愚かな者達 投稿者: ばやん
※注:この話は「南君の悩み」シリーズの番外編に当たります。
   知らない人はわかんないと思います(ごめんね)

浩 平「う〜ん、しかし驚いたな〜」
 南 「まったくだな〜、まさかお互いの最初の子供が同じ日に産まれるとはな〜。 
    しかも、同じ病院だし」
浩 平「まさか、看護婦が俺達の子供を取り違えたりしないだろうな」
 南 「性別が違うのに、どうやって間違うんだよ!」
浩 平「マジになるなよ、ちょっとした冗談だ」
 南 「お前が言うと、すべて本気に聞こえるんだよ」
浩 平「ふん、悪かったな」
 南 「ま、無事に子供が産まれたことだし一安心だ」
浩 平「お前ん所は、後何人ぐらい作るつもりなんだ?」
 南 「ん? 特に数は考えてないぞ」
浩平「まあ、おれたちの所も多けりゃ多いほど良いと思ってるけどな」
 南 「10年後ぐらいは、どっちの方が多いんだろうな〜」
浩 平「そりゃもちろん、俺達の方が多いだろう」
 南 「いいや、俺と茜の愛がお前達ごときに負けるはずがない!」
浩 平「何を言う、俺と瑞佳のつながりは結婚前から強固な物だったんだぞ。お前たちのにわか作りの夫婦とは絆が違うわ!!」
 南 「絆とは単純に時間で決まるもんじゃない!! それに、俺と茜の絆はお前達に負けんわ!!」
浩 平「なんだと〜!」
 南 「やるか!?」
しばし、男同士のにらみ合い
浩 平「・・・どうやら本気みたいだな。 なら、一つ賭をしないか」
 南 「内容は?」
浩 平「簡単なことだ、10年後どっちの方が子供が多いかをかけるんだ」
 南 「なるほどな、良いだろう」
浩 平「本気にしないで良いんだぞ、どうせ勝つのは絶対に俺と瑞佳だろうからな」
 南 「聞き捨てならんな、勝つのは俺と茜だ!」
浩 平「良いのか、そんなこと言って、後で後悔しても知らんぞ」
 南 「かまわん!」
浩 平「よ〜し賭成立だな」
 南 「何を賭ける?」
浩 平「そうだな〜『負けた方が勝った方の家族全員を温泉旅行に招待する』って事はどうだ?」
 南 「よし、それで良いぞ。 ちなみに3泊4日でな」
浩 平「ツアーは禁止だぞ」
 南 「もち!」
浩 平「ふっふっふっふ」(すでに勝利を確信して内容を想像中)
 南 「へっへっへっへ」(同じく)

二人とも、しばらく妄想にふけってます

 南 「・・・はっ、こうしてはおれん、早速帰らないと」
浩 平「そ、そうだ!明日の勝利のために今日から頑張るぞ〜!」(子供生まれた直後から頑張るんかい!!)
 南 「折原、それじゃな!」
浩 平「おう、10年後が楽しみだ」

こうして、瑞佳、茜を巻き込んだ子作り競争はスタートしたのでした
(この後は、本編のラストシ〜ンに移行します)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――終わりです
みなさん今年になってからは始めてのばやんで〜す。
今回からは僕にも後書きのアシヒロインがつきま〜す(ヒロイン対戦には出しませんよ)
真希「みなさんこんにちは〜、広瀬真希で〜す。ちなみに、ゲームの私とはかなり性格が違うかもしれませんがご了承して下さいね」
まぁ、しょうがないよ、ゲームの君は嫌〜な役だからな とてもあのまんま出せないよ(七瀬エンドでは改心してるシーンもあるけど)
真希「・・・まぁ、良いけどね。でもなんで私なの?」
君使ってる人って少なそうだから
真希「他には?」
無い
真希「・・・」
ガチャ
まぁ、待て
ジャキン!
装弾する前に相談に乗ろう
真希「問答無用!」(銃口を突きつける)
まぁ、落ち着け。いずれは君をヒロインにしたSSを書くから
真希「裸エプロンだけは止めてよね」(まだ銃を構えてる)
やんないって(見たい人少ないだろうし)そろそろ、後書きらしいことやろうよ
真希「そうね、(ようやく銃をしまう)で? 『かせぐの』−3−はどうしたの?」
え、えっとね〜あれは一応テストタイプはできてるんだけど、ものすっごく変な内容になったので、現在すべて書き直しという状況なんだよ。
でも、感想が死ぬほど貯まってしまったので(60個越えてる)取りあえずなんか出さないと行けなくなってしまってね、即興でこういう話作ったんだ
真希「ふ〜ん、折原君達がしてた賭ってこういうことだったんだ」
いや、はじめはね「温泉招待」では無くて「カツ丼おごる」だったんだよ
真希「なによそのつまんないネタは」
だってさ、浩平ってなんかどうでも良いことに執念を燃やしそうなところがあるじゃない。
だから、そうしてたんだけどね、そんな理由じゃ瑞佳や茜がかわいそうな気がしてね、家族旅行に変更したんだ
真希「それでも、十分に可愛そうよ」
まぁ、良いじゃないか、どうせ外伝なんだし、感想が多いんだから、ここらで終わるぞ
真希「・・・だそうです」

