これもまた日常…になる?(3) 投稿者: 本間ゆーじ
ごとんっ



車が大きく揺れる。

はたしてこの車は既にどれくらい走っただろうか…

外の様子は閉ざされた中からは確かめる事が出来ない。



FARGO宗団…

俺達はその修行施設へとへと向かうトラックの中にいる。

俺と住井を含めた総勢20名ほどの入信者が無言で顔を向き合わせ、床に腰掛けていた。




ごとんっ


またトラックが大きく揺れた。

全員の腰が大きく浮く。


…「他の奴とはちがうわね、あなた」
…「え?」

声が聞こえた。
別に聞き耳を立てていた訳じゃないぞ。

どうやら声の主は、俺の座っている所から左に4歩ぐらい歩いた所にいる女の子達のようだ。


…「眼を見れば、すぐわかるわよ」
…「どんな眼をしてるの?私」
…「意志を持った目よ」
…「FARGOに入信しようなんて気のフレた連中が意志を持った目なんてしてるわけないもの」

…おいおい。ずいぶんな事を言ってるな。あの女の子。

しかし、それはあながち間違いとか偏見ではないようだ。
俺達の周りの入信者達の眼は虚ろで、何を考えているのか…全く分からない。
表情すら、表には出ていない。
まるで…死人のようだ。


…「復讐? 見た目によらず怖いことを思いつくのね」
また声。


復讐…というか逆襲…

俺がこの宗団に入り、力を得ようとした理由。

いや…そんな事はたてまえで、俺は何かから逃げたくて、逃げているのかもしれない。

それが何なのかは、まだ分からないが…。そんな気がする。


…「べつにいいのよ。それにそれくらい強い意志でないと、挫折してしまう」
…「真実を知った時にね」


真実?そんなものがあるのだろうか…


…「真実はいつも過酷だもの」






ピロロロロロロッ!!!


唐突にけたたましく電子音が、沈んだ空気を裂いた。

…携帯か。何処のどいつだよ、こんな所にそんなもの持ってくる奴は……


…「うわっ! も、もしもしっ!?」

さっきの女の子の前にいる少女が、慌てて電話に出た。

…「うん、これから乗り込むところっ! 大丈夫だって!」

…「わかってるっ。絶対探し出して連れて帰るからっ!」



……大声で喋っちゃまずいだろ…それは。


…ふうっ。


1通り会話を聞き終え、俺は一息ついた。

あまりにも静かな…学校とは違った雰囲気に、俺は少し緊張していた。


そこでふと思った。

…おかしい。隣から声がかかってこない。

隣には住井が居るはずだが…あいつが喋らないなんて……と、隣を見る。


住井は…眠っていた。


幸せそうな顔をして、なにやらぼそぼそと寝言を言っている。

俺は耳を近づけて聞いてみた。


住井「ふへへへへっ…繭ちゃああん……今日学校終わったら俺と一緒にテリヤキバーガー買いにいこ〜かぁ…」

「……」

住井「ふはははっ…。そしてその後は…俺の家で……ぐふへへへへっ……おい、折原。お前は帰れ。長森さんが待ってるぞ」


涎を垂らしながら寝言を言う友。

しかも内容は滅茶苦茶だ。

俺のするべき事は1つだろう。


しゅっ!


ぼぐうっ!!!

俺の左ストレートが、モロに住井の腹に突き刺さる!!!


住井「ぐふおおおっ!!! …おお、折原…。おはよう」

浩平「おはよう住井」

さわやかに俺は言葉を返す。

住井復活。よかったな。


浩平「よく眠れたか?」

俺は尋ねてやる。

住井「まあな………しかしどうしたことか…腹がずきずきと痛むんだが」

浩平「ああ。その事なら……住井。お前は自分で笑いながら腹を殴り続けていたんだ。…俺が止めなかったら、今頃は…どうなっていた事か…」

住井「そうなのか!? う〜む。それにしても、幸せだったなぁ…ぐふふふふ…」


思い出し笑いを浮かべる住井。
どこから見ても(別の意味で)危険な奴だ。




ブロロロロッ…キキッ


……

ついにトラックが目的地に到着したようだ。


浩平「(FARGO宗団…か)」



これからどんな出来事が俺と住井を待っているのだろうか………

期待と不安を感じつつ、俺達はトラックを降りるのだった…………



=============後書き================
ういっす。本間です。

散々待たせました。

すんません。

内容は…わざと短くしたんですが、回は多くなりますわ。本当に。

う〜ん。もうちょっと1回の内容を多くした方が良いかなぁ。

俺的にはこの『これもまた日常…になる?(3)』で、一日目の終わりまで行きたかったんですけど…長くなるでしょうね(^_^;)

まだ一日目が終わってないですから…これからどうなるでしょうかねぇ。

俺も分かりません。

気長に見守ってやってください。


それじゃ………

http://www.geocities.co.jp/Playtown/9618/