茜様がゆく! 投稿者: まてつや
商店街のとある店のショーウィンドウをじーっと見つめている1人の女の子。
いつもは切なく儚なげな彼女の瞳も、そのときは夢見るような……物欲しそうな光を宿していた。
「あのぉ……」
と、彼女に40歳前後と思われる、1人の中年男性が声をかけた。
「……」
しかし、彼女の耳にはまるで届いていないらしく、ウィンドウを覗き込んだままである。
「あの……君ねぇ……」
だが、その女の子は何の反応も見せず、ウィンドウに食い入るように見入ったままだ。
「おい、君!!」
「……ジャマです!」
こちらには、いちべつもくれず、彼女はそう言い放った。
一方、話しかけたおやじの方は、少女のただならぬ気迫に圧倒され、しばらく言葉を失っていた。
しかたなく、おやじは少女の目線を追って対象物を見ることにした。

少女の視線の先は、1つのぬいぐるみだった。
大きさは……でかい。
しかし、どのような生物のぬいぐるみなのかは判別不能だったが……
「……かわいいです……」
少女がほう……と息を吐くのが聞こえた。
「きみ……」
おやじはあきらめずに少女に呼かけてみた。
今度は、その子はこちらを向いて怪訝そうにつぶやく。
「……誰ですか……?」
「ここの店の者だが……」
その後に『何を3時間も眺めていたんだい?』と続くはずだったが……おやじはなんとなく聞けなかった。
「……これが……欲しいです……」
指さす先には例のぬいぐるみ……。
値札には5のあとに0が5つ……。
「お金が……足りません……」
「残念だけど……これは売れ行きが良くないんで、来週までに売れなかったら業者に返品する予定なんだよ……」
「そう……で……すか……」
そう言うと、少女はきびすを返して……どこかへ行ってしまった……。





「……そんなわけで……お金が要ります」
いつもの教室で、茜はメンバーを集めて話をしていた。
「どうしたら良いと思いますか?」
切実な……というよりは、なんとしてでもという力に満ちた瞳で茜。
「お金〜? 少しくらいなら貸してあげられるけど……。やっぱりバイトするのが一番いいんじゃあ……」
そう答えたのは、集められたメンバーの1人、長森だった。
「1週間で、50万円かせげるバイトがあるのなら教えてください……」
「……え……え……」
長森は撃沈された。
続いてみさき先輩が……
「借金すれば? ワッフル我慢して、こつこつ返していけば……」
「ただの女子高生に50万円も貸してくれるのは、金利がべらぼうに高いところだけです。返せる予定もありませんし……ワッフルはあきらめれません」
「そうだね、食べることは我慢できないよね……」
先輩が言うと、とても説得力があった。
『宝くじ買うの』
と、これは澪。
「当選発表は……まだまだ先です」
『残念なの』
「やっぱり、茜も女だからな。売春が手っ取り早いぞ」
そう言った浩平は、その場の女性陣全員にタコ殴りにされた。
「俺に提案がある!」
やたらえらそうに住井が宣言する。
「七瀬さんのときと同様……。里村さんの制服も競売にかけるんだ!!」
「へぇ……、そんなことしてたんだ‥‥あ・ん・た・た・ち」
物凄い形相の七瀬に、浩平と住井は乙女の制裁、とたらを食らわされ……ずたぼろになった。
「里村さんのなら……マジで……いくらでもだす!!」
と言った南も……
「……嫌です」
一瞬で撃沈された。
「みゅ〜みゅ〜」
繭はなんだかよくわからなかったが、七瀬の髪を追ってはしゃいでいた……。



「やっぱり……『バクチ』だろうね」
そう言ったのはシュンだった。
「賭事というのは、レートにもよるけど……儲かるときには……一気に儲かるんだよ」
「バカね。里村さんがそんなことするわけ……」
「……やります……」
『ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!』
シュンと茜以外の驚愕の声。
「……こういうのは身を削って……自分の手で勝利をつかみとるものです」
茜の目には妖しい光が帯びていた……。


(……つづきます)

…………………………………………………………………………………………………
あとがき
みなさ〜ん。
〜光と闇〜&怪盗ミラクルルミ!の感想、どうもでした。ありがとです。
今回の話は〜光と闇〜&怪盗ミラクルルミ!とは違って……
なんか、半分行き当たりばったりくさいです(をい)
次回からギャンブラー茜の活躍が……(あんまり先は考えてませんが……)
期待できるかも……。

感想〜〜〜!
GOMIMUSIさん 心ください・4回目
澪と浩平を想うみんなの気持ちが……痛いほどです……。

だよだよ星人さん 好き好き郁未先生!3
なんだか……、結構ほのぼのとして終わっちゃいましたね……
南……茜につきっきりだったのに、報われないなぁ。

WILYOU さん うららかな午後に
主人公のファンクラブ……実は、あるらしいですよ。

いけだものさん ゆきみとみさき
ほのぼの、いい感じですっ…。雪見さん。

藤井勇気さん 特別企画氷上シュン無謀SS3
復活……おめでとうございま〜す。
あいかわらず……本編よりあとがきの方が長いです(笑)
茜…を笑わす……?
……無理です〜〜(笑)
浩平が……目つきの悪い黒魔術士と化している(笑)

天ノ月紘姫さん あなたへの手紙
わたしもわっふる同盟のくせに茜SS書いたことないです……
「涙」……泣きたいのよ……
○イントテールは……マジにマンガ見たことない……
アニメでも10回も見てないと思う……
最終回……知らないんですよね……

ここにあるよ?さん 第一回早食い大会!!6
同時……優勝……
みさきはくやしそうだ……

雫 さん 校内ミスコンテスト(その1)
サボテン……そこまできたか……七瀬

雪の終わる季節
大福……まぁ……わたしも思いましたよ

もうちゃん@ さん 勝利者その名はゥ
茜、やっぱりあんたが……最強か……

偽善者Zさん ディープ・インパクト
澪一言シリーズ好調ですね。
ずがん!とくる澪の一言(一書き)

浩平犯科帳 第一部 第十三話
>でも時代劇っぽくなくて、不満なんだよな。でも、ONEをベースにしたいからな
わたしも、七瀬の生い立ちを、勝手に変えてるときは、悩みましたよん。


スライムさん Moonな日々−2−(中編)
>晴香「あんたは元気ね・・・って当たり前よね」
まあ……変な趣味の方でもいない限りは……って、シュン!?

そいえば、昨日、さすがに薄情かなと思って、買いました……○イントテールの単行本(笑)
3巻まで買ったけど……何巻まで出てるんでしょうか?
誰か教えて〜!(そればっかだ……わたし)

原画集が手にはいら〜〜〜〜ん(泣)