snow soul  投稿者:ひさ


 いつのも場所で。

「あ……」

 ふと、鼻先を何かがくすぐった。

 それはとても冷たく。

 でも……心には温かく染み渡る。

 どうしてかな……。

「…………」

 無言で顔を空の方へと向けてみた。

 私の瞳はこの世界から隔絶されてしまって何も見えない。

 だけど、その分他の感覚が強くなったような気がする。

 そのせいだろうか?

 なんとなく予感があったんだよ。

 ……空からの贈り物。

「ああ……」

 溜息が、空の彼方へと放たれる。

 そして代わりに二度、三度、天を仰ぐ私の顔に舞い降りた――。

 まっさらな……何色にも染まっていない純粋な魂。

 あの人が届けてくれたのだと願いたい。

 私の想いが届いているのだと信じたい。

 その冷たくも温かな魂の結晶は、後から後から流れ落ちてくる。

 私は両手を精一杯広げて、とめどなく降り注ぐ想いを全身に浴びた。

 最高のプレゼントを、たくさんたくさん受け取れるように……。



「メリークリスマス」



 来年は、一緒に過ごせるといいね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 どうも、こんばんは。

 SSというよりは、詩をイメージして書いてみました。
 たまにはこういうのもいいかなと……。

 ここまで読んで下さった方、感想を書いて下さった方、どうもありがとうご
ざいましたm(_ _)m

 それでは。