ラインツ・ヘイルマン博士の永遠講座  投稿者:はにゃまろ


(この世界は終わらないよ)
(だって、すでに終わっているんだから)

じゃあ、10年たったらどうなるんだ?

(変わらないよ)

100年たったらどうなってしまうんだ?

(今のままだよ)

1000年たったらどうするんだ!!

(別にどうもしないよ)

1万年たったら亀だって死ぬぞ。

(長生きなんだね)

10万年もたったらなあ、きっと人類いないぞ。

(ごしゅうしょうさまだね)

100万年もたったらどえらいこっちゃでー。

(そうなの?)

1000万年もたったら、もうなんだかめでたいではないか。

(よかったね)

1億年もたってしまったら吃驚仰天ではないかあ。

(なんで驚くの?)

10億年たったらなあ、ってすごいぞこれは。
宝くじの1等前後賞3回分に、おまけの一億円付きだぞお。
もう大金持ちだな。

(すごいんだね)

ミニ知識っ。100億年たったら太陽だって消えちゃうんだ。
よい子のみんな、勉強になっただろ?

(よい子のみんなってわたしのこと?)

おまえなあ、1000億年だか1000兆年だかたったらなあ、びっぐくらんちとか、ひーとですとか言って、宇宙だって終わっちゃうんだぞ。おまえ、宇宙がだぞ、宇宙が!!。ちょいと奥さん、知ってました?

(・・・奥さんって、わたし?)

ばかっ、言葉のあやだ。
いいかげんにしないとちゃぶ台引っくり返すぞ。

(それも、言葉のあや?)

いや、マジだ。

(・・・)

マジだ。

(・・・)

くそう、次は負けないからな。

(・・・君の言ってることがよくわからないよ)

ぬうっ

(どうしたの?)

いや、ちょっと努力の空しさを噛み締めただけだ。
だがなあ、いつか必ず長森ランクのつっこみをいれれるようにしてやるからな。
安心しろ、おまえにはそれだけの素質があるはずだ。

(ぜんぜんわかんないよお)

まあ今に見てろ、時間はたっぷりとあるんだからな。

(・・・えいえんって長いね)



-----------------------------------------------------------------------------------
ども〜、はにゃまろです。
あまりにもつまらなくも難しい作業をしているとね、頭がその事を考えるのを拒否してSSのネタを考えてしまうのだよ現象が発生してしまいました。
困った困った。
いや、マジで困った。
もっとがんばらなきゃね。ファイト、ファイト、ファイトー。
そう言えばある作家が「はたしてファイトとは一発、二発と数えるものなのか?」って言ってたなあ。ほんとにファイトって数値化できるの?
ばかな!!、奴のファイトが凄い勢いで上昇している!
ファイト6000、ファイト7000、ファ、ファイト10000だと!?
ぼっかーん
くっ、スカウターが爆発した・・・
・・・故障だっ、故障に決まっている!!
俺は認めん、認めんぞーーーっ
下級戦士である奴のファイトが、この俺のファイトを超えたと言うのか・・・
ふぁいとぉーーー、いっぱあぁぁぁつ!!
肉体疲労時のえーようほきゅうには、りぼびたんでーです。
わしのまーくのたいしょーせいやく。
CMおわり。
では〜〜〜〜



ああっ!?、もしかしてファイトってあっちの方のファイトかな?
うん、それな
ピーーーーッ
ガ、ガガガガー
ブシュウ
ツー、ツー、ツー、ツー



≪お知らせ≫
本日の講座は博士の急なご都合により休講とさせていただきます。
受講者の皆様、博士に代わりまして深くお詫び申し上げます。