危険なA・B・C 投稿者: パル
 退屈な授業が終わり、待ちに待った放課後がやってきた。
 「繭、一緒に帰ろ!」
 私は、近くでくて〜となっている友人の繭に声をかけた。
 「みゅ♪」
 繭は、嬉しそうに顔を上げる。私達にとって放課後は、楽しい時間だ。
 繭と一緒に、街を歩く。商店街でウインドーショッピングを楽しんだ後、いつものように公園でお喋りをする。
 繭と友達になってから、もう1年以上が過ぎた。繭は強い子だと思う。少し、ずれてる時もあるけど、素直だし、凄く可愛い子だと思う。
 少し悔しいのは、繭には年上の彼がいると言う点だった。この前会ったけど、凄く優しそうな、素敵な人だった。その人と一緒の繭は、私と一緒の時と少し違って、なんだか寂しく感じてしまった。
 「ねぇ、繭」
 「みゅ?」
 「A・B・Cって、知ってる?」
 「アルファベット?」
 「違うよ。普通,A・B・Cって言ったら、あれの事よ」
 私は、前から思っていたことを聞いてみることにした。年上の彼がいると言うことは,Aぐらいは経験しているのかな?
 「みゅ〜・・・・?みゅ!」
 何か思いだしたようだった。
 「うん、知ってるよ」
 「繭は、経験したことある?」
 私が聞くと、何故か変な顔をした。
 「どうかしたの?」
 「経験?」
 「そう。繭は年上の彼がいるから,Aぐらいはしたことあるでしょ?」
 「みゅ〜〜!!、そんなこと経験したら死んじゃうよ」
 「ほぇ?」
 「みゅみゅ,Aが一番恐いと思うよ。でも、Bも、Cも恐いけど,Aを経験したらみんな死んじゃうよ・・・みゅ〜」
 なんか、変なものと勘違いしてるのかな?繭は凄く、怯えているような気もする。
 「ねぇ、繭の思っている,Aって何?」
 「みゅ〜・・・かく」
 「かく?」
 「みゅ。核兵器の核」
 「へ?」
 「Bが、生物兵器で、Cが化学兵器。Dが火薬兵器・・・みゅ〜」
 「ちょっと、誰がそんなこと言ったの?」
 「みゅ〜」
 「みゅ〜って、彼のこと?」
 繭は頷いた。
 「確かに、A・B・C・Dはそれで当てるけど、私が言ったA・B・Cは・・・」
 繭の耳元でその意味を囁いた。
 「みゅ!」
 それを聞いた繭は顔を真っ赤にすると
 「今日は、華穂ママが、早く帰ってらっしゃいって、いってたみゅ〜」
 と言うと、駆け足で逃げていってしまった。
 「何なの・・・?」
 一人残された私は、ただその場所で呆然と立ちつくすことしかできなかった・・・。

 後日、事の真相が判明。うーん、繭って大人

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 また変なSSを書いてしまった・・・
 えーと、パルです。今回は繭のSSに挑戦してみました。
 これでメインヒロイン6人のSSを一通り書いたことになります。
 ちょとだけ、感想です。

>雀バル雀さん 上月寿司の看板娘
 確かに、こんな設定も、斬新でいいです。寿司屋で手伝いをする澪と言うのも、結構可愛いです。
 こうなると、何屋の澪ちゃんで、シリーズ化できそうですね(笑)

>かっぺえさん 変わり行く『いつも』
 4月15日、詩子の日に会わせてSSを書くとは流石ですね。
 浩平と、詩子のやり取りが楽しかったです。
 勿論、後2本との中には、おねくえすとの完結編がありますよね?

>PELSONAさん 今日は何の日
 国民の休日になるのですか?詩子が裏で何をやったのか気になりますね(笑)

 と、今回はここまでです。感想を書いて下さった方々、ありがとうございます。
 それでは、またです!


 

http://www2u.biglobe.ne.jp/~palu2/