それでは、感想でも
ちなみに、下手なくせに僕が感想を書くのは僕への感想があると嬉しいからです

@将木我流様
>感想SS番外編3『新年なのだよ!』編
風邪お大事に、今年の風邪は悪性ですからってなんか毎年言ってるな〜(笑)

@かっぺえくん
おねくえすと 第五章
壊れる南君いいっす\(^○^)/
マイペース詩子ちゃん可愛いな〜
確信犯となってしまった茜、彼女に勝つ手段はあるのか!?(思いつかん)

@変身動物ポン太様
>激突!!外伝2”良く晴れた冬の朝には”
み、みさき先輩〜〜”なにか”ってなんなんだ〜〜〜(鼻血でそう)
っと思ったら、雪ちゃんの仕業とは・・・(笑)
ぬ、主が・・・しかもロボット?
そんな半端じゃない物をあっさりとぶち倒す茜っていったい・・・南君はさりげなく良い役(そうなのか???)やってるし(爆)
”GOGOプロフェッサー雪ちゃん”なんか見てみたい気もしますね(笑)

>忘却者達の鎮魂歌 (1)
う〜ん、ここはどこ?
まだまだ序盤なので何とも言えませんね
ヒロイン達のセリフはズキンと来ます(泣)
僕なんか特定のヒロインのバッドすら経験がありませんよ(なんにもしなかった結果のバッドはあるけど)

>感想SS”今日は雪が降ってて寒い(マジ)”
感想ありがとうございました
僕にも先の話は分かりません(なんて無責任な)

@よねぴん様
>絆を感じて・・・
う〜ん、世界に悲観して永遠の世界に行ってしまった浩平君、それを呼び戻したのは愛するあの娘か・・・良い話です
特に、色彩表現部分が良かったです

@雫様
>白い迷妄
大福男! てめぇ!! 深山先輩に何しやがんでぇ!!(^^)
と思ったら、はぁ、良かった
感想ありがとうございました
そうですか〜次回楽しみにしてます(^^)

>髭の困惑(中編)
はぁ〜残念(晴香と髭の事ね)
いよいよ動き出した茜ちゃん軍団
次のトラップとなる重要人物は・・・茜幼なじみに非道い扱いだな〜(爆)

@まてつや様
>繭とサラダ♪
テリヤキ味のサラダ・・・それ自体はまだましだと思いますが、激甘ワッフルやクレープが入ってたかもしれないと想像すると・・・(入ってるのかな?)
華穂さん、愛で頑張って下さい(合唱)

@いいんちょ様
>闘えっ!!七瀬改第一話その2
み、みさき先輩が悪役になってる〜〜(可愛いけど)
深山先輩の説得、子供を説得に来たお母さんみたいでした(^−^)
嫉妬する瑞佳は恐いです

>闘えっ!!七瀬改第一話その3
さすがは先輩、改造されても動じませんね(^^)
七瀬対みさき先輩の戦い・・・住井商売するなよ(爆)
良くも悪くも一つの事件を解決した七瀬、次の相手は・・・ドキドキ(笑)

>闘えっ!!七瀬改第2話その1
うわ〜〜ついに澪にまで魔の手が・・・っと思ったら、買収しちゃうとはさすが中崎君!
見事な財力です(^0^)
個人的には、澪を誘い出すときにお茶まで出すところが笑えました。 細かいところにまで気を使ってますね(^−^)

>闘えっ!!七瀬改第2話その2
茜、なぜなんだ?
七瀬ならいざ知らずどうして君がそんなことを!(^^)
怪人スタッバー澪ちゃんいったいどんな武器を隠し持ってるんだろう?(ドキドキ)

