セカンドコンタクト 投稿者: パル
 今日は、特別な日だった。
 高校を卒業した私が、再び演劇部の教室に来ている。
 私のための劇。特別なお芝居を、一人の後輩が演じてくれると言う。
 私は、事故で光を失った。その子は、言葉を失った。お互いに、一人の男の子のおかげで知り合って、今ではお友達だった。
 「準備は良いか?」
 私の隣で、浩平君が確認をしている。これを考えたのは浩平君だった。

 「澪が、卒業までにみさき先輩のために劇をしたいって言ってるんだ」

 澪ちゃんも、今年で高校を卒業をする。その前に、自分の夢を実現したいと、浩平君に相談したらしい。それに雪ちゃんも、色々と協力したみたいだった。そして、今日その夢が実現する。

 「毎日、頑張ってるわよあの子。みさきも幸せよね。素敵な彼氏と、可愛い後輩がいて」

 素敵な彼氏というのは疑問だったけど、可愛い後輩というのは間違ってないと思う。私は、そんなに澪ちゃんに何かしたわけでもない。
 でも、澪ちゃんは私のことを先輩として慕ってくれている。

 「じゃぁ、始めるわよ」
 舞台の上座から、雪ちゃんの声が聞こえた。
 「みさき先輩、澪の劇を楽しんでくれ」
 「うん・・・・」
 どんな劇なのか想像できない・・・。

 カ、カッカカカカ

 何か、響くような音。それが、規則正しく、リズムを産み出している。

 カツカツ、カッカ、カツカツ

 繰り広げられる音。楽しそうなリズム・・・。
 「あ・・・・」
 それが何なのか、何となくわかった。澪ちゃんは、舞台の上で踊っていんだ。この音は靴の音。澪ちゃんが自分で踊ることで産み出している、音だけの芝居・・・。

 カカカッカカカカッ・・・・

 時には楽しく、時には静かに、穏やかに、そして激しくと演じていくお芝居。
 「凄い・・・、凄く嬉しいよぉ・・・・」
 みんなが、私のため・・・。ううん、私達のために色々考えてくれた事が伝わってくる。
 
 ・・・・・・・・

 暫くして、音が止まる。劇が終わったのかな?でも、浩平君は何も言わない。だったら、続きがあるのかもしれない。

 カツ、カツ、カツ・・・

 小さな足音がちかずいてくる。そして、それは私の目の前で止まった。

 ぎゅ・・・

 小さな手が、私の手を握ってくる。
 「おしまい?」
 私には、これが劇の終わりを知らせる合図だと分かった。これは、私と澪ちゃんの劇だから、浩平君達は何も言わなかった。
 うん、うん
 握った手が縦に揺れる。

 パチパチパチパチ・・・・

 ようやく、浩平君達から拍手が聞こえた。
 「ありがとう」
 私は思わず、澪ちゃんの小さな身体に抱きついてしまった。

 ドクン、ドクン・・・

 身体から伝わる、激しい鼓動。それは、澪ちゃんが一生懸命劇をしてくれた証だった。
 「本当にありがとう・・・・」
 澪ちゃんは、私に劇を見て貰うのが夢と言ったらしいけど、私も澪ちゃんの劇を見るのが夢だった。
 小さな夢だけど、本当に小さくて、でも実現するのはあきらめていた夢がかなって、私は嬉しかった。
---------------------------------------
 えーと、パルというものです(^^;;
 このSSは、自分が、かなり前に書いたファーストコンタクトの続きです。
 続きと言っても関連性はないですけど、みさき先輩と澪のコミュニケーションを考えてみました。
 澪が音で劇をやると言う発想は苦しいかもしれませんけどね(^^;;

 では、これで失礼します(^^;;

http://www.zzz.or.jp/~rururu/nekomimi/