感想SS“春はまだか〜?(訳分からん)” 
投稿者: 変身動物ポン太  投稿日: 2月27日(日)23時07分
ポン太「こんばんわ〜、気づいたら感想が目茶目茶溜まってて驚いてるポン太です
〜(^^;;;;」
雪ちゃん「そんなポン太を叱咤激励して無理やり感想書かせてる雪ちゃんこと深山
雪見です」
ポン太「………………………鬼」(ぼそっ)
雪ちゃん「…聞こえたんだけど」


惨劇


ポン太(満身創痍)「…では今日もつまらないおまけSSからどうぞ…」がくっ
雪ちゃん「今回のネタはお久しぶりの「おねことわざ」です♪」
=============================
<おねことわざ(復活編)>
その1
〜学問に王道無し〜
「折原…漢字テスト協力してよね!」
「…カンニングで1位取るのが乙女なのか(汗)」

『乙女道にはカンニング有り』(意味:それが七瀬の乙女道(おい))

完


その2
〜全ての道はローマに通ず〜
「何処に行ったんだ、繭は?もしかして…」

「ぎゃあああああーーーーーーーっ!!!」
「みゅ〜♪」
「…やはり七瀬の所か…」

『全てのみゅーはぎゃあっに通ず』(意味:七瀬のある所に悲鳴有り(爆))

完


その3
〜安物買いの銭失い〜
「浩平…今日こそ「アレ」買いましょう」
「…ぐはあ」

『アルジー買いの銭失い』(説明不要)

完


その4
〜地震雷火事おやじ〜
「みさき!掃除サボらないでよっ!」
「うう〜〜〜雪ちゃんがいじめる〜〜〜」
「悪いのはみさきでしょ!」

『地震雷火事雪見』(意味:みさき先輩の天敵…深山雪見)

完

==============================
ポン太「…変わってねえ…詰まらなさは変わってねえ(TT)」
雪ちゃん「いじけてるポン太は置いといて、感想行きますね」

雪ちゃん「今回の感想は2月6日(日)02時09分の高砂蓬介様から、2月27日(日)02時
32分のMatsurugi様までです」
ポン太「それでは今回の感想…スタートっ!」
==============================
高砂蓬介様
・想い、貴女だけに…… 第四話
 香苗は本当に七瀬の事が好きみたいですねえ…それが良い事か悪い事は置いとい
 て。
 でも今回の香苗は、無理に七瀬から公園の事を聞き出したりしなくて…
 何となく好感がもてました(^^;;;;その思いが通じる日は…来ないか(汗)
 続きも期待してます(^^)

