食べかけのハンバーガー 投稿者: パル
「みゅ〜♪もうお腹いっぱい・・・」
 繭と一緒に出かけたハンバーガーショップ。少し量が多いかなと思ったが、案の定食べきれないと繭は言う。
 「だから、いつも言っているだろ?食べれるだけ注文しろって」
 「みゅ〜」
 「みゅ〜じゃない!」
 「・・・みゅ」
 「はぁ、まぁいい。残りは後でちゃんと食べろよ」
 「うん」
 最近思うことがある。繭はワザと食べ物を残しているんじゃないかと・・・。さすがに、10個以上一度に買っていれば気づかない。しかしある日、ハンバーガーを一つだけ買った時、繭は半分しか食べなかった。
 そしていつもみたいに
 「お腹いっぱい・・・♪」
 と言って笑った。その時から、何となく不思議だった。以前の繭と違い、俺と恋人の約束をした繭は、少しだけ大人になったと思う。
 でも、時々繭は食べ物を残す。そして俺の方を意味ありげな瞳で見つめてくる。
 「みゅ〜・・・」
 最初の頃は、何となく取っつきにくい繭だったけど、今はその仕草一つ一つが、何となく愛おしく感じる。でも、それが何を意味しているのか、俺に何を求めているのか、今ひとつ分からない。
 

 少しずつ、理解できればいいが、俺に残された時間はあまり無かった。
 繭のことを、子供みたいな奴だと思っていたが、自分も人のことは言えなかった。遠い昔に結んだ約束。それに縛られたまま、この世界から消え去る瞬間が近づいているのがわかる。
 こいつの成長を見届けたいという想い。そして、繭と一緒にいたいという想いがある。
 繭が俺のことどう思っているのか?正直分からない部分もある。最近は一緒にいる時間が増えたけど、俺以外の人でも、同じように過ごしたかもしれない。
 純粋な繭だから、だから言葉にしてそれを聞く事が、何となく出来なかった。言葉にすると、何故か嘘みたいだから・・・


 「みゅ〜♪ハンバ〜ガ〜♪」
 何でだろうな・・・。あの永遠の世界から戻った俺は、結局繭と一緒にいる。あの約束、「恋人ごっこ」は、終わらせたつもりだったけど、俺は繭と一緒にいる。
 繭は、ずいぶん成長したと思う。仲の良い友達もできたみたいだった。最近はその子の話題ばかりで、少しその子に嫉妬を感じてしまった。
 繭相手に、そんなことを思う自分も、どことなく変わったような気がする。繭の素直さみたいな物に感化されたのかもしれない。
 「う〜、もうお腹いっぱい・・・」
 また、半分ぐらい残している。この前、みんなと一緒に来たときは、ちゃんと自分の食べられる量だけ注文して成長の証を見せてくれたのに、今日は違った。
 「何だ、今日は調子でも悪いのか?」
 俺がそう聞くと、繭は例の意味ありげな瞳で俺の方を見つめている。
 「みゅ〜」
 今度は、何となく分かったような気がした。
 「そっか・・・」
 俺は、繭の食べかけのハンバーガーを受け取ると、口に入れる。
 「みゅ〜♪」
 繭なりの、愛情表現だったのかもしれない。俺達と出会った頃は、さすがに買いすぎだと思う。
 しかし、あの「約束」のあと繭が残したハンバーガーは、俺に食べて欲しかったと思う。
 多分、フェレットのみゅ〜とは、食べ物を分けあっていたに違いない。これも一種の愛情表現だろう。
 ずっと不安だったこと、繭が俺のことをどう思っていたか。それが何となく分かる。繭は俺のことずっと信頼してくれてたんだ。
 「みゅ?」
 「なぁ、みゅ〜と俺、どっちが好きだ?」
 調子に乗ってついこんな事を聞いてしまう。
 「どっちも大好き♪」
 ま、そうだろう。でも、いつかは繭の中の一番好きな存在になりたい。
 繭の食べかけのハンバーガーを食べながら、俺はそんなことを思った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 こんばんは、パルです。再び繭のSSに挑戦しました。
 フェレットが何を食べるか自分よく知らないですけど、繭と、みゅー、いつも一緒に、おやつとか分けてたんじゃないのかな?と思いました。

 少しだけ感想です。

 うとんたさん 再会 
浩平君、出番無くて哀れです・・・。後、シュンが怪しすぎ(笑)
”山葉堂”の読み方は、自分はずっと「やまはどう」と読んでました。
どれが正しいのか、ちょと自分も知らないです。

 北一色さん ONE英雄伝説2〜パタポ星域の会戦〜
はじめましてです。自分銀英伝大好きな人間で、このシリーズは秘かに好きです(笑)
戦艦に童話の名前・・・、格好良いですよ。神話の神々は、本家でやってますしね
随所にONEらしさがあって良いです。続き、楽しみにしてますよ

 神風 了さん 誰も知らない世界の片隅で
連載物、同時に抱えすぎると、大変らしいです(笑)自分やったこと無いですけど、頑張って下さいね。
 この話、キャラの配置がかわってますね。幼なじみな七瀬、色々考えてあって良かったです。出会いの場面も、七瀬らしいです。
 最後に出てきたのは、長森かな?それともみさお?気になります

 と、今回はこの辺で失礼します。
 



 

http://www2u.biglobe.ne.jp/~palu2/