何の秋?  投稿者:変身動物ポン太


季節は秋
色々な事が盛んになる季節


食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、そして恋の秋・・・



さて、ここにも”秋”を体験している人物が居るようです
彼が体験しているのはどんな秋なのでしょう?


・・・ちょっと覗いてみるとしましょう

=====================

オレの名は折原浩平

今、オレは・・・・・・




本を読んでいる




似合わないなんて言うなよ
オレだってさっきからぶつぶつ言っているのだから


「・・・・・何故に土曜日の午後に本なんて読まねばならんのだ」



土曜日の午後と言えば、高校生にとって最高の遊戯の時間


七瀬の部活探索の邪魔をしたり・・・・
繭とけんぱしたり・・・・
長森のクレープ横取りしたり・・・・
澪にお寿司奢らされたり・・・・
詩子と、茜をかけて決闘したり・・・・(おい)
みさき先輩と大食い勝負して負けたり・・・・(当たり前じゃ)
プロフェッサー雪ちゃんに実験台にされたり・・・・(よく生きてたな)



・・・・ううっ(涙)
オレの休日って一体・・・・・



おっと、泣いてる場合じゃない
とにかくそんな楽しい(?)時間なのだ



そんな時間に一人で家で本を読んでいる・・・・
いつもながら自分の行動は不可解だと思う・・・・(汗)


しかし本を読むのは無駄ではない・・・・ような気がする
どっかの本で見たが「人間の知識の60%は本から来る」と書いてあったし・・・・


・・・こうやって愚痴りながら本を読むのは、世界広しと言えどもオレ(=美男子星人)くらいだろう・・・


しかし「読書の秋」って誰が決めたんだろう?
本屋の親父が本を売りたいが為に言い出したんだろうか?(違う)
と、言うことは「食欲の秋」は・・・・

 ――――――――――

みさき「みんなで食べた方が美味しいんだよ」
?「了承」

 ――――――――――

てな風にみさき先輩が広めたんだろうか?(絶対違う)



・・・こうやって本を読みながら妄想できるのは、世界広しと言えどもオレ(=美男子星人)くらいだろう・・・



とか言ってる間にようやくこの本は読み終わったな

では早速外に行くとするか

じゃ、また後でな

===================

・・・・浩平君はなんだかんだ言ってこの本を読み終えたようですね
どんな本だったのでしょうか?
失礼ですが題名を見させていただきましょう
えーっと・・・・何々?






『女の子が喜ぶお菓子作り』






・・・・・・って、事はさっき外に出ていったのは・・・・・

どうやら彼はこんな秋を堪能しているようですね♪






・・・・・・・皆さんはどんな秋に出会いましたか?




おしまい
−−−−−−−−−−−−−−−−
ポン太「えーっと・・・・手抜きかも」(−−;;;
雪ちゃん「手抜きね(断言)」
ポン太「・・・・うぐぅ」

1999.10.2