輝け!第一回男子人気投票!(その3) 投稿者: 変身動物ポン太
喧噪と泡沫のなかで、日々は人の胸の中を通り過ぎていく・・・・・。

普通ならそう・・・・ではある。

だが今は違う・・・・・・少なくとも彼の中では。

彼は思う。

オレは・・・・・何してるんだろう・・・・・と。

しかし、彼はまた・・・・・声を掛けるのだった。

「繭!・・・・たまにはてりやきバーガー奢ってやろうか?」

「うん!」

・・・・・・・素直に頷いてくれる繭に、少し嬉しい折原浩平17歳であった・・・・・・。


第三話 ”賭けと乙女とバカ女”

三日目

・・・・・クラス内はかなりの盛り上がりだな。

・・・・・向こうで、女子数人に昼飯を奢ると声を掛けているのは・・・・南森か。
さすがに独自のルートを持っているだけ有って、今日も接待攻勢か・・・・・。

その他の男子どもも、誰かしらの女子に声を掛けているな・・・・・オレもだけど。
とにかく今日は何か異常だ。

原因はただ一つ・・・・明日の昼に中間発表が張り出されるからだ。
詩子の奴・・・・校内掲示板に張るとか言ってるからな・・・・。

そう言えば昨日から住井の姿も見かけない・・・・この男子人気投票に関係あるのだろうか?

とりあえず、オレは七瀬に声を掛けてみる。
「お〜〜い、七瀬〜〜。お前はいつものように錦ノ海に一票を投じるのか?」
「投じるかっ!」

凄い顔してこっちを振り向く七瀬。
手に投票用紙を持っているところを見ると・・・・・これから記入するつもりなのだろうか?

「他愛ない人気投票にも儚げに悩む・・・・・乙女にしか成せない事よ。」

さすが乙女研究家の大家(乙女本人ではない)・・・・こんな時でもそれをやっているとは・・・・。

「で、誰に入れるんだ?」
「・・・・・・まだ決めてないわ。」
「オレなんかどうだ?」
「・・・・・・絶対嫌。」

ちっ、昨日キムチラーメン奢ったのは無駄になったか。

「ふ〜〜〜ん。七瀬さんは折原君には入れないのね。」
うっ、この声は・・・・・・。

「出たわね、バカ女。今日は取り巻きは居ないのね。」
「・・・・・ひどい言い方ね。猫っかぶり女さん。」

オレ達に声を掛けてきたのは広瀬真希・・・・・七瀬とはなにかと因縁のある奴だ。
こんな軽口を言い合えるまで仲良くなっているとは・・・・・・お父さんは嬉しいぞ♪

「誰がお父さんなんじゃい!」
「・・・・私は七瀬さんと仲良くした覚えはないわよ。」

すかさず怒る七瀬と、ふふんとした態度で返す広瀬・・・・・けっこう良いコンビだと思うのはオレだけか?

「で、何の用なの?」
「七瀬さんは折原君に入れない・・・・・と言うことは彼が一位に成れないと思ってるからでしょ?」
「こいつが一位に成れるわけ無いでしょ。」
すいぶんな言い方だな・・・・七瀬。広瀬は一瞬ムッとしたようだったが・・・・続けて言った。
「だから・・・・賭けしない?私は折原君に賭けるって言うことで。」

おいおい、いきなり何を言い出す!?
だが・・・・七瀬はやはり七瀬だった。

「いいわよ。・・・・私は・・・・。」
やはり賭けに乗ったか・・・・。その七瀬はその辺を少し見回して・・・・・・言った。
「住井君に賭けるわよ・・・・・で、何賭けるのよ?」
「それはね・・・・・。」

オレを無視して話は進んでいるようなので・・・・・オレは静かに教室を出た。
やれやれ・・・・偉いことになったもんだな。
その時だった。オレの首に一気に体重が掛かった。

ぐえっ!?こ、これは・・・・・!?
「澪か!」
『こんにちわなの』
首に巻き付いた腕を振りほどいて振り向くと・・・・やはり澪がそこに居た。

「どうした、澪?なんか用事でもあるのか?」
『あのね』
『参加するの』

参加って・・・・・まさか?
『先輩のクラスの人気投票に”参加するの”』
・・・・・それって。

青ざめたオレの前に澪がにこにこしながら・・・・ある物を見せた。


「詩子めええぇぇぇぇーーーーー!!!他学年まで投票用紙バラまいたなあああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!」


叫び続けるオレに、澪がトドメの一撃を放った。
『先輩に一票いれるからお寿司奢ってなの』


・・・・今月のオレの小遣いは無くなった。
============================
そして、男子人気投票本部にて。

「どんどん集まって来てるわね・・・・票が。」
「さすがに他のクラスや学年にまで、投票用紙をばらまいた甲斐があったわね♪」
「さて、第一次集計に入らないと・・・柚木さん、口が堅そうな人・・・応援に呼んできてくれる?」
「・・・・ワッフルで一人呼べるよ。」
「・・・・その子って・・・・ワッフルで秘密バラシそうなんだけど・・・・・。」
「そうかもね♪」
「・・・・・。」

いよいよ明日・・・・四日目は中間発表の日である。

第三話 完
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ポン太「・・・・全五話のつもりだったが・・・・もう少し長くなりそうだな。」
雪ちゃん「一日一話になってるからね。」
ポン太「3月はあまり大学に来られないんだけどな・・・・ま、続きは気長に待ってくださいな♪」
雪ちゃん「大丈夫。ポン太のSS待ってる人居ないから。」
ポン太「・・・・・ううっ。」

ポン太「今日は書くこと無いんでここまで。」
雪ちゃん「明日は・・・UP出来るかしら?」
裏ポン太「出たとこ勝負でいっ!では皆様。」

3人「またね〜〜〜。」

1999.3.1