一緒にパフェを 投稿者: パル
 今日はデートの日。お気に入りのリボンをつけて、私は家を出た。
 いつもの待ち合わせの公園。彼はいつもの場所に座っていた。

 「遅いぞ!」
 彼の背中に抱きついて挨拶をする。体に伝わってくるぬくもりが暖かくて心地よかった。
 「今日は、どうする?」
 穏やかな時間。彼一緒にいられる大好きな時間。一緒に街を歩いて、買い物をして、食事をする。楽しい時間だった。
 「・・・・」
 それは喫茶店でのことだった。私がいつものようにパフェを食べていると、彼がなんだかいつもとは違った表情をしているのに気づいた。
 いつもなら、私の顔を見てにこにこしているか、半分あきれた顔をしている。私は、そんな彼の顔を見るのが好きだった。
 でも、今日は違う。なんだか難しそうな顔をしている。何かあったのかな?
 『どうかしたの?』
 私が聞いても。
 「何でもない」
 と、ただ答えるだけだった。
 穏やかな、日曜日の喫茶店。私達の周りに、大勢のカップルがいて、楽しそうにお喋りをしている。もしかしたら、私とお喋りが出来ないので退屈なのかもしれない。私が、お話しできないので、つまらない思いをしているのかもしれない・・・。
 「どうかしたか?」
 彼が聞いてきた。私は、大好きなパフェなのに、これ以上食べる気が起きなかった。
 『あけるの』
 残ってしまったパフェを彼にあげようとした。いつもなら、仕方ないと文句を言いながら、きちんと食べてくれる。でも今日は、結局食べてくれなかった。やっぱり、私といるのがつまらないのかな?
 私は、悲しくなってきた。彼だけは、他の人とは違うと思っていたけど、そうじゃなかったのかもしれない。私は残っていたパフェを大急ぎで食べて、喫茶店から飛び出してしまった。
 「ちょっと、待つんだ澪!」
 後ろから、私を呼ぶ声が聞こえる。でも、私は振り向かずに走り続けた。

 ここは、私に好きな場所だった。彼と始めて会った公園。自分から逃げ出したのに、ここにいれば彼が来てくれるような気がした。そして、その通り彼はやって来た。
 「いったいどうしたんだ?」
 『つまらないの』
 「何が?」
 私は彼を指さした。
 「俺がつまらないのか?」
 私は首を横に振る。
 『私がお話しできなくて、つまらないと思ってるの』
 と、スケッチブックに書いた。
 「俺がか?」
 今度は首を縦に振る。
 「馬鹿なことを言うな!俺は一度もそんなことを思ったことはないぞ。一生懸命なお前を見ているのは楽しいからな」
 『喫茶店で怒ってたの。パフェ食べてくれなかったの』
 「あれは・・・」
 何か言いにくそうだった。
 「ふぅ、それで、俺が怒ってると思って逃げ出したのか?」
 ちょっと違う。彼は、そんなこと考える人じゃないの知ってたのに、私の方が勘違いして逃げ出したのだ。
 「お前の前で、あんまりみっともないこと言いたくないけど・・・。実はな」
 何だろう?凄く真剣な顔で私に話しかけてきた。
 「虫歯が痛い」
  ほぇ?
 「朝から、奥歯が痛くて、我慢してたんだ。パフェなんか食べたら染みるから、断ったんだけど・・・」
 彼は、私の目をまっすぐ見てそう言っている。だんだん顔が近づいてくる。
 そして、彼の唇が私の唇に触れた。そのまま少しの間キスを交わす。
 「お前、慌てて食べたから、口の周りにパフェがついてたぞ・・・。恥ずかしい奴だな。取り合えず、パフェ美味しかったぞ」
 こんな所で、突然キスをする方のがもっと恥ずかしいのに・・・。
 私の、小さな勘違いだったけど、もっと彼のことを信じよう。大好きな人のことはきちんと理解しようと、そう強く思った。

 余談ですが、嫌がる彼を歯医者に無理矢理連れていったことは、他の人には内緒です。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 これは、一応澪SSです。
 HPとか作ってたら、感想書けなくなってしまいました。すいません。
 では今回はこれにて失礼します・・・。
 

http://www2u.biglobe.ne.jp/~palu2/