>闘えっ!!七瀬改第二話その3
そ、そうか! 何で七瀬を改造してみんなと戦わせてるのか疑問だったんですけど、
七瀬を漢(おとこ)にして、浩平がいやがる女の子に仕立て上げようと言う壮大な目的だったんですね!(笑)
次回はどうなるのかな〜☆ 後書きの二人はどんな出方するのかな☆

>乙女の決断(完全版)
わ〜い、待ちに待った物がやってきた〜〜☆(ありがとうございます)
この話を読んで再確認したこと、やっぱり七瀬ってけなげですよね〜
浩平君に尽くすと言うことでは、瑞佳と争えるんでは無いでしょうか

>感想とか…
ふふふ、僕も瑞佳萌えなんですよ(萌え率44%なんです)
感想ありがとうございました

>ななぴーといっしょ(感想)
僕も最近はプ○ステさわってないな〜(って言うか、ゲームはパソゲーも含めて3〜4ヶ月やってないな)
感想ありがとうございました

@天ノ月紘姫様
>川の流れに・・・・(その1)
好きな人が消えるのって辛いですよね
話の展開上、詩子にすべてがかかってますね。がんばれ!詩子ちゃん!

>川の流れに・・・・(その2)
茜の心苦しさがものすごく感じられます、同時に詩子のつらさも・・・
一年以上待つのは辛すぎます(泣)

>川の流れに・・・・(その3)
このネタって、書く人(たとえば僕とか)が書いたらとんでもない方向に行ってましたね
でも、そんな中で見事に詩子の優しさが出てます。上手いですね〜

>川の流れに・・・(その4)
記憶に矛盾すら感じなくなったら・・・確かにそうですね
こういう話を読むと、浩平には死んでも帰ってきてもらわないといけないと思えますね

@てやくの様
>浩平がもし、不可視の力を持ったら・・・・
初めまして☆
浩平が使ったら、・・・なんだかまずいことになるんじゃぁ(爆)

>題名変更と、全ての始まり・・・・(笑)
作者の陰謀で・・・雪ちゃんにとはね
しかし、ここに出てくるメンバーには一癖もふた癖も入れてあるんですね(^^)

>『映画部作品=ONE&MOON.===NUKE』;br>
なるほど〜不可視の力はそうやって使えるようになったんですか
この学校謎が多いですね(^^)

>『映画部作品=ONE&MOON.===NUKE』;br>
は、晴香が出てる〜、しかも茜はなにやらたくらんでいるようだし
この話、目が離せません(気になりすぎて)

ところで申し訳ないのですが、できれば番号をつけてくれると感想書くとき嬉しいんですが・・・もちろん、無理にとは言いません(こっちの勝手で言ってるわけだし)

@いけだもの様
>今年もよろしく! つっこみ茜ちゃん
僕からも言わせてもらいますね。つっこみ茜ちゃん、今年もよろしくね☆
「嫌です」
な、何もそんなにきつく当たらなくても良いじゃないか(涙)
さっきはあんなに赤くなるほどに愛らしい一面も見せてくれたのに
「03番に見せる必要はありません」
はぁ、今年もこうなるのか(再び涙)
感想ありがとうございました ”澪がクール” うにゅ〜、こうなったら−3−では大慌てにさせてやります(できたらだけど)

@GOMIMUSI様
>二人で走ろう(改題・走る!少女たち)
こういう詩をつけると、彼女のテーマ曲としてCDが出せるのでは?
七瀬の心情がありありと読める内容になってますね(^^)

@天王寺澪様
>NEURO−ONE 14
浩平強引だな〜茜にまで手を出すのか
軍がクーデター!? しかも、なんか黒幕も出てきそうだし・・・
ラストに向けて目が離せません
感想ありがとうございました

@Percomboy様
>エターナル6・第4話
瑞佳のあの大胆な行動の時にはドキドキしてしまいました
おぉ!新兵器の完成ですね(^^)
個人的には、メカの登場シーンが派手だと良いな〜と思ってます

@しーどりーふ様
>カプチーノな朝 髭編!?
ジョリジョリ・・・想像してみたら・・・すみませんちょっと吐き気がしてきました
うぇぇーー (永遠の世界に旅だちそう)
う〜ん、最近みなさん髭を使ってすごいこと書いてますね

