演劇部は大変だっ!(1) 投稿者: 変身動物ポン太
その日・・・・演劇部長、深山雪見は重大な危機に陥っていた。

「・・・・・どうすればいいのかしら、この状況・・・・。」

対して広くもない部室だが・・・・今日は何故か広いように感じる・・・・。
あっ、そうか。誰も居ないからだな。


って、誰も居ないだと!?



「・・・・・・まさかほぼ全員が食あたりするなんてね・・・。」


・・・・・昨日、演劇部員の殆どが差し入れの弁当に食あたりして入院していた。(それって・・・集団食中毒って言うような気が・・・。)
ちなみに、その弁当屋に鶴◯屋の某人物が出入りしていたかどうかはは謎だ。(そのネタは止めましょう)


「演劇会まであと少ししか無いのに・・・・・困ったわね・・・。」



・・・・これは深山雪見を中心とする中崎高校演劇部員達(部外者一名含む)の、3月の演劇会までの奮闘(?)を描いた感動(嘘つけっ!)のストーリーである・・・。



『演劇部は大変だっ!』


第一話 ”人手が無いっ!(前編)”

しばらく考えていた部長、深山雪見はとある連中の事を思い出す。
「・・・・仕方ないわね・・・・非常事態だし、呼びましょうか。」

そしておもむろにパンパンと手を叩く。

「出番よっ!演劇部三人衆っ!」

ずざざざざっ

一人は冷蔵庫の中から、一人は下敷きになっていた角材の下から、最後の一人は女子更衣室から現れた。(おい)

「うーーーーん、残り物はおいしいねっ♪」

『呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんなの』

「ちっ・・・・誰も居ないとは・・・この折原浩平、一生の不覚。」


・・・・何ともお約束な連中が残った物である。


初めのセリフを言った人物は・・・・さすが大食いの達人だけあって食中毒にもあっさり耐えたようだ。(おい)

次のセリフを言った人物は・・・・何故か無事だった。・・・何故だろう?(・・・作者の陰謀です)

そして・・・最後のセリフをぼやいた奴は絆が無くて消えかけているらしい。(もうすぐ3月だし・・)
よって絆捜しに奔走してるようだが・・・・更衣室は止めろ。
しかし、誰も奴の事を忘れてないのは・・・・謎だ。

そんな事は置いといて(置いとくなっ! byばかばか星人)本題に戻ろう。


 ――――――――――


「あなた達を呼んだのは他でもないわ。是非やって貰いたいことがあるのよ」

雪見部長は3人に向かってこう切り出した。


「分かったよ。主演女優なら任せといてっ♪」
『私もやりたいの』
「と、言うことはオレが主役か・・・・フッ、両手に花とは・・・美男子星人にはピッタリだな。」


・・・・言いたい放題の3人・・・・おい。

「・・・・はあ。」
思いっきり疲れた顔の雪ちゃん・・・・・言いたいことは分かるぞ。

「違うわよ・・・・明日の昼までに何とか人を集めてきてほしいのよ。主に大道具だけどね。」

こめかみを指で押さえながらそう言う深山部長。
何とか理性で怒りを押さえているようだが・・・・。


「・・・今日のお昼は学食でカレー大安売りだったよね。行ってみよっと♪」
しゅたたたたたっ
みさき先輩はそう言って疾風のように逃げ出したっ!
・・・・今は放課後ですけど。

『・・・・柚木さんに”私の家に遊びにこない?”って誘われてるの』
ぱたぱたぱたっ
澪はそう言って颯爽と逃げ出したっ!
・・・・詩子と二人っきりはやばくないですか?

「・・・・キミはえいえんを信じるかい?」
ごそごそごそっ
浩平はそう言ってゴキブリのように逃げ出したっ!(何でオレだけ・・・・ by外道男)
・・・・そんな事言ってるから消えるような気が・・・。

こうして演劇部3人衆(部員以外一名含む)は逃げ去った・・・・・こいつら、使えん。


ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

誰も居なくなった演劇部室で一人佇む雪ちゃん・・・・・・。
あのー、肩がピクピクと震えているんですけど・・・。

ぷちっ

あ、切れた。

「待ちなさぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!」

スドドドドドドドドドドドド!!!!

