永遠への誘い −その1− 投稿者:  パル
   第一話 −閉じこめられた7人−

 「ふわぁ−−」
 どうやら授業は終わったようだった。気がつくと、みんな帰り支度をしている。
 「長森、どこかよって帰らないか?」
 「ごめんね浩平。今日は繭と一緒に約束があるの」
 「そうか・・・」
 仕方ないので、近くにいた茜に声をかけた。
 「嫌です・・・」
 だが、速攻で断られてしまった。どうやら、先約があるらしい。
 「仕方ない。七瀬、一緒に帰ろう」
 「何で私が、あんたと一緒に帰らないといけないのよ!!」
 「いいじゃないか。俺とお前の仲だろ?」
 「ふん!!」
 七瀬は、半分あきれたようにして教室から出ていった。
 「仕方ない。一人で帰るかな・・・」
 鞄を持って、教室を出た。それにしても、さっきから何かが変だった。何がへんか具体的に解らないけど、何かおかしい・・・。
 「さて、これからどうしようかな・・・???」
 いつの間に、壁が出来たのだろうか?玄関からでられない。見えない壁があり、それが俺の邪魔をしている。
 「馬鹿な!!」
 俺は、体当たりしたり、殴ってみたりしたが、外にでることは出来なかった。それなのに、他の生徒は、簡単に外にでている。
 「というより、俺のことに、全く気づいていないな・・・」
 一人で、色々試している姿は多分間抜けだと思う。それなのに、誰も俺のことを気にしていなかった。
 「一体どうしたんだ!!」
 俺は訳が分からず、その場所を離れて、外にでれるところを探した。窓も開かない。ガラスを割ろうとしても、割れなかった。
 「・・・」
 俺は疲れていた。試したこと全てが無駄に終わり、さんざん歩きまわったので、疲れた。気がつくと、玄関に戻っていた。
 「・・・、お前達もでれないのか?」
 そこには知った顔があった。
 「うん・・・」
 繭を抱きかかえるようにして、落ち着かせている長森。
 「・・・どうしてですか?」
 「俺が知るはず無いだろ?」
 「・・・そうですよね」
 澪と茜が一緒にいる。どうやら先約というのは、澪のことだったようだ。
 「これは、乙女に対する挑戦だわ!!」
 訳の分からないこと言って一番混乱している七瀬。
 「一体何が起きたんだ・・・」
 俺達が、そこで悩んでいると、スピーカーから声が聞こえた。
 「現在、校舎に残っている人達は、食堂に集まって下さい」
 どこかで聞いたような声。とても幼い声で、懐かしい声だった。でも、それが誰の声だか、どうしても思い出せない。
 「どうします?」
 「行くしかないだろ?せっかく、招待してくれるんだ」
 とにかく、ここにいても仕方ない。俺達は、食堂へと向かった。

 「あ、やっと誰か来たね」
 食堂にはみさき先輩が座っていて、俺達のことを待っていた。

     第一話 −完−

 皆さん、こんばんわ。今回は続き物に挑戦してみました。かなり、矛盾した話になるかもしれませんが、その時は笑って許して下さい。
 一応、自分なりに考えてみたみさおの話です。もしかしたらありがちな展開になるかもしれませんので、先に断っておきます。(自分は小心者ですから・・・)

 最後に、感想を書いてくた皆様、ありがとうございます。自分も、読んでいるだけで、手一杯なのに、本当にありがとうございます。
 特にばやん様、今回はあまりほのぼのしてないです。すいません。では、また近い内に続きを書くつもりです。