永遠への誘い −その3− 投稿者:  パル
 第三話 −運命の出会い−

 (前回までのあらすじ)

 ある日の放課後、俺達は学校に閉じこめられてしまった。そして謎の声を調べるために、放送室へと向かった俺とみさき先輩。だが、その謎の声の主によって、みさき先輩は消えてしまった。

 「みさき先輩!!」
 俺は、辺りを必死になって探した。その途中、放送室を見つけたので中を調べてみたが、やはり誰もいなかった。
 「一体、何が起きているんだ・・・」
 俺は、少し考えてみた。
 「・・・」
 しかし、気が動転しているので、考えがまとまらない。
 「あいつらは、無事なのか・・・?」
 みさき先輩のことも気になるが、食堂に残してきた連中も気になる。俺は、仕方なくいったん食堂へと戻ることにした。

 「みんな無事か!!」
 息を切らしながら、食堂へ来た俺を見て、長森と茜は驚いたようだった。二人とも繭と、澪の相手をしていたようだった。
 「・・・?」
 しかし、その中に七瀬の姿がなかった。
 「七瀬は?」
 俺の言葉に、長森と茜が、怪訝そうな顔になった。
 「浩平が、呼んだんじゃないの?」
 「はぁ?」
 「さっき、放送で、七瀬さんを呼びました」
 「俺がか?」
 「浩平の声でした」
 「・・・」
 勿論、そんな事はしていない。
 「用事というのは、この事なのか・・・?」
 「何のことです?」
 俺の独り言が聞こえたみたいで、茜が聞いてくる。
 「実はだな・・・」
 俺は、二人にみさき先輩のことを話した。
 「先輩は、消える前に、用事は済みましたか?と、そいつに聞いたんだ」
 「じゃぁ、その子の目的は、私達を一人ずつ消すことなの?」
 「解らない・・・」
 長森の憶測は正解のような気がする。でも、それだけではない何かを感じた。
 「とにかく、七瀬を探してくる」
 「気をつけて下さい」
 「気をつけてね」
 俺は、再び食堂を出て、今度は七瀬を探した。

 「遅い!!」
 教室で見つけた七瀬は、怒っていた。
 「人を呼びだしておいて、待たせるなんて!!」
 「ちょっと待て、俺はお前を呼び出したりはしてないぞ」
 「嘘!さっき、放送で私に教室まで来いって、確かに言ったわよ!」
 「違うよ・・・」
 「!!」
 「!!」
 俺達の背後で、小さな声が聞こえた。
 「お姉ちゃんを呼んだのは、私・・・」
 今度は、体が動く。だから振り返って声の主を見た。
 「・・・・」
 そこには、小さな女の子がいた。少し空中に浮かんでいる。幽霊という言葉が、頭の中に浮かんだ。
 「あんたが、私達を、閉じこめてるの!!」
 七瀬は、怒鳴っている。どうやら恐怖を隠すために、怒りのテンションを維持しているのだろう。
 (でも、こいつが目指す、世間一般で言う乙女なら、『浩平君怖い』とか言って、腕にしがみついてくるもだと思う。もっとも、こいつがそれをやって来たら、こっちの方が本気で怖いかもしれない)
 「君は、一体誰なんだ?」
 俺は、そう聞いてみた。
 「・・・」
 その子は、とても悲しい顔をした。俺は、この子のことを知っている。とても大切で、とても悲しくて、絶対に忘れてはいけないことなのに、忘れてしまったこと・・・。
 「運命を、お姉ちゃんは信じる?」
 その子は、七瀬に話し掛けた。
 「運命?」
 「そう。例えば、登校中見知らぬ子と衝突する。そしてその後、実はその子が転校生だと知る」
 「なんか、身に覚えのある様な話ね」
 「そして、その子と席が近くになり、次第に仲良くなる・・・」
 「でも、私の場合は、相手はどうしようもない奴で、けが人を見捨てるような奴よ!おまけに幼なじみに、面倒を見てもらってばかりのどーしようも無いお気楽な奴よ!」
 「悪かったな!!」
 「でも、そう思わなかった人がいる・・・」
 「??」
 「これは、運命の出会いだと、自分に言い聞かせてしまい、心のバランスを崩した人がいるの・・・」
 何のことを言っているのだろう。俺には解らなかった。七瀬も同じ用だった。
 「今まで続いてきた時間が、ここで変わり始めたの・・・」
 女の子は、七瀬に近づいた。
 「お姉ちゃん。悪いけど、少しの間、消えてもらいます!!」
 七瀬は、何かを言いかけたが、俺の見ている前で消えてしまった。
 「また後であいましょ・・・お兄ちゃん」
 「待てっくれ、みさお!!」
 そう、みさおだ。ここにいるこの女の子は、俺の妹だったみさおに間違いない。
 だが、その子は何も言わずに、俺の前から消えてしまった・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 皆さん、こんばんは。感想を書いて下さった方々、本当にありがとうございます。今回は、自分も少し感想を書いてみました。

 Mr.C−Man様>聖夜の舞台
 どうも、始めまして。また書くかもしれないと言わずに、ぜひ書いて下さい。
 ずいぶん乙女チックな七瀬ですね。ずいぶん王子様にこだわってるし、でも、七瀬らしいと思いました。

 変身動物ポン太様>粉雪の舞う舞台で・・・(2)

 あれだけしか出番の無かった深山先輩で、これだけのドラマを作るとは凄いです。(個人的にはもっと、プロフェッサー雪ちゃんの活躍を期待します)
 後半部分、雪のように白くを聞きながら、読みました。goodでした。

 しーどりーふ様>優しい雨の降る夜に
 うーん、華穂さんも、いろいろ悩んでいるんだなーと言うことを感じました。 繭のことを思い、悩んでいる姿が切なかったです。

 ばやん様>『かせぐの』仮名−1−
 ぜひ、お話を続けて下さい。
 BS2の報告。自分は、こう言ったイベントには行ったことがありません。でも、臭いで同類を見つける事は何となく出来ます。それは、仕事中、お客さんを見て、何となく同類と思うことは結構ありますし、結構当たります。

 藤井勇気様>お気楽劇場わんとむーん
 まず始めに、遅れながら、華穂さん公認おめでとうございます。
 話の中の、外道な浩平が好きです。それと七瀬の過去も・・・。
 それに、感想ありがとうございます。今後の話は、予想と少し違います。(多分)

 大変申し訳ありませんが、今回はここまでです。ごめんなさい。
 それではまた・・・。