う・わ・ぎ 投稿者: 変身動物ポン太
「ふぇっくしゅん!」

放課後の廊下に大きなくしゃみの音が響きわたる。
それを聞きつけたのか、一人の女生徒がくしゃみをした本人に歩み寄って話しかける。

「そのくしゃみはひょっとして、浩平君?」
「・・・くしゃみだけでよく分かるな、みさき先輩。」
「さすがにくしゃみだけで分かったのは初めてだけどね。」

くしゃみをした本人・・・・・折原浩平は寒そうに体を震わせた。

「・・・・寒そうだね。」
「この時期上着が無いのは辛い・・・・。」

そう・・・今は一月も半ばを過ぎているのだ。
廊下はとても・・・・寒い。
南が凍って倒れているほどだ。(何故南!?)

「みさき先輩・・・・温めてくれ。」
「・・・・・いいよっ♪」
「ホントか!?」
「もちろん冗談だよ。」
「・・・・・・。」

そうした下らない会話をしながら・・・・二人はある人物を待っていたりする。

「・・・・来ないな、澪。」
「うん、澪ちゃん遅いね。」

そう、折原浩平は先月に続いて再び上月澪に上着を強奪(違うっ!)されていた。

「でも、今回は水で良かったじゃない。」
「熱いのも嫌だが・・・・冷たいのだって嫌だぞ。」

・・・・今回は学食で水をかけられたようだ。浩平・・・・凍え死ぬぞ。

「そろそろ来たんじゃない?」
「いや・・・・昇降口には居ないようだぞ。」

それから二人は20分ほど待ったが、澪は現れない。

「ひょっとして部活へ行ったんじゃない?」
「そうかもな・・・・行ってみるか。」

こうして二人はその場から離れてしまった。
澪は・・・・上着はどうなったのだろうか・・・・。


 ―――――――――――


その頃・・・・学校内のある部屋では・・・・・。


「・・・・五万七千よっ!」

「六万だね。」

「七万五千円っ!」


とある美少年と美少女の一騎打ち(?)が続いていた。

そして・・・・・・。



「二十万よっ!」


おおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!!

部屋を埋めた群衆がどよめく。



そして・・・バイヤーがついに宣言する。


『折原浩平の上着、二十万円で落札なの』



・・・・・浩平の上着はオークションにかけられてたりして・・・・・。(おいっ!)


 ―――――――――――――

次の日


とある教室で。

「ねえ・・・・広瀬、何にやけてるの?」
「何でもないわよっ!・・・・・。(にまっ)」
「やっぱりにやけてる・・・・何か良い事あったのかしら?」


ある部室で。

「えっ!?上月さん・・・・部費出してくれるの?・・・助かるわ。」
『部員なら当然の事なの』


屋上で。

「今日のシュン君元気ないね。」
「・・・・ああ・・・・悲しい事があったんだ。」


そして廊下で。

「あれっ?茜〜〜〜、もう帰るの?」
「・・・・浩平が風邪引いて休んだのでお見舞いに・・・・。」
「へえっ・・・・らぶらぶだねっ♪」
「からかわないで下さい・・・・詩子。」




・・・・・・・・・・・・一枚の上着がドラマを生むこともある。


「ふぇぇぇぇぇぇぇっーーーーーーーーーーくしょんっ!!!!!!」


そして・・・・一人の病人を。(笑)




おしまい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ポン太「えーっと・・・・つまんないので読み飛ばしOK!」
雪ちゃん「最後で言ってどーすんのよ!」
ポン太「でも・・・浩平の上着を高値で買う奴なんて・・・・ホントにシュン位だろうな。」
雪ちゃん「今の季節と全然時系列合ってないSSだわ。」
ポン太「思いついたら即書く!これが脊髄反射だっ!」
雪ちゃん「落ちもはっきりとしないわね。」
ポン太「ふっ・・・・構想5分、書き込み一時間のシロモノだからなっ♪( ̄∇ ̄)」
雪ちゃん「そんな事自慢しないでよっ!」

裏ポン太「この後に凶悪に久しぶりの感想SS来ますぜーーー!!!お楽しみにっ!」

1999.5.22