手作りの・・・ 投稿者: 変身動物ポン太
「今日は楽しかったね。」
「そうだな。」

夕方・・・・赤い光が二人の影を少しずつ伸ばして行く時間。
二人は家路に帰る足を止めて少しの間、その沈みゆく夕日を見ていた。

「でも、浩平が私を遊園地に誘ってくれるとは思わなかったよ。」
「住井からチケットを安く手に入れたからな。」

今日は珍しく浩平が瑞佳を遊園地へ誘ったようだ。

「ふふふ・・・・。」
「なに嬉しそうな顔してんだ?長森。」
「だって・・・今日遊園地に誘ってくれたのって・・・・”アレ”のお返しでしょ?・・・嬉しいんだもん。」

そう・・・・今日は3月14日なのだ。属に言う・・・・である。

「・・・・そう言う訳では無いんだが。」
「・・・・浩平、ひょっとして照れてる?」
満面の笑みでそう言う瑞佳。

「ホントに違うって!今日は・・・・たまたまその日に重なっただけだって!」
やけに焦り気味の浩平・・・・怪しい。

「そう言う事にしといてあげるね。」
にこにこしっぱなしの瑞佳。

「くううう・・・・・・。」
「ふふふ・・・・。」
珍しく瑞佳が浩平より優勢な状況である。

「・・・・はあ、ホントはもっといい状況で出したかったんだけどな・・・・。」
そう言った浩平は、持っていた鞄をゴソゴソと探り始めた。
「?・・・そう言えば朝から変だと思ってたけど・・・・その鞄って・・・。」
キョトンとした瑞佳に浩平が”それ”を差し出して言った。

「・・・・バレンタインのチョコ、手作りで美味かったからな・・・・。」
「こ、これって・・・・。」

浩平が差し出したのは綺麗にラッピングされた小さな包み。

「学校で渡すのは嫌だしな・・・・かと言って家まで持ってくのもなんだったからな。」

1人でぶつぶつ言う浩平。なるほど、だから遊園地へ誘ったんだな。

「あ、開けても良い?」
なんかウルウルしながら言う瑞佳。言いながらもう開けているのはご愛嬌♪

「えっ!?ここで開けるのか!?って・・・・もう開けてるやん!」
浩平は慌てたが後の祭りだった。

包みを開けた瑞佳は中から何かを取り出した。

「・・・・クッキーだよね?これ。」
「ああ・・・そうなるはずだった物だ。」
瑞佳が包みから取り出したクッキーは・・・少し焦げていた。
「ひょっとして・・・・・これって・・・。」
「・・・さっき言ったろ?今年の長森のチョコは手作りで美味かったって。」
俯いてはいるが・・・・目茶目茶照れている事がバレバレな浩平。

「ホントはキャンデーが定番なんだが・・・・教えてもらった人が作り方知らなかったから・・・・。って、うおっ!?」
「浩平っ!」

がしっ

瑞佳は浩平に抱き付いていた。

「いいんだよ・・・・私にとっては・・・・浩平の手作りは・・・・どんな物よりも嬉しいんだもん!」
「長森・・・・・。」

沈みゆく夕日が二人を包んでいく・・・・・。

「浩平・・・・私達も私達なりの・・・・手作りの恋をしようね。」
「・・・・ああ。」


手作り・・・・・それは、不器用だけど素直になれる不思議な方法・・・・・かな?


END
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ポン太「うははははははははははははははは!!!!!(TT)」
雪ちゃん「なに泣き大笑いしてるの?気持ち悪いわよ。」
ポン太「・・・・マイパソのシステムがいかれた。」
雪ちゃん「・・・・えっ?」
ポン太「とりあえず再インストールはしたが・・・・固定HDのデータが吹っ飛んだ。(TT)」
雪ちゃん「・・・・保存してあった過去ログが吹っ飛んだのね。」
ポン太「今週のSSの感想や、書きかけの”男子人気投票”の第5話も・・・・あううう。(TT)残ったのはFDに移してあった私自身のSS群のみ。」
雪ちゃん「・・・・一番無駄な物が残ったわね。」
ポン太「卒研データも少し損害受けたし・・・・あうあう。ですから今日は突貫で書いたこのホワイトデーSSで許して〜〜!!(TT)」
雪ちゃん「突貫だけあって・・・・展開が強引ね。」
ポン太「仕方が無かったや〜〜〜。(TT)」
雪ちゃん「あ、永遠の世界へ走って行った・・・・帰ってこないかも。」

雪ちゃん「そう言えば、普通は男性からのホワイトデーでは手作りって・・・・あまり無いわよね。」
裏ポン太「多分・・・・そうでしょうけど。皆さんはどう思いますか?」

裏ポン太「ポン太が逃げたので今日はここまで。」
雪ちゃん「次のUPは当然未定ね。」
裏ポン太「では皆様。」

2人「またね〜〜〜〜〜。」

1999.3.12