バレンタインの悲劇!?(第2部) 投稿者: 変身動物ポン太
<第1部のあらすじ>
バレンタイン前日の事…
さすらいの乙女(自称)こと七瀬留美は…学園最高のマッド、プロフェッサー雪ちゃんに密かに接触していた。
そして…彼女はある物をプロフェッサーに発注したのだった。

そのある物とは…「究極の乙女チョコ!」(違う)
さあ…そんな物ホントに完成するのか!?

それでは第2部…始まり始まり〜〜〜



第2部「雪ちゃんと愉快な親友♪」



で、次の舞台はプロフェッサー雪ちゃんこと深山雪見の研究室に移る。
ちなみに研究室の別名は演劇部部長室である。(そっちがホントの名前やん!)

で、プロフェッサーは七瀬の頼みを適えるべく研究に余念が無いのだ。


「ふふふ…これが完成したらかなり売れるわね♪そしたら部費に還元して…」


…訂正、七瀬の願い&自分の切望を適える為の研究に余念がないようだ。
しかし…『究極のバレンタインチョコ』とは一体どんなチョコなのだろう?
何か特別な材料でも入れるのかな?

「初めに…「惚れ薬」は欠かせないわね」

…いきなりそう来るかっ!
さらにプロフェッサーは怪しい材料を揃えていく…

「催眠効果のある薬草と…痺れ効果のある海鮮類と…某四姉妹長女専用のキノコと…最低これくらいは加えないとね」

………………怪しすぎるぞ全部。(特に一番最後(爆))

「さてと…まずは全ての材料を10トンプレス機にかけてから…」

…ここにあるのかそんなもん…(汗)


 ・・・・・・・・・・・・


そして作業する事約2時間……ついに彼女は『究極のバレンタインチョコ』を完成させたっ!
はたして…その実態は!?

「うふふふふふ…これを食べた『男』は目の前の女性を見た瞬間…一生をその女性の為に捧げてしまうのよ…名づけて!」


「『乙女』チョコ!」



…って、それの何処が乙女やねん!


「七瀬さんにはピッタリだと思うんだけど…」

…なるほど。
「更にその相手の女性もこのチョコを食べれば効果は2倍!」
…いや、別にンな事聞いてないんですけど…。
「取りあえず…材料費が高いから、今はこれ1個だけしか出来ないわね…量産化はしばらく後ね」
…量産化したらある意味世界滅ぶと思うんですけど…(汗)


「さあ…チョコは出来た事だし…ラッピングしなきゃね」
そう言ってプロフェッサーは研究室を出ていった。残されたのは「究極のバレンタインチョコ」だけ…


 ・・・・・・・・・・・・・


こんな状況で何かが起こらないわけ無いっ!
そしてもちろん何かは起こった!


「雪ちゃ〜ん…お腹減ったよ〜」


…お腹を空かせた食欲魔人こと川名みさきが、プロフェッサーと入れ違いに研究室に入ってきたのだ。
どうやら食べ物をたかりに来たらしい。(人聞き悪いよ〜byみさき)

「…何か無いかな?」

研究室の中を行ったり来たり…ウロウロするみさき。
そして…異常なほど食べ物に敏感な彼女の嗅覚が…このチョコに気づかないわけが無い。

「あ、美味しそうな匂いがするよ〜どうやらチョコレートみたいだね♪」

机の上に置かれた「究極の(以下略)」に手を伸ばすみさき…。
って…みさきさん、人の物勝手に食べてはいけません。

「あ、そうか…明日はバレンタインだったね」

そうそう…これは雪ちゃんのチョコだから…

「もう、雪ちゃんたら…私の為にチョコ作ってくれるなんて…(ぽっ)それじゃ頂きま〜す♪」

ぱくっ♪

…おいおい。って、もう食べてるーーーーっ!?
これって…食べたらかなりヤバイのでは…?

「う〜ん、とっても美味しいね♪」

…あれ?何にも起きてないようですな…はて?
ここでちょっと前のプロフェッサーの言葉を読み返してみましょう。


『うふふふふふ…これを食べた『男』は目の前の女性を見た瞬間…一生をその女性の為に捧げてしまうのよ』


…あ、なるほど…効果があるのは『男』だけなんだ…(汗)

「うっ…!?」

おっと…みさき先輩の様子がおかしいですね?
どうしたんでしょう?

「良くわかんないけど…前よりもっとお腹が空いたよ〜〜〜〜〜!!!!」

だだだだだだだっ!!!

…こうしてみさき先輩は研究質から出て行ってしまった…
前よりお腹が空いた…とは一体?
あ、雪ちゃんはもう一言何か言ってたような気が…


『その相手の女性もこのチョコを食べれば効果は2倍!』


…どうやらみさき先輩の空腹を2倍にしてしまったようだ…(おい)
そんなこんなで…究極のバレンタインチョコは食われてしまった。


 ・・・・・・・・・・・・・・


「み〜〜〜〜さ〜〜〜〜き〜〜〜〜!!!ど〜〜〜〜こ〜〜〜〜行っ〜〜〜〜た〜〜〜〜!!!!」


……五分後、研究室兼演劇部部長室から物凄い咆哮が聞こえたのは言うまでも無い。


 ・・・・・・・・・・・・・・


「あう〜〜〜〜〜お腹が空いて死にそうだよ〜〜〜〜〜〜!!!」
「…これだけ食べといてまだ言うのかみさき先輩…(大汗)」


……その日、学食で記録更新し続ける川名みさきの姿が目撃されたと言う…。
 

 
第2部 完
----------------------------------------------
次回予告!

たった1個きりの究極のバレンタインチョコを食われてしまった雪ちゃん。
彼女は一体どうするのか!?
また、七瀬の告白相手とは!?その告白はどんな展開になるのか!?


次回、最終部「七瀬と浩平」(告白相手言っとるやん!)…お楽しみに!
=========================
…次回はがらっと雰囲気変わるかも…( ̄∇ ̄;;;;;;


2000.2.13


追伸:みのり様のバレンタインSSの方がこっちより面白そうだ…( ̄∇ ̄;;;;;