う・わ・ぎ2 投稿者: 変身動物ポン太
注:このSSは以前投稿した「う・わ・ぎ」の続編に当たります。・・・・が、それを読んでなくても楽しめる可能性もなきにしもあらずなので(おい)気にしないでお読み下さい。(笑)なお「う・わ・ぎ」はリーフ図書館に在りますので良かったらどうぞ。


・・・・・っと。
白い空間を突き抜けたオレは、どこかに居た。

視界が徐々に明確になるにつれて、周りの景色が見えるようになる。
目に写るのは・・・・見慣れた制服を着込んだ生徒達、いつも通っていた校舎練。

間違いない、オレは元の世界に帰ってきたのだ。

オレはそう思ったときには歩き出していた。
周りをよく見ると日は高く、視界内の生徒達ものんびりとしている。
さらに腹も空いてきた。・・・・どうやら昼休みらしい。

「学食へでも行くか・・・・”彼女”に会う前に。」

オレはゆっくりと学食へ歩き出した。

 −−−−−−−

「相変わらず・・・混んでるよな。」
学食は満員状態だった。
「これは後で来た方が良かったかね・・・・・っと?」

ふと少し先にいる女生徒と目が合う。
演劇用の衣装に身を包んだ女生徒と。

「!」

その女生徒はオレに気付くとまっすぐに突っ込んできた。満面の笑みを浮かべて。
そして・・・・ラーメンのお椀と共に。

がっしゃーーーーーーん

「澪・・・・今度から飛びつくときはラーメンを持ってないときにしてくれ。」
うん、うん
オレに抱きつきながらそう頷く澪・・・・分かってないんだろうなあ・・・。
そのまま澪とオレは抱き合っていた。(・・・周りの目は?)


「!」
と、澪が何かに気付く。・・・・何だ?
初めは何の事だか分からなかったオレだったが・・・・澪が差し出したスケッチブックで理解できた。
『上着が汚れちゃったの』

「ああ、そうだな。」
『だから・・・・』
澪は極上の笑みを浮かべて言葉を続けた。


『洗濯してくるの』


・・・・・えっ?
いや・・・今回は上着だけじゃなくて、ほぼ全身につゆを被ったんですけど。


『全部洗濯してくるから心配ないの』
・・・・・何故オレの思考を読める、澪。
『愛の力なの』
・・・・・・喜んで良いのか?(よろこんでいーです)

そんなオレにじりっと澪が迫る。
『さあさあ脱ぐの』
「ちょっと待て!ここではマズイって!しかも昼からの授業どうすれば・・・・。」
『愛があれば問題無いの』
「大有りだっ!」
『四の五言わずにすぱーんと男らしく脱ぐの』

・・・・こんなのいつもの澪じゃないやい。オレは心の底からそう思った。
『今日の澪はダークサイド・澪なの』
「元ネタは何だあぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!???」(それはポン太も知らない(爆))

すると澪はついに必殺技を出してきた。

えぐえぐ

くっ・・・半泣き半訴え攻撃・・・・これは効くっ!
しかも周りの連中がそれを見て騒ぎ出した。

「あー、浩平が上月さんを泣かしたー。」
・・・何故ここに長森が?
「乙女の風上にもおけない奴ね。」
・・・オレは乙女じゃないぞ、七瀬。
「・・・・嫌です。」
・・・何が嫌なんだ、茜。
「澪ちゃん可哀想・・・・何となくだけど」
・・・卒業したはずでは?みさき先輩。
「みゅ〜〜〜♪」
・・・ハンバーガー全部食べられるようになったか?繭。
「ボクの思いは届いたかい?」
・・・絶対届かねえ、シュン。

その後、詩子・プロフェッサー雪ちゃん(何故に!?)・広瀬・沢口(南だっ!)・住井・髭・由起子さん・華穂さんにまで非難されたオレは仕方なく・・・・・

「澪・・・・洗濯頼む。」

汚れた服一式を澪に差し出した。なお、それを見た広瀬&シュンの目が怪しく光ったのは・・・偶然だったのだろうか?(違う)

『まかせるの』
澪は喜んでそれを持っていった・・・・。

で、学食には身ぐるみ剥がれたオレが残った。
「みさき先輩、暖めてくれ。」
「・・・・嫌だって言っておくよ。」
「折原君・・・僕が是非暖めてあげよう。」
「殺人的にお断りだ、シュン。」
オレはそのまま学食に佇んでいた・・・・って、言うか何処へ行けっちゅーんじゃ。


と、一回閉まった学食の扉が再び開いた。
『お待たせなの』
「全然待ってないってーーーーー!!!!」
澪が現れた。

「早過ぎるぞ・・・澪。」
疾風迅雷の澪(ミオ・ザ・ライトニングスピード)と呼んでやってもいいぞ。(このネタ分かる人いる?)
『愛の力なの』
・・・・今度こそ喜んで良いのか?(喜びなさい)

で・・・・澪がオレに返してくれた制服一式は新品のようにピカピカだった。
「って、言うか新品じゃないか?」
『目の錯覚なの』

 ・・・・・・

なお、その日の午後に開催された「折原浩平グッズオークション」は大盛況だったという。
・・・・これは喜んでいいのか?(さあ・・・・)


おしまい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ポン太「大半の皆さん初めまして、一部の皆さんお久しぶりっ♪一ヶ月ぶりの変身動物ポン太ですっ!」
雪ちゃん「・・・・もう”過去の人”になってるわよ、ポン太は。」
ポン太「ぐはあっ!?(吐血)・・・・その言われ方嫌だ・・。(TT)」
雪ちゃん「そう言えば・・・・8月復帰とか言ってなかった?」
ポン太「色々あって今日仮復帰できた・・・・でも完全復帰はまだ先だお〜。」
雪ちゃん「はあ・・・はやくネット環境揃えなさいよ。」
ポン太「うーん、多分それは10月くらいまで無理なんじゃ・・・・」
雪ちゃん「じゃあポン太は”過去の人”決定。」
ポン太「嫌だあああああああぁぁぁぁぁーーーー!!!」

追伸:パルさん&まねき猫さん、ログを頂いて誠にありがとうございました。m( )m

1999.7.31