あたかも重戦車のように演劇部を出撃(違う)していく深山部長・・・・・。
高校一の美人部長(ポン太視点だよっ♪)も台無しだ。

 ・・・・・・

で、それから10分間の間に・・・・学校内各所でこういう叫び(例外あり)を聞けました。

「じょ、冗談だったんだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!って、きゃあああーーー!!」
ずるずるずる〜〜〜〜。(引きずられてる)

『”ガシッ”は私だけの特権なの〜〜〜〜〜〜〜!!!って、あう〜〜〜!!!』
ずるずるずる〜〜〜〜。(やっぱり引きずられてる)

「ふっ・・・・いいパンチしてるぜーーーー!!!」
ぼこばきどげしっ!(乱舞くらってる・・・・ってなんでオレだけ・・・ byろりろり星人)


・・・・誰か死んでないだろうな?(特に浩平)

 ―――――――――――――

こうして今度こそ3人は人材捜しに旅立った。(何か違う)

で、再び部室に一人になった雪ちゃんは・・・おっと電話で彼女も人捜ししてるようだ。

「えっ?新作のワッフルの限定販売があるって?そんなもんいいからとっとと来なさいっ!」

・・・・・彼女と雪見部長って知り合いだっけ?


 −−−−−−−−

で、3人衆はと言うと・・・・・。


<浩平>
浩平はブラブラと商店街を歩いている・・・・周りを見回しているところを見ると・・・・一応誰かを捜しているようだが・・・。
おっ?浩平の目が怪しく光ったぞ。

「・・・・見つけたぞ。」

浩平の視線の先には・・・・・この人物が居た。

「あれっ?浩平、今日は部活じゃなかったの?」

それは・・・薄幸の美少女(何故に?)こと長森瑞佳だった。
なるほど・・・・彼女なら演劇部の手伝いをしてくれるかもしれないな。

「長森・・・・実は頼みがある。」
「何?」


「・・・・・オレと”絆”を作ってくれ!」


「えっ!?」
「と、言うわけでオレの部屋へGO!」
「えっ!?あっ!?って、きゃあああーーーーーー!!!!!」
ずるずるずる〜〜〜〜。

・・・・・・演劇部より絆の方が大事ですかーーーーー!!!???(それはそうだろう)


<澪>
澪はある人物と会っている。

『と、言うわけで演劇部に協力してほしいの』

おっ、澪はちゃんと人捜ししているようだ。偉いぞっ♪

と、突然その人物はガシッと澪ちゃんの肩を掴んだ。

「うーーーん、手伝ってあげてもいいけどね・・・・交換条件があるわね♪」
『な、何なの?』

・・・・このしゃべり方って・・・・もしかして。

「今から一緒に詩子さんのお家に行こうね〜〜〜♪」

やっぱりこいつかあああぁぁぁぁぁーーーーー!!??

『め、目が妖しいの』
「ふっふっふっ〜〜〜〜♪」
『お家帰りたいの〜〜〜〜!!!!』
ずるずるずる〜〜〜〜。

・・・・・・だから詩子はやばいって言っただろーー!!!!!


<みさき先輩>
「うーーーーん、ここの店のラーメンは美味しいよ〜♪後3杯で賞金が貰えるよ〜♪」
ずるずるずる〜〜〜〜。

・・・・・もはや何も言うまい。


 −−−−−−−−−−−

その頃の深山部長。

「えっ?折原君と絆が作りたい?そんなこと・・・・・いつでもやらせてあげるからとっとと来なさいっ!」

・・・・・浩平も貞操の危機だったりして・・・・。


第一話 (前編)   完

 ・・・・・・・

次回予告っ!

貞操の危機に陥った瑞佳、澪、浩平っ!(おいっ!)
はたして彼らは任務を果たすことが出来るのか!?(瑞佳は違う)
みさき先輩は後何杯お代わりするのかっ!?(知りません)
そして雪ちゃんは本当に3万人メンバーを集められるのか!?(話が違うっ!)
これ以上ポン太の暴走は続くのか!?(お前が言うな)


次回”人手が無いっ!(後編)”お楽しみにっ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ポン太「・・・・週一か隔週しかインタネ出来ないのに、何で続き物なんか書いてるんだろう・・・・私。( ̄∇ ̄;;;;」
雪ちゃん「・・・・やばいネタばっかり入ってるし・・・・いいの?それに誰かとネタ被ってない?」
ポン太「ネタ被ってたらご免なさい。m( )m」
雪ちゃん「・・・・・。」

1999.6.5