@加龍魔様
>Pileworld 〜時の狭間で〜 第六章
う〜ん、瑞佳のあの姿、刑事が見たら間違いなくお縄ですね
いったいどうするんだろう?
捕まってしまったら、瑞佳は世間では死亡扱いされて燃やされてしまうことは間違いないだろうし・・・

@パル様
>遠い空の向こうから
みさおちゃん、伊達に浩平君の妹さんじゃなかったのね(^0^)
僕には、お化けも幽霊も似たような物にしか見えないんですけど(違いが良く知らないし)

>俺のかわいい先輩さま
浩平君が先輩に『暖めてくれ』と言って、先輩が「いいよ」って言ったときはどきどきしてしまいました。(自分が恥ずかしいですよ)
良い話です。
やっぱり、こういうほのぼのとした話が僕は一番好きです

>永遠への誘い −その8−
ついに終わりましたね(ご苦労様です)
瑞佳・・・彼女もみさき先輩に負けず劣らず強いですよね
最後のお墓参りが良いです
きっと、隣にずっと誰かがいるようになっても、二人で(もしくはもっと多くで)
お墓参りに行くんでしょうね

>感想です
感想ありがとうございました〜
澪が何でお金が必要なのかは、まだまだ書きません(まだ正式には決まっていないとも言う)

>空色のクレヨン
えんちゃん、なんだか彼女にも裏がありそうですね
果たしてどんな展開になるのか楽しみです

@えいり様
>それぞれの New Year's Day
みんな『らしいお正月』ですね〜(^^)
ホントに、こんな情景を見てると、「恐怖の大王、何それ?」で今年が終わりそうな気がしますよ(始まったばっかりなのに)
そうか、もうそんな季節か(二年前の出来事)
受験頑張ってね

>初めの一歩
浩平がいなくなったままなら住井君にも出番があったかもしれないのにね
でも、新しい恋が見つかって良かったですね(^^)
そうですよね〜はじめの一歩は肝心ですよ。
でも、本当は一歩だけじゃだめ、それから歩み続けることもまた肝心なんですよね〜

@ニュー偽善者R 様
>ONE総里見八猫伝大蛇の章 第一幕
これまた長い話になりそうですね(頑張って下さいね)
まだ、はじめなのでよう解りませんが、瑞佳と二人ラブラブ☆
な旅になったら良いな〜
狙ってると公表されていたので「やるんだろうな〜」と思ってましたが
ねらい通りに、今年初SSになりましたね☆

お名前が変わったので、偽善者Zさんとは別枠にしました

>ONE総里見八猫伝大蛇の章 第二幕
なんだか、追い出される場面を見てると「聖剣○説2」の冒頭部分を思い出してしまいました(知らないだろうな〜)
犯科帳シリーズ以上にでっかい話になりそうですね

>ONE総里見八猫伝大蛇の章 第三幕
うわ〜い☆瑞佳のサービスシーンがある〜〜\(^○^)/
うぅ、僕も蛇は嫌いです〜〜
剣を握ってる浩平君確かに恐いですね

>ONE総里見八猫伝大蛇の章 第五幕
ついに澪登場! しっかし澪を閉じこめるとは汚い奴もいるもんだ
妖怪考えるのご苦労様です

>あらためてはっぴーにゅーいやー!
感想ありがとうございます〜
『かせぐの』の目標は楽しい話ですからね〜、にこにこしながら読んでいただけると嬉しいです

>こんな幸せな日常
浩平君と瑞佳の娘の名は風佳ですか
きれいな名前ですね(^^)

>こんな幸せな日常2
健康的な朝ですね(^^)
二人の血を上手い具合に引いているんですね(風佳可愛いっす)
ガチャピンってまだいたんですね(^^;

>本当にあったら怖い話
その5、マジであったら恐いっす(夢にまで出てきそう)
Zガ○ダム・・・あのセリフはア○ロだったかな?(もう忘れた)


ちなみに、リレーSSは、僕が作った第14話で止まってるとおもいます。
誰か〜〜続けて〜〜〜!!!
お願いします〜〜〜(涙目)

@偽善者Z様
>新年特別SS!復活のハムスター2
喧嘩するほど仲がいいと言う奴ですね(^^)
お互いがもうちょっと素直だったら、ハムスター2号ができたんでしょうね
ホームページ・・・できたら、すぐにでも足跡つけに行かせてもらいます

