Mix 投稿者: 文月ゆう
ドカーンーーーーーーーーーーー。
今時、三流小説でも使わないようなふざけた擬音に、
俺は叩き起こされた。
「んぁ、なんだぁ?!」
事態を確認すべく、ベッドから顔を起こすと、
木っ端微塵に砕け散った目覚まし時計が、転がっている。

「???」
状況がよくわからんので、必死に記憶を辿る。
・・・目覚ましの音が騒がしいので、止めようとしたんだよな。
だけど、ベッドから出るのが億劫で、毒々しい呪詛を呟いてたら、
爆発がして・・・

「浩平、起きてる〜?」
そんな事を考えてると、何時もの如く長森が迎えにやって来た。
相変わらず、貧乳である。

「ああっ、まだパジャマだよ。もう、相変わらずだなぁ」
「俺は貧乳も好きだぞ」
「はぁ?浩平、何言ってるの?。もしかして寝ぼけてる?」
思わず考えている事を口にしてしまった。イカンイカン。
大体、俺の考えている事は別にあるではないか。

「ああっ!」
「なんだ、うるさいやつだなぁ」
「だって、アレ・・・」

長森が指差した先には、昨日まで時計、今日はゴミ、無様に四散した物体が転がっていた。
「これ、どうしたの?びっくりだよ」
「なんかしらんが、爆発した」
芸術は爆発だ、と偉い人も言っている。

「嘘だ〜。いつもの冗談なんでしょ。もう、その手には乗らないよ」
「馬鹿、冗談で爆発までするかよ」
「う〜ん、そうだねぇ。おかしいねぇ・・・」

長森はちょっと困った様子だ。
実は俺は、長森を困らすのが大好きだったりする。
こいつは慌てふためくパターンが無数にあるので、見てて飽きない。
だから、いつも俺は隠れたりしてるわけだ。

「浩平、もしかして超能力に目覚めたとか?」
少し考え込んでいた長森は、突拍子もない事を言い出した。
考えすぎて頭のネジが吹っ飛んだのだろうか。
まぁ、面白いので調子を合わせてやるか。
「あぁ、どうもそうらしい」
「ええっ、ほんと?!」

目を白黒させる長森。
笑いを堪えつつ、さらに調子にのる俺。
「よし、じゃぁ、そこの電話を爆発させてやる」
「え?。も、もったいないよぉ〜」
「いいから、いいから。いくぞ・・・3、2、1」
「ひゃぁ〜〜」

くっくっくっ、驚かしがいのある奴。
俺って悪人だなぁ。
と、愉快な快楽に浸っていると、突然
ドカーンーーーーーーー
爆音が響き渡った。

「な、なんだぁ?」
視線をずらすと、部屋の隅にあった電話が
粉々に吹っ飛んでいる・・・
「そんな馬鹿な・・・」
「浩平、すごいねぇ。ほんとなんだねぇ」

今度は俺が、目を白黒する番だった。
反対に長森の奴は、すっかりぽよぽよと笑ってやがる。
笑ってる場合かぁ〜〜。

「・・・それは不可視の力・・・」
彼女は俺にそう告げた。