素朴な疑問−澪− 投稿者: パル
 「なぁ、澪?」
 ある日の午後、澪と一緒にいて疑問に思ったことがあるので聞いてみた。
 「お前、使い終わったスケッチブックどうしてるんだ?」
 そう、あの時からずっとスケッチブックを利用している澪。自分の使った言葉に出来ない想いが沢山つまったスケッチブック。それを澪はどうしているのか?その事が何となく気になっていた。
 『あのね・・・』
 少し、考える澪。
 「あぁ」
 『しまってあるの』
 「全部か?」
  うん
 大きく頷く。あの時からずっと使い続けていると思うと、膨大な量になっているような気がするが、澪の生活の全てが記録(?)してあると思うと、何となく見てみたいような気もした。
 「じゃぁ、機会があったら見せてくれ」
 そう言うと、少し考えてから、
 『わかったの』
 と、少し照れながら言ってくれた。

 その後、頑張っている澪の姿を見て、自分も頑張りたいと思った。でも、俺には時間がなかった・・・。だから、頑張っている澪の手助けをして、昔の足かせを取ってやって、それで終わりになるはずだった。
 でも、俺は、澪の側にいたくて、辛い思いをさせるかもしれないけど、自分の心の内を正直に伝えた。澪に先を越されたのは悔しいけど、お互いの気持ちが分かって、俺は幸せだった・・・。

 「で、これを全部読めと・・・」
 辛い別れをしたあと、再び再会できた。お互いの気持ちが繋がったことが、俺をこの世界に引き戻してくれたのかもしれない。
 『約束したの』
 まぁ、確かに見せてくれと言ったけど・・・。
 大量のスケッチブックの山。澪の部屋の半分ぐらいは、それで埋め尽くされていた。そして、
 『信じてたの』
 そう言いながら、ざっと100冊近いノートブックを俺にくれた。全部澪の日記で、俺のいない間の出来事が書かれているみたいだった。
 「そうだな、約束だからな」
 スケッチブックの澪の想い。日記の中の澪の想い。言葉にすることの出来なかった澪の想い。その全てがつまっている宝物。だから、俺はその全てを知りたかったのかもしれない。
 『ちゃんと、見るの』
 ちょっと照れながら澪が言う。俺が、こいつのことをもっと知りたいと思うように、自分の事を知って欲しいと思っているのかな?なんて事を考えてると、
 『お話、聞きたいの』
 さらに照れた表情で、言ってくれた。同じ事を、考えていたと思うと、なんだか嬉しかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 これは、澪がスケッチブックをどうしているのかな?と言う想いからうまれたSSです。
 でも、あまりその事と関係ないSSになってしまいました・・・。

 少ないですが、感想です。
>WILYOUさん 空白(4)
 空き巣を捕まえたときの感想?みたいな出来事が、悲しく思えました。自分の存在に、疑問と言うか、辛い物を感じて悩む彼の姿が切なかったです・・・。浩平本人が戻ったことで、彼がどうなってしまうのか、心配です。

>火消しの風さん 剣技修行 NO.1
 なんか、続きが気になる終わり方・・・。男というのはシュンのことでしょうか?それにしても、七瀬の地位と言うのも気になります。

>ニュー偽善者Rさん ONE猫 第8幕
 敵対していた二人が、茜のために協力する、そこまでの成り行きが笑えました。それに、お互いを出し抜こうとする二人の姿もおかしかったです。ただ、それ以上に、けだものの行動が、可笑しかったです。
 それでは、この辺で失礼します!