から丸&からす様
・The Orphan of Seventh Angel 第八話「悪魔との交渉」
 敵だらけの浩平には…敵の敵と結ぶという選択肢があったわけですか…
 住井達の組織を利用する浩平には驚きました…只者じゃないですね、彼は。
 うまく自分の計画に組織を乗せた浩平は…どんな思惑を持っているんでしょう?
・The Orphan of Seventh Angel 第九話「死へ急ぐ列車」
 前半の列車内の描写と後半のアジトの描写が好対照ですね…(^^;;;;
 「少女」が兵器ならば浩平達が向かう先には何があるのでしょう?
 …そこに全ての真相があるんでしょうね。続き期待してます。
 不況おまけ、どうもでした(^^)
・The Orphan of Seventh Angel 第十話「作戦前夜」
 浩平の思惑…住井の思惑…軍部の思惑…その全てが「作戦」へと収束されていま
 すね。
 全ての思惑はどうであれ…浩平と少女の行く末が心配になってしまう私(^^;;;
 後半の浩平と少女の無邪気な戯れを見てるとなおさら…です。
・夢の一座 最終話「導かれるままに」
 夢の一座とは…自分が会いたかった者と出会える夢…だったんですか。
 みさおとの会合に、心から驚き、喜び、そして別れに泣く浩平の姿が…何とも純
 粋に感じました。
 失われた思い出と時間…これがもう一度体験できたら…誰でもそうなるかもしれ
 ませんね(^^)
 連載終了…おめでとうございます&ご苦労様でした!    
・The Orphan of Seventh Angel 第十一話「歯車」
 浩平が目指す先には…空の試験管!?一体どうして…
 未だに良く分からない浩平の思惑…一番気になりますねえ…。
・The Orphan of Seventh Angel 第十二話「止められないもの」
 浩平の思惑はそれでしたか…少女をその「場所」へ送り届ける事…ですか。
 これだけの行動を彼に取らせる何か…それこそが少女と浩平の絆…なんですか?
 いよいよ始まってしまった横浜基地での戦闘、浩平はどうなるんでしょう…続き
 期待してますっ!
・The Orphan of Seventh Angel 第十三話「激闘」
 いつも思うんですけど…から丸さんのSSって情景描写が巧みですよね(^^;;
 この話でも戦闘シーンがかなり緻密に描かれてて…頭が下がります。
 地下へ降りる浩平達…その先にある物は一体…
・The Orphan of Seventh Angel 第十四話「虚偽」
 壮絶な戦いの後には…浩平と少女と…一人の女科学者が残りましたね。
 どうやら彼女が全ての鍵を握っているようですが…「母親」とは!?
 組織の人間を裏切ってまで浩平が求めた物が何なのか気になる所ですね(^^;;
・The Orphan of Seventh Angel 最終話「真実」
 心に孤独を宿した二人が…お互いを求め合った時…事件が起こったんですか。
 少女が浩平に求めた物…それは「絆」だったと思います、真の意味での「絆」。
 悲劇的な結末でしたが…私はまた二人が出会える日がきっと来る…そう思わずに
 はいられませんでした。
 連載終了、ご苦労様でした。そして…心に届くようなSS…ありがとうございま
 した。(礼) 
・風の旅路 第一話「恐ろしく迷惑な風のたどり着く場所」
 から丸様の新連載だ〜〜〜〜♪さて…内容は…前回とは打って変わってほのギャ
 グ風味ですね〜
 見ず知らずの女の子にお湯かけるとは…さすが浩平ですな。(笑)
 しかし…から丸様のSSに出てくる女の子って個性的ですねえ…(^^;;;;
・風の旅路 第二話「厄介者」
 いきなり朝から修羅場…浩平もエライ娘を連れてきてしまったようですね(笑)
 昼の住井達との会話が好きです…フラレ記念のクラッカー…親友だなあ(笑)
 何となく浩平の生活にあっさりと溶け込みそうな時川翼…次回も楽しみですっ!
・風の旅路 第三話「瑞佳と翼」
 瑞佳と早くも気まずくなってる…?浩平も大変と言うか自業自得と言うか…。
 ホントに翼は浩平の生活に溶け込みつつありますね…次回は3角関係になるんで
 しょうか?
 「旅に出ようよ」…この翼の言葉に浩平が最後にどう答えるか…これが鍵になり
 そう(^^;;;
 私のSSの感想&レス…ありがとうございましたっ♪
・風の旅路 第四話「浩平と瑞佳」
 浩平は瑞佳の気持ちに気づいてませんね〜(^^;;;;;
 浩平と瑞佳の仲が悪くなるのと比例して…浩平と翼の仲がどんどん良くなってる
 ような…(汗)
 あえて途中で話を切った佐織の真意に…浩平が気づくかどうか…気づくと良いの
 かなあ〜(^^;;;
・風の旅路 第五話「心」
 浩平は口では否定してても…心は翼の誘いにかなり惹かれてますね…
 瑞佳との仲が修復されない限り…マジで浩平が旅だってしまいそうな雰囲気だと
 感じましたです。
 …旅人ですか…かなり意味深な言葉ですよね。
・風の旅路 第六話「夕焼け」
 浩平は旅立つ前に…引き留めて貰えたみたいですね、瑞佳に。
 正直このまま浩平が旅だってENDかと想像してたので…一安心です。(^^;;
 瑞佳を抱きしめた浩平…暖かい雰囲気が伝わってくるようなシーンだと感じまし
 たです(^^)
・風の旅路 第七話「旅する人」
 後半の翼の一言一言が…何故か心に響いてきました。
 浩平はどうやら…留まる事を決めたようですね。…多分ですけど。
 それが良かったのか悪かったのは別としても…浩平自身で決めた事なのだから…
 ね。(意味不明だ…(汗))
・風の旅路 最終話「風の行く場所」
 旅をする事…そこに留まる事…どっちが幸せか不幸せなのか…「人」次第なんで
 しょうね。
 翼が去っていったのは…浩平を誘う事を諦めたのは…浩平が子猫を拾ってきたか
 ら…そう思えました。
 子猫を拾って飼う事が…浩平がここに留まるっていう意思表示になった…意識し
 てなくてもそうだった気がしました。
 最後の終わり方…その凄く良かったです、私は。
 連載終了、おめでとうございます&ご苦労様でした〜♪

