メドゥーサの瞳 投稿者: パル
昼下がりの公園。誰いないと思いながらも、誰かがいるかもしれないと言う期待を胸に、つい足を運んでしまう。
 「よう、月城」
 誰もいないと思っていた公園。その公園の隅にあるベンチに月城が座っていた。
 もっとも、何となくここに来れば、会えるような気はしていた。
 「あ・・・、桑原君、こんにちは」
 「何やってるんだ?」
 「え?ひなたぼっこだけど・・・」
 「はぁ・・、いい歳した、若者の台詞じゃないな・・・」
 溜息をつきながら、俺はゆっくりと月城の隣に腰を下ろした。
 「気持ちいいよ」
 「そうかもな・・・」
 別に用事があるわけでもない。たまには、こうやってぼーとするのも悪くない。
 「あっ!」
 「どうかしたか?」
 不意に、月城が声をあげた。それと同時に、俺の肌に何かが、触れる。
 「雨?」
 「みたいだな・・・」
 頭の上には、太陽が姿を見せている。それなのに、俺達の周りには雨が降っていた。
 「狐の嫁入りだね」
 「そうだな・・・」
 雨の冷たさが気持ちよかった。確か、こんな状況を狐の嫁入りと聞いたことがある。
 「良かった、これでちゃんと子供が増えるね」
 なんか、嬉しそうに月城がはしゃいでいる。
 「は?」
 「え?だって、狐さん、この天気の時にしか結婚しないんでしょ?私最近、狐の嫁入り見たこと無かったから、心配してたんだよ」
 「・・・・」
 頭の中が、一瞬石化してしまった。もしかして、こいつは本当に、これが狐の嫁入りの合図だと信じているのか?
 「な、なぁ月城?」
 「え?」
 「もしかして、お前、これが本当に狐の嫁入りの合図だと思っているのか?」
 「え?違うの?じゃぁ・・・狸さん?」
 「だぁぁっぁあ!!」
 思わず、叫んでしまった。この場合、天然ですまされない何かがあるような気もするが、月城の大物ぶりには、呆れたものがある。
 「違う!違うぞ!お前は間違っている!!」
 「え?え?・・・本当?」
 「はぁぁ・・・」
 なんか、久しぶり会った月城は、やっぱり月城で、何も変わってないと言うことを実感できた。
 しかし、こいつの天然ぶりは、相手を石化する力がありそうだ。
 「そうだな、今度からお前に会うときは、鏡の盾を用意しよう」
 「え?」
 俺の言葉の意味が分からず、唖然とする月城。
 「気にするな月城は、そのままで良いんだ・・・」
 夏休みの間は、こっちにいる。月城はそう言っていた。時間はまだある。

 その後、雨はやんで、またひなたぼっこを何となく続けた。
 そして日が暮れて、楽しい時間は終わりを迎えた。 
 「じゃ、またな」
 「うん、また」
 次に会う約束を、する必要はない。何となく、また逢える気がする。
 「本当に、鏡の盾が必要だな、心の中に・・・」
 月城の天然のことを考えると、次は何をやらかすか楽しみで、何となく期待している自分がここにいた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 こんばんは、パルという者です(^^;;
 鈴うたSSを書いてしまいました(^^;;
 一応、ネタバレにはなってないと思いますけど、かなり不安です(^^;;
 蛍と祐児の、平穏な日常と言う感じのつもりですけどね(^^;;
 これからも、ちょくちょく鈴うたSS書くかもしれません(^^;;
 今回、感想は書けませんでした、申し訳ないです(^^;;
 では、これで失礼します(^^;; 

http://www2u.biglobe.ne.jp/~palu2/