ある少女の日記より 投稿者: はなじろ
 今日は特になーし。いつもの様に何を買うわけでもなく、商店街をブラブラしただ
 け。大学に合格してからこっちこんな日ばっかだな?これで良いの、私?
 ま、明日は一週間ぶりの登校日。久しぶりに書くこともイッパイあると思う。

 そうだ!
 明日は最後の登校日なんだ。3年間の高校生活ともこれでお別れか・・・。
 あとは、卒業式の予行と本番だけだもんね。


 だとすると、別の大学に行く瑞佳に会う機会も少なくなっちゃう・・・結局、最後
 まで瑞佳に笑顔を取り戻させる事が出来なかったな。

 そう。この一年くらい、瑞佳はずっとそうだった。

 笑わない。

 ううん。表面的には笑う事はある。けど、絶対心からは笑わないんだ。
 みんなで楽しく遊んでいる時も、あの子は優しいから気を使って笑いはするけど、
 どこか寂しげなんだ。
 私にはわかる。

 私はそんな瑞佳を見ているのが辛くて、色々としてきた。
 本当に一生懸命努力してきたつもりなんだけど・・・悔しいな。

 悔しい!
 悔しいよ!
 だって、私は瑞佳とは親友なんだから!
 中学の時からの親友なんだから!


 ・・・親友のつもりだったんだけどな?
 ・・・こんな時は・・・やっぱ、浩平君じゃなきゃダメなんだね、瑞佳?

 って、そうよ!浩平君がさっさと何とかしてあげれば良かったんじゃない!
 親友としては悔しいけどさ・・・。

 あの朴念仁は・・・あれ?浩平君?
 しばらく話した覚えとかないな?
 やっぱ受験とかで忙しかったからかな?

 ま、いいや。浩平君には、明日ヒトコト言ってやろう。
 そうすれば・・・うん。
 うん・・・なんだかわからないけど、上手くいきそうな気がする。

 うん。明日には何もかもが良くなるような気がする。

 きっと、明日には。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

千夜「もしも〜し?これ、全っ然「日記」に見えないんですけど?」

そういう見方もあるやね。

千夜「どー見ても、日記には見えないんだお!」

いーや、きっと佐織ならこんな日記を書く!

千夜「何を根拠に勝手な自信を持ってるんだか……呆れて何も言えなくなるぉ」

そりゃまあ、あまり上手くいかなかったのは認めるけど……。

千夜「あまり、ねぇ」

じゃ、そう言うことで次に行こう次。

千夜「やーっとで書いた感想だお」

うぐぅ。ちゃんと書いたんだから、そんな言い方するなよぉう。

千夜「たった10日分を2,3行づつで、何を言ってるんだか……」


では、皆様方のSSの感想などを ―――

なお、はじめましてのご挨拶はほとんど全員の方になってしまうので、省略させていた
だきます。
それと、

・Sashoさんの『リレーSS第17話』
・加龍魔さんの『Pileworld 〜時の狭間で〜』
・神凪さんの『アルテミス』
・Matsurugiさんの『真夏のONE Phase#6』
・Sashoさんの『Everlasting Days 〜終わりなき日常〜』
・PELSONAさんの『innocent world 【episode 10】』
・GOMIMUSIさんの『D.S chapter.2』
・ゾロGL91さんの『Juvenile K−8−』
・Matsurugiさんの『おねめ〜わく たびたび…』
・WTTSさんの『リレーSS第18話(第26投稿)』

は、長期連載の途中もしくは超長期連載の最後と言うことで、大変申し訳ありませんが、
今回は遠慮させていただきます:m(−−)m

千夜「なんで?」

感想書くんだったら最初から読み返して消化しないと失礼だろ?

千夜「じゃあ、全部読み返せば良いじゃない?」

今、ちょっと時間がないんだよー(汗

千夜「……全く計画性のかけらもない人生だお」

いずれ必ず書かせていただきますので!

千夜「……神凪さんに『アルテミス』のBNを頂いて、そんな風に「いずれ」言ってか
   らすでに2ヶ月も経ってるんだお……最低……」

……。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


・WILYOUさんの『いかさまプリンス』

 丁寧で上手い描写をされますね。ゲーム中ではサラっと流されていた朝の風景の
 描写には感心させられました。僕には出来ないのでこういうの憧れます。
 それと、茜がすっごく良い味だしてますね(笑

・本間ゆ−じさんの『これもまた日常…になる?(2)』

 FARGOですか……かなり想像のつかない展開になってきましたね。
 どうなってしまうのでしょう、この先(^^;
 正直ギャグだかシリアスだか分かりませんけど、面白いんだから文句なしですね!

・加龍魔さんの『ジャム(すずうたside)2』

 二つのSSコーナーをリンクさせると言うのは面白いアイデアだと思うのですが、
 向こうのSSコーナーって更新早過ぎますよね。だもんで、向こうのSS群は読
 みに行く気にならないんですよ……あんまりにも多すぎて。すみません。

 >缶ジュース1本分の休憩を取ると

 この表現カッコイイですね!