いちのせみやこ様
・しゅがぁ・べいびぃ(4)
 茜が加奈に真相を語り出そうと…してますね。加奈は理解に苦しんでそうですけ
 ど(^^;;;
 同じ経験を持つ者しか…「待つ」という気持ちは分かりませんからね。
 茜は加奈にそれを語る事で、七瀬の辛さを少しでも加奈に救わせたい…と言う風
 に感じましたです。
・しゅがぁ・べいびぃ(5)
 …うーん、浩平を必死に捜す七瀬の姿が…って、会話の中での事みたいですね。
 (^^;;;
 茜のお話もいよいよ本題”待つ七瀬”を茜がどう言うか…次回が待ち遠しいです
 >はじめてのおつかい(仮)
 …読みたかった…かも(爆)

みのりふ様
・なつきレベルアップ?
 なつきがメイン!?…でもメインでも不幸は全然変わってないな(笑)
 あえて他のヒロイン(サブ含む)にケンカ売ってるなつきは…色んな意味で凄い
 と思います(笑)
 私のSSの感想&不況ネタ、ありがとうございます〜♪
・燃える! 乙女たち 前編
 いや〜今回も暴走するヒロイン達…けなし合いが凄い凄い(^^;;;;;
 シュンとなつきは屋上に生息してるんでしょうか?(笑)
 教室で浩平を呼び止めたのは…何となく雪ちゃん(深山雪見)のような気が…
 後編に期待っ!
・燃える! 乙女たち 後編
 あはは…そう言うオチになったのね(^^;;;広瀬&浩平…不幸すぎや。(爆笑)
 なつき&シュンはほとんどストーリーに関わって来ないし…(笑)
 今回はヒロイン6人以上に雪ちゃんが暴走してて良い感じでした〜(爆)
・恋人たちの午後
 うーん…ひたすら澪が可愛いですねえ(^^)
 『受験が終わるまでおあずけなの』…良いですねえ、こんな約束が出来る仲って
 言うのは。
 私のSSの感想、ありがとうございますっ♪
・浩平、北へ バレンタイン後日談
 …浩平…自業自得とは言え…エライ目にあってるなあ〜(^^;;;;
 人が追い詰められた時、北へ向かうのはDNAにそう刷り込まれている…って、
 それは無いか(笑)
 私個人的には「うぐぅ」が出てきてるのが良かったです(爆)…広瀬はどうなっ
 たんだろう?
 私のSSの感想、ありがとうございました〜♪
・リレーSS 22話 ミレニアムだし、長嶋監督の誕生日だし
 うほ〜〜〜〜♪リレーSS久しぶりの続きですね〜♪
 …シュンが寝返ってる…物凄く納得です(爆)って、言うかそっちが自然(笑)
 私のSSの感想…ありがとうございます〜♪
 「浴衣で卓球」…ええ、いつか必ずやるでしょう(笑)
・二人の失敗
 …そうだったのか茜…やはりラジオ体操だったのか…(爆笑)
 ラジオ体操第2…まだやり方覚えてるかなあ。(笑)
・STATION 
 なつきのシリアスですね…彼女も浩平を待ち続けているんですね。
 一番大切な人が居ない季節はどれも…なつきも健気ですね、そう感じました。
 やはり浩平が帰ってくるのは…何年も後の事なんでしょうか?
 …なつきシナリオ知らないから見当外れな感想だったりして(^^;;;;
・なつきの秘密
 うーむ、なつき…メガネ娘の必殺技すら使えないとはトコトン不幸だなあ(笑)
 何とかして人気向上出来ませんかねえ〜…永遠に無理だったりして(^^;;;
・韓国版 浦島太郎
 海割り七瀬…まずこれで爆笑しました。
 金に釣られて瑞佳の婿になる浩平も…らしくて最高ですね(^^;;;;
 オチがちょっと呆気なかったのが心残り…ですかな?
 でも面白くて良かったです〜(^^)
・わたしは……
 諦めの悪い瑞佳…それだけ浩平の事を思っていても忘れてしまったのは…
 自分も傷ついて周りも傷つけて…それでも彼女は浩平の事を思うのでしょうね。
 …痛々しいまでに一途な瑞佳をこのSSに見つけた気がします。
・七瀬さんには彼氏がいない
 佐織〜浩平には立ち絵は無いけどえっちCGでかなり出てくるぞお〜(爆&笑)
 …って、今私がこんな事言ってどーすんねん(^^;;;;
 七瀬×広瀬(爆)かあ〜…これはこれで良いかも(爆爆)
 私のSSの感想、ありがとうございます〜♪ 

