Back to the ・・ 投稿者: 水樹十夜
…気が付くとそこは、最後に見た風景だった。
ただ、あの日と違うのは雨上がりの空と、そして…茜がいない……。

『茜…ボクは帰ってきたよ…。』
あれからもうどれぐらい月日が流れてしまったのだろうか。

あの日言えなかった言葉を茜に伝えたくて、町中を探し回る。
二人で通った通学路を…、
       春…
       「今日からまた一緒のクラスですね」
       『ああ、そうだな…。』

茜が好きだった甘味所を…
       夏…
       「また、あそこに行きませんか?」
       『また、『アレ』をたべるのか?!』
       「ええ♪」

       秋…
       冬…
       楽しかった思い出が見慣れた風景と共に蘇える。

そして、見つけた!商店街を歩く、見慣れた後ろ姿。

        『ただいま…茜……』

     
------------------------- 中略 ------------------------------


それから二人でいろんな事を話し合った。
詩子は相変わらずの性格だ…とか、
最後のクリスマスの話……。
居なくなってた間の事……。
…そして……茜が付き合ってる、彼氏の事………。

「さようなら、また明日…」
『ああ、さよなら、またな。』
夕方頃になって、そう言い合って茜と別れた。

『またな』なんて嘘だった。
自分の存在が急速に希薄になって行くのが分かる。
(この世界との最後の絆が切れてしまったのかもな…)
いや、切れたのではなく切ったのは自分かも知れない。
(今となってはどっちでもいい事だよな)


『結局、あの日言えなかった言葉は最後まで言えなかったな…』

        (好きだよ、茜…)

その一言が…。


……雨が降っている、あの日と同じ、冷たい雨が……。

------------------------------------------------------------------
どうも〜、初心者SS書きの水樹十夜です。
今回のSSが初めて考えたSSなのですが、内容はある意味
ものすごいネタバレ&反則ワザかもしれない『あの人』SSです。(^^;;
おかしい、私はみさき先輩命のはずなのに、一発目が茜関係なんて、
よっぽどあの人が気になったようです(^^;;
中略まで読んで(茜がまだ浩平と出会う前に帰ってきたと考えて)幸せなその後を想像するも可、
それとも最後まで読んでちょっと暗くなるも可です(笑)<オイオイ
タイトルの『・・・・』はそれによって決まるでしょうね(^^;

http://www.lares.dti.ne.jp/~t-mizuki/index.html