者: まてつや
このSSを、つっこみ茜普及委員長のいけだものさんに捧げます。
────────────────────────────────────
茜っち……それは、今流行り(?)のデジタルペットの一種である。

常に「……嫌です」と言い放つ茜っちをうまく育てて、
真の茜っちを作ろう!

成長次第では、つっこみ茜ちゃんや妄想茜ちゃんに進化するぞ!
ピンクの傘を買ってあげよう。気にいるぞ!

さあ、みんな今すぐゲットだっ!!

────────────────────────────────────
浩平「……って、いう夢を見たんだが……」
茜「……嫌です」

(第1部完)

─────────────────────────────────────
第2部『もしも、本当に茜っちが出てしまったら!?』



(ああ、ずっと待ち望んでいたぜ。この日が来るのを……)
ついにやって来た、茜っちの発売日。

南くんは昨日の晩から
茜っちを予約しておいた店の前で、先頭を陣取っていた。
(これこそが、茜さんへの愛の成せる業)

そんな根性があるなら、本当の茜に告白すればいいのに……
あいかわらず努力の方向がずれている南くんだった。

(しかし、世の中も広いもんだ)
彼の予約の整理番号は4となっていた。
(まさか、出る……って言うウワサを聞いてから毎日、この店に通っていた俺よりも早く予約したヤツがいるなんて……)

実は、1、2、3はこのお店の店長を知り合いに持つ住井と、その住井に頼んだ浩平と茜だとは知る由もなかった……。




……数週間後……茜っちは流行りまくっていて、
クラスの半分くらいは持ち歩いていた。

瑞佳「里村さん、茜っちに毎日、牛乳ゴハンあげてるけど……いいのかなぁ?」
茜「……練乳ゴハンの方がいいです」

七瀬「なんで?……なんで、わたしがやると、いつもプロレスラー茜っちになっちゃうのぉ?乙女茜っちに育てたいのにぃぃ……」
茜「……ペットは、自分の分身です……」

澪『お料理パラメーターが上がらないの』
茜「湯煎(ゆせん)……覚えてください」

繭「ほえ?毎日、みゅ〜みゅ〜言って泣くの、わたしの茜っち」
茜「……」
繭「あとね、てりやきば〜が〜しか食べてくれないの……」
茜「……ワッフル食べさせてください」

南「俺がやると、返事もしてくれないんだが……」
茜「……(リアルにつくられてますね)」

広瀬「な……なんか……。あたしのは女王茜っち、って言うのになったんだけど」
茜「……それはそれで、すごいです……」

浩平「う〜ん、俺がやるとたいてい漫才茜っちになるんだが……」
茜「……嫌です」
浩平「ところで、茜自身は?」
茜「なんか……空き地から離れてくれません……」
浩平「……(うーん、リアルに作られてるなぁ)」

いけだもの「やった、ついにつっこみ茜っち完成だぁ!」
茜「……10点満点弁当茜っちを作る。って、最初言ってませんでした?」

─────────────────────────────────────

しかし、だれも知らないところで真の茜っちを作り上げた人物が一人!

葉子「……いつのまにか真の茜っちになってます……」



(おしまい)
─────────────────────────────────────
あとがかせてもらう
類似品として、七瀬っち……乙女に育てる。
繭っち……泣きグセ、登校拒否を直す。……ってのがあります(おいやあ?)

茜っち……だれか作ってください(爆)
50万のぬいぐるみ……たいやき……わっふる……

つっこみ茜「……調子に乗り過ぎです……」

ざくぅぅぅぅぅっっっ!!!

いけだものさん……返品は不可ですよ〜〜〜!(こらこら)

ではまた……