パル様
・人生の分岐点
 いや〜みつき姫可愛いですね(^^)「名前」で呼んでほしいと言うのがまた…
 やはり鈴うたの真のヒロインは彼女ではないですかね〜(^^;;;;(暴言)
 こうやってみつきSS書けるというのはホントに羨ましいです(^^;;;
 …私もみつきSS兆戦しようかな。(ぼそっ)

雀バル雀様
・Cry for the moon. 2話『凪の夜』
 うーむ、精錬は…誰もが望んでやっている訳では無いんですか…
 ここの「彼」はそれに肯定も否定もしない男…と言う様に感じました。
 そして彼もC練の「姫」の感情の中に“狂”以外の何かを見つけたようですね。
 その何かが…FARGOを破滅に追いやって行くのでしょうか?
 続き…色んな意味で、待ってます。
・いけない澪ちゃん おねだりなの☆
 …前の投稿とのギャップがああああああああーーー…良いですなあ(爆)
 表ではひたすら無邪気に、心の中では悪女、そして行動は…やっぱり子供か。
 (笑)
 鮒寿しはメッチャメチャ高いですよ〜(^^;;;;それを食べさせるとは…やるな
 浩平(爆)
 続きも楽しみですなあ〜(^^)
・伝言
 20分…この時間にどんな意味があるのかは…まだ分かりません。(汗)
 でも砕けてしまった何かを待ちつづける七瀬が…儚く思えました。
 >『SSのジャン!』
 >>『みさき先輩×長森×繭×茜×七瀬×澪×雪ちゃん×誌子×広瀬』
 …読みてええええええぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!!!(爆爆)

ひさ様
・情景不変
 タクSSコーナー1周年おめでとうございます〜…って、遅すぎ(−−;;;
 10年後のみさき先輩…浩平も含めてほんの少し大人になってるかな…と感じま
 した。
 でも思い出の情景が変わらないのは…良い事ですよね(^^)
 後、途中で出てきた生徒会長の女生徒の名前が何故か気になる私…(^^;;;;
・感想だけで失礼します
 私のSSの感想、ありがとうございます〜♪
 …私も感想書くの苦労してますよ〜(^^;;いや、おまけSSとか色々…(笑)
 だから過去を振り返るのは止しましょう(爆)
・本命
 …ぐはあああああああああああああーーーーーーーーっ!!!(吐血)
 浩平羨ましすぎいいいいいいいいいーーーーーーーーーっ!!!(爆爆)
 はあはあはあ…いや、大胆な瑞佳が最高に良いですね(^^;;;;
 若いって素晴らしい…本当にそう思いましたですよ(^^;;;;
・感想だけで失礼します(2)
 利き牛乳…それはそれで凄い技術かも(笑)
 私の感想…沢山ありがとうございます〜♪
 「温泉…」読み始めたの途中からなんですか?
 だったら…第1話からメールで送りましょうか?良かったらですけど(^^;;;

Matsurugi様
・Past→
 確かにみさき先輩の子供時代だっ!と何故か納得してしまいますな。
 特に「こうこう」に入るのが何で難しいの?って思う辺りが。(^^;;;;
 でもいずれ「あの事件」にぶつかってしまうんでしょうか?
 続き…待ってますので。
・a Little Sweet Choco
 うっはあ〜ラブラブですねえ〜♪こういうの私好きです(^^)
 ニヤニヤしながら読めるSSって…良いですよね(爆)
・Past→→
 途中のみさき先輩の口調の変化は…何となく分かりました(^^;;;
 それほど違和感感じませんけど…でもこれだと高学年くらいに感じるかもしれま
 せんね。
 顔なじみの先生との別れは…結構心に来ました。そして次回は「事故」のお話…
 …続き、待ってます。
・おねめ〜わく すごくすこし…か? 〜ねこたちの進化論〜
 ◯め猫とは…今これを持ってるとは瑞佳はなかなか通ですね(謎爆)
 確かに他の世界の猫たちから見れば…「進化した猫」に見えない事も…って、そ
 れは無いか(笑)
 で、流行ったんでしょうか…この格好?(笑)