>大晦日なんだから没ネタONLY!1&2&3&4
まとめちゃってごめんなさいね(他のSSが多かったもので)
僕はその2が好きですね(^^)
ホト連が懐かしいです
その1は、僕はMOON.をやっていないので何とも・・・

@ここにあるよ?様
>ONE〜輝く季節へ〜始まりその5
エアーホッケーか、あれは燃えますね(^^)
男二人だけで燃えるなんてもったいない! 
いっそのこと、男女混合タッグマッチにしたら面白そう(^^)(まぁ、やってくれと言ってるわけではありませんので)

>ONE〜輝く季節へ〜始まりその6
わ〜い、男女タッグマッチになってる〜
やっぱり燃えますね〜(^^)
長森と浩平強いっすね〜実際に可能な技なのかな?

@まねき猫様
>ある日の翌日≪前編≫
ぬぬぬ!?
誰もシュン君の存在を知らないとは・・・ちょっと可愛そうかな
果たして住井君の安否は?
ねらい通り、98年最後のSSでしたね(^^)

>ある日の翌日≪中編≫
吹っ飛ばされちゃった住井君、すっかり放心状態だったみたいですね(^^)
でも気になるのは、最後に出てきた二人、誰なんだろう?

>謹賀新年です!!
感想ありがとうございました〜
この話、どこまで続くのやら・・・自分でも解りませんが、気が向いたら読んでやって下さい(無責任野郎ですね)

@ブラック火消しの風 様
>新しい生活 NO.3
まさか、浩平君が記憶喪失になってしまうとは・・・
頭が痛かったのはこのせいだったんですね
う〜ん、記憶がなくなったことで、浩平君と瑞佳の中が自然な感じになりそうな気がします(しがらみが無くなるから)

>新しい生活 NO.4
わ〜い、みさき先輩の登場だ〜〜 でも、なんか変だな?
長森の行動に驚きましたよ。 彼女も相当に感情が高ぶってたんですね

@火消しの風様
>気づかなかった心
浩平が戻ってくるまでの彼の心の葛藤がいいです
お怪我大丈夫ですか?

>ハプニング文化祭 NO.1
浩平また面白いこと考えるんだろうな〜
七瀬も交えた3人のやりとりが良かったです

>ハプニング文化祭 NO.2
瑞佳、なかなか推理力がさえてますね〜
あんなラーメンをもういっぱい食べたくなるなんて・・・変なおじさんもいるもんなんですね(^^)

@YOSHI 様
>第二次制服補完計画
100万とは・・・中崎くんお金持ち〜〜〜
まぁ、あんな事されたなら、南森君の考え方が変わるのも無理無いですね(^^)

@吉田 樹 様
>ある日の南(感想)
>「あたちを抱いて〜」
つ、ついにこのネタが来たか〜〜〜(爆)
感想ありがとうございます
  >50万円で主を
そ、そうか! そう言うネタがあったんだ〜〜〜
あ、そうそう、金額は適当なんで深い意味はありません(変更する可能性すらあります)

なるほど、吉田樹さんと、かっぺえくんは真性ロ○ですか〜(笑)
メモメモっと(冗談ですよ)

>神津公男と上月澪(感想)
上手いですね〜、またもや新たなキャラが出て来るんですね(^^)
むはむは〜と言ったところがいかにもスライムさん発案らしいですよね(^−^)

@スライム様
>上月家の食卓 (大晦日編)
彼らがが出てくるまでは、結構ほのぼのとしていたのに(澪パパ、澪ママは気の毒だけど)いきなり「higeese」が出てきたときは吹き出してしまいました(核爆)
いや〜、このギャップが良いです(爆)
しかも、「お葬式」や「墓参り」さらには「香典」なんて曲名なんだもん(爆)
今年になってから読みましたが、今年最初に「やられた」と思ったSSになってしまいました\(^○^)/

たぶん、ほとんどの人の感想を書いたと思うんですけどね〜抜けていたらごめんなさい。
それに、相変わらず変な感想が多いですね、申し訳ありません(滝汗)
今回の感想を書いていて一つ教訓、感想はまとめて書くと死ぬと言うことでした。
いつもは2〜3日に一回ぐらいの割合で感想をためて置いたんですが、今回はお正月が挟んだのでさぼっていたから一気に50個以上の感想を書いたので死にましたね
これから感想書き始めるつもりの人(新人さんぐらいかな)気をつけましょう。
ためると死にますよ(マジで)
長々と書いてしまって申し訳ありませんでした(重かったら僕のせいです)