折原VS七瀬其の一(改訂版) 投稿者: 楓鳥 瑠留
第1話:ガ○ダムファイト・レディーGO!

「甘いぞっ!」
「師匠ー!」
「この馬鹿弟子がっ!」
TVモニタから漢(おとこ)達の熱い叫びが聞こえる。そのTVがあるのは、女の子らしく調度された部屋。
そしてその部屋の真中に座りこみ、口を開けながら熱心に見ている少女。七瀬留美である。
「これよーっ!」
何かを悟ったのか、拳を握り締め立ちあがる。
「これで、折原にギャフンて言わせられるわ!」
心なしか、身体が黄金色に輝いたのは気のせいだろうか。
「留美ー、騒いでないで寝なさい!」
ドアの向こうから母親の声が聞こえた。
「あ、はーい」
「さ、寝ようっと。明日は楽しみにしてなさいよ、折原。くくくくっ・・・すー」
ベッドに入った瞬間、3秒で寝てしまった留美。寝顔は笑っていた。

「唐突だけど折原、勝負っ!」
ちゅるるる〜・・・ずずっ。
「ふぅ、長森、牛乳ごちそーさん」
「あぁっ、浩平全部飲んだ〜、一口って言ったのに」
学校、お昼時である。
「わりい、つい、な?」
「うー、つい、じゃないよ〜買ってきてよ〜」
「はいはい、んじゃ行ってくるよ」
「あ、七瀬さん、浩平が飲み物買ってきてくれるって、一緒に頼んじゃいなよ」
「う、うん、じゃあグレープフルーツ」
「了解、先に食ってていいぞー」
「よろしくねー、じゃあ席に行こう、七瀬さん」
半ば強引に七瀬の腕を取り、引きずるように教室に戻る瑞佳。

「お、その卵焼き美味そうだな長森」
「あげないもん」
「いいじゃないか、減るもんじゃないし」
「減るもん!あ、取ったー!」
「・・・ん、今日も美味いな。さて、七瀬のはっと・・・こっちも美味そうだな、なんかくれ」
「あげても良いけど、代わりにそのパンのソーセージ頂戴ね」
「馬鹿っ、ソーセージ取ったらただの揚げパンになるだろうっ!」
いつもの昼食の風景、やがて・・・。
「ごちそーさまっ」
「ふぅ、食った食った、ん?長森物足りなさそうだな?」
「あたりまえだよっ、結局半分以上浩平がおかず食べちゃったんだもん」
「いやいや、相変わらず美味かったぞ」
「うー、後で奢ってもらうからね」
「あははー、考えておくよ」
食後、やっぱりいつもの風景。しかし、七瀬を見ると何か難しい顔をしている。
「どうした、七瀬?便秘か?」
「違うわっ、ボケ!・・・何か忘れてるのよね・・・」
うーん、と考え込む七瀬、やがて・・・。
「がぁぁぁ!思い出したっ!」
勢い良く立ちあがり、浩平の襟首を両手で締め上げる。まるで巴投げをしそうな雰囲気だ。
「ぐ、ぐるぢぃ〜おぢづげ〜」
「あんたね、さっきわたしが言ったこと聞いてないでしょ!」
七瀬が喋るたびに、浩平の身体がガクンガクンと前後する。
「なにがだって、いいからこの手を離せって・・・ふぅ」
無理矢理引き剥がし、安堵する。
「で、さっきって?何か言ってたか?」
瑞佳に聞いてみる。しかし瑞佳は、ふるふると首を横に振る。
「あ、待って。うーん、そう言えば勝負がどうのって言ってたかも」
「それよっ!勝負なのよっ、それなのにあんたときたら人の話も聞かないでお昼にしちゃって・・・」
「待てっ、それを言うならそのまま一緒に食ったおまえも悪いんじゃないのか?」
「ぐっ、・・・それはそうかも、でも、そんなのはどうだって良いのよ!」
そして、浩平をビシッと指差し。
「さぁ、勝負受けるの受けないの!」
「勝負ったってなぁ、因みに何で勝負するんだ?」
「拳と拳よ、それがファイターってもんでしょっ!」
「ファイター?」
「な、なんでも無いわよっ、で、どうするの?受けるの受けないの?」
「どうする、言ってもなぁお前は一応女の子なんだし・・・」
うんうん、と隣で頷く瑞佳。
「そうだよ、女の子がぞんな物騒な事言っちゃ駄目だよ」
「問答無用、そっちが来ないならこっちから行くわよっ!」
右手を前に構え、気合を入れる。その手が緑色に輝く。これも乙女のなせる技なのか?
そして、まさに浩平に襲いかかろうとした瞬間。
「待てっ、七瀬!」
「何よ、臆したの?」

「昼休み終わりだ」
間髪入れず、チャイムが鳴り響く。
ズルーッガタッガラガッシャーン!
後頭部より、机や椅子を巻き添えにずっこける七瀬。
「くっ、い、命拾いしたわね・・・し、師匠駄目だっ・・・ガクッ」

浩平、不戦勝。

次戦に続く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
改訂版、言いつつあんま変えてません、ちょっとマニアックになったかな?(笑)
一応飽きるまで(笑)続きます。

>矢田 洋さん
「ジェットコースタ」となってるのはボクがコンピュータの仕事してて、
語尾を伸ばさないのを癖になってるからですねぃ(笑)
ど言う訳だか伸ばさないのが標準らしいです。
例:モニタ プリンタ
とまぁ言い訳(笑)
タイトルに(後編)を付けなかったのはおもいっきりミスです(苦笑)

茜と澪のお料理バンバン に「料理してないやんけ!」ってツッコミが来ないのが不思議(笑)

さてさて、ではまた次回に。

http://www.freepage.total.co.jp/fuutyou/index.htm