 >それに給食は毎日たいやきなんだよ

 そんな学校「嫌です」(^^;

・から丸さんの『夜曲』

 え?え?と言う感じで最後まで把握できませんでした。バカですみません。
 続き物、じゃあないですよね?

・いけだものさんの『あきらめの悪い女』

 何も買えなかった後の茜の描写は素晴らしいですね。
 その筆力に参った!と言う感じです。

 >特製ワッフルが何かを楽しみにされていた方がおられたら、ごめんなさい。
 >いつか書くことがあるかもです。

 はい。エライ気になりますんで、是非お願いいたします!

・狂税炉さんの『アルジーの野望R』

 途中の「FIN」にはメチャメチャ笑わせていただきました!
 主の語調と言い、七瀬と広瀬と言い、抜群に面白かったです〜!!
 続きも期待してます♪

・まねき猫さんの『雨月物語〜浅茅が宿〜第二話』

 以前、某チャットで言った通り、ONEのキャラのままで見事に雨月物語してい
 る所がスゴイと思います。特に詩子はまんまですもんね。
 この先長くなると思いますけど、頑張ってください。期待しています。

・ケット・シーさんの『終わらない日常 〜メビウスの輪〜』

 以前、某チャットでまねき猫さんに言った通り(千夜「直接言わなきゃ、意味な
 しだお」)、僕もこのような方向性で書いていきたいと思っているので、大変勉
 強になり憧れを抱かされたと同時に、嫉妬をも感じましたよ(^^;
 ゲーム中のテキストとオリジナルの部分が完全に融合しているのにはホント驚か
 されました。

・シンさんの『はい、純粋に感想だけを(ぉぃ』

 毎度感想、ありがとうございます(最敬礼)
 そこまで言っていただき恐縮です。
 でも、はなじろは普通の人よりちょっと頭の悪いただのSS作家ですから(^^;
 アドバイスも感謝!です。

・PELSONAさんの『長い髪の毛は暑いってば』

 相変わらずスピード感のあるSSですね。
 夢オチでも納得いっちゃう所がスゴイ!

・PELSONAさんの『怨念がおんねん』

 ですから、早いんです。160キロのフォークボールって感じですね。

 >「えっと、良くわかんないけど『了承』って言っておくよ」

 あはは(^^;

・狂税炉さんの『アルジーの野望R』

 あっはっは!良いです!最高です!
 面白すぎて、まともな感想が書けません(^^;
 あの主がこんなヤツだったんだったら、想いをかなえさせてあげたかった(笑

・吉田樹さんの『1999年7の月の事件』

 これシリーズだったんですね(^^;
 前回といい今回といい、それまでの雰囲気を最後のオチが見事に覆していますね。
 ベタベタと仰られていますけど、面白いですよー。

・どんぐりさんの『今を奏でるピアノ 第三回』

 き、綺麗過ぎる……(涙)文体、展開、凄く綺麗です。
 あと、タイトルのセンスもスゴク良いですよね。
 この先読んだら泣いちゃうかもしれないな……。

・PELSONAさんの『王様ゲームとは』

 160キロの消える魔球ですね(^^;
 オチに向かって凄いスピードなんだけど、捕らえられないくらいのオチが待って
 る。相変わらず唸らされます。

・PELSONAさんの『彼女は太宰が好き』

 ヒドイです。南ってそこまででしょうか(笑
 でも茜のイメージには怖いくらいにハマってるかも(爆
 次回も期待しています!

・倉本草太さんの『茜色』

 シンプルながら力強い作品ですね。シンプルなだけのSSしか書けない僕は是非
 見習わない徒と想います。
 締め方もすっごく綺麗。感心しきりです〜。

・から丸さんの『人魚姫』

 なんだか壮大なスケールの話になりそうですね!始まったばかりですが面白そう
 な雰囲気で期待しています。
 ところで、この作品は人魚姫なのでしょうか?エターナルチャンピオンシリーズ
 なのでしょうか?(^^;

 >はっきり言ってかなり不気味です。

 実際に人魚がいたらそうでしょうね(笑
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

千夜「これが感想?」

……。

さてさて、それでは今回はこの辺で!

千夜「逃げたね……で?次回は?」

次回は『鈴がうたう日』SSの予定。

千夜「まじめに答えるなお。皮肉で聞いてるんだから……。
   どうせまた10日後とかになるんだお?」

はい。なるべく早く投稿したいと思います……。


と、追記!

最新のページのもの特に変身動物ポン太さんにはご挨拶と感想を頂いているのですが、
次回に書かせていただきますので、ご了承下さい:m(−−)m

それと、感謝の言葉を。

前回でも今回でもこの様SSを読んでくださった方、本当にありがとうございました!