WTTS様
・鈴をうたう日2(第42投稿)
 いや〜鈴うたやった事のある人全員に共通する思いが入った歌ですね〜(^^;;
 確かにあの場所移動は…ねえ?(謎爆)
 私のSSの感想、ありがとうございます〜♪
 P雪ちゃん…久しぶりのメイン張ってましたからねえ(^^;;;確かに懐かしい
 かも(爆)
・バッドEDテーマ 2
 ……あう、私は繭でバッドになったからなあ(汗)(←原因は甘やかしすぎ
 (爆))
 どの項目を見ても納得してしまいます…どれもやった事あるし…(^^;;;;
 私のSSの感想、ありがとうございます〜♪
・臨時速報!
 うーむ…いきなりの消滅とは災難でしたね(^^;;;;
 でも何とか再度立ち上げられようで…ご苦労様でした。(礼)

まてつや様
・手をつないで……
 なるほど…自分の殻を破る事が出来たのは繭もみあも同じなんですね…
 繭はそのきっかけを浩平から貰いましたが、みあは繭から…うーん、納得です。
 最後の所読んで、手を繋いで帰る繭とみあがスッと想像できました。
 …それくらい良かったです〜(^^)
・おめかし1&2(再録)
 …牛の着ぐるみで悩殺された繭の父って…(爆笑)
 巫女さん服やバニースーツにメイド服繭…見たい…絶対見てみたい(核爆)
・おめかし3
 いきなり客に自分の店の服着せる店員達…こいつらは…(笑)
 「お兄さん。この格好で今夜はお楽しみね」…浩平&繭を兄弟と見てない所は凄
 いかも(爆)
 さて…次はどんな服になるのか…楽しみですな(爆)
・『さわぐち』
 なるほど、彼の名前の真相はこうだったのか!(爆笑)
 これも彼も「沢口」の名にうなされる事も無いでしょう♪(←おい)
 >『らぶマキ』
 …ううっ…私会員なのに何もしてない…(^^;;;;;;;;;;

Trombone様
・ビター・スウィート
 うーむ、チョコその物を渡すのでは無くCDを渡すのが詩子らしいなあ…
 (^^;;;
 『ビター・スウィート・サンバ』…捜したなんて実は茜より心が篭ってたりして
 (爆)

神楽 有閑様
・永遠の待ち人 第一話:始まりの刻
 浩平を心の底から慕っているみさおが…物凄く健気に感じました。
 どんなに寂しくても…どんなに辛くても…浩平の事、家族の事を思って(TT)
 最後に雲の上に…まさか永遠の世界に…?

北一色様
・親しき仲にも……
 うーむ、些細なきっかけでこの二人は一喜一憂しますね〜
 それがまたこの二人らしいと言うか微笑ましいと言うか(^^;;;;;
 広瀬〜物凄く良い奴だなあ〜多分住井&佐織の時も頑張ったんだろうなあ(笑)
 私へのレスありがとうございます〜♪
 …って、この感想読めないでしょうけど…(汗)

犬神二号様
・戦術小犬日記・12/24
 …行きたかった…このオフ会。(泣)
 色々な事情があって…行けなかったんですよね(TT)
 でもこうやってオフ会記を楽しく面白く書ける犬神二号様は凄いと思う(汗)
 私のSSの感想…ありがとうございます〜♪

幸せのおとしご様
・花火
 途中で瑞佳が口走った言葉…「もう惚れてるよっ!」…良いですねえ(爆)
 相変らず浩平は鈍感ですけど…その分行動がストレートだから…瑞佳も惚れたん
 でしょうね(^^)
 屋根の上の二人だけの花火見…これはこれで良いでしょうね、この二人にとって
 は(^^)

===============================
ポン太「うごっ!56本も感想溜まってたとは…結構書くの時間かかった(泣)」
雪ちゃん「でもその中で…から丸&からす様が17本、みのりふ様が12本…凄い
わね」
ポン太「お二方にはホントに頭が下がります(^^;;;;」
雪ちゃん「ポン太ももっと書いたら?」
ポン太「…無茶言わないで(TT)」

ポン太「今日はそんな所でおしまい」
雪ちゃん「次回投稿は…「温泉…」第12話ね」

ポン太・雪ちゃん「ではまた〜〜〜〜〜〜」


2000.2.27