冬の帰り道 投稿者: 睦月周

 冬の帰り道。
 たくさんの羊雲が流れてゆく。
 冷たい風。
 でも、握ったあなたの手は、あたたかい。
「少し寄り道して帰ろうか?」
 わたしは訊く。
「それもいいな」
 あなたは応える。
 いつもの会話。
 いつもの帰り道。
 少し違うのは、握った手と手。
 そして多分ちょっと赤らんでるわたしの頬。
 こんなに近くにいたのに。
 ずっと一緒にいたのに。
 こうして触れあっていることがすごく新鮮で。
 すごく、幸せで。
 なんだか今までの時間がすごくもったいなく感じてしまう。
 どうして、もっと早く、こうしなかったんだろう。
「・・・ね」
「ん?」
「──わたしたち、恋人しちゃってるんだよね?」
 そう尋ねると、あなたはすごく困ったように笑う。
 だからわたしはもっとあなたを困らせたくて。
 もっと幸せをかみしめたくて。
 少しだけ悪戯してみたくなってしまう。
「ね、賭をしようよ」
「賭?」
「わたしがコインを今から投げるから──表だったらキスしてあげる。
裏だったら私にキスをして」
 わたしは、返事も待たずにコインを放った。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 どもです、周こと睦月周です。
 本当に即興で書いたんで(制作時間10分)なんかベタベタでいいかげん
なものになってしまいました。
 瑞佳は結構好きです。というか、ONEのキャラはみんな好きでなんか
一番が決めれませんね。
 今度はもう少し構成とか考えてちゃんと作ってみます。