聞こえない歌声 それでも聞こえるメロディ 投稿者: パル
 「そろそろ行くぞ」
 いつもと同じように待ち合わせて街に遊びに行く。
  うん
 いつものように背中に抱きついていた澪は、元気良く返事して、オレの横に並ぶ。そして、当たり前のように腕を組んで歩き出す。
 「今日は何処に行きたい?」
 今日は澪の誕生日なので、澪の好きなところにつき合うつもりだった。
 『カラオケなの』
 スケッチブックには、あらかじめそう書いてあった。どうやら、最初から行くつもりだったみたいだ。
 「カラオケって、澪歌えるのか?」
 勿論、澪は歌えるはずがない。
 『大丈夫なの』
 次にページはそう書いてあった。どうやらオレの行動は予測されていたみたいだった。
 「まぁ、お前がそう言うなら、カラオケに行こう」
  うん
 笑顔で頷いて、澪は嬉しそうだった。
 「もしかして、カラオケ好きか?」
  うん
 大きく頷く。ここまで楽しそうにしているのを見ると、逆に澪がどんなふうにカラオケを楽しむのか興味が湧いてきた。

 「さて、最初は何を歌おうかな・・・」
 分厚いリストを見ながらオレは悩んでいた。その横で、澪は手慣れた手つきで次々と番号を入れていく。
 「おい、大丈夫なのか?」
 既に、5曲ほど入力してある。澪はマイクをぎゅっと握っていて、いかにも準備万全と言った感じだった。
 『ちゃんと、聞くの』
 曲が始まった直後にそう書いて、すぐに歌い始めた。
 「・・・・」
 それは、口をぱくぱくさせているだけの歌だった・・・。
 でも、それは、ちゃんとした歌だった・・・。
 澪は、身体全体で歌を歌っていた。
 曲にあわせてリズムを取って、喜怒哀楽を表現して・・・。
 そして、踊るように動きながら、一生懸命歌っている。

 『一緒に歌うの』
 1曲終わって、澪はオレにそう言ってきた。既に次の曲が始まろうとしている。
 「この歌なら、・・・大丈夫だな。よし、一緒に歌うぞ!」
  うん
 部屋の中に響くのは、カラオケから流れる音楽とオレの歌声。それだけなのに、実際は、もう一つの歌が流れていた。
 他人が見れば、変な光景かもしれない。でも、一生懸命歌っている澪は、凄く可愛かった。
 
「澪、歌上手いな」
 素直な感想だった。
 『そんなことないの』
 少し照れながら、澪は答えた。
 「よし、デュエットも挑戦するか?」
  うん

 一緒に、次の歌を歌い出す。こうして、澪のお祝いは、新しい魅力を発見するという特典がついてきた。
 まだまだ、オレは澪のことで知らないことがあったみたいだ。これからも、二人で色々発見しあうのも悪くない気がする。
 
 2時間後、オレ達は疲れ果てていた。
 歌い続けてオレの喉はがらがらで、澪は動き疲れて、くたくただった。
 「楽しかったか?」
  うん
 さすがに疲れたのか、元気が少し無かったけど、笑顔で返事をしてくれた。
 「よし、また今度、みんなで来て歌おうな」
  うん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんばんわ、パルという者です。2日続けての投稿になりました(^^;;
今回は、澪誕生日記念SSを書いてみました。
なんか、記念SSばかり書いているような気が・・・(^^;;

少しだけ感想

>うとんたさん みさきさんに捧げる替え歌
 らしいと言えば、みさき先輩らしいかも。いかにも、食欲魔人のテーマみたいな感じでした。

>雀バル雀さん 幸せのお値段
 みさき先輩、ナイスと思いました。浩平の不安な気持ち、見事に、和ませてますね。
 いつかは、みさきと浩平で呼び合う・・・。そうですよね(^^

 と、本当に少しで申し訳ないですけど、今回はここまでです(^^;;
 それでは、この辺で失礼します(^^/~~ 

http://www2u.biglobe.ne.jp/~palu2/