始めての朝 投稿者: ばやん
カシャアッ!
耳障りな音とともに、視界が白くなる。
白い、というか、痛い…。
というか…まぶしい…。
声「ほらっ、起きなさいよーっ」
うーむ…そうか、朝か…。
だからまぶしかったのか…。
しかし起きろと言われて、簡単に起きるわけにはいかない。
なんていうか、本来なら眠っていてはいけない、そのぎりぎりのところでうつらうつらと浅い眠りに身を置くのが、最も意識できる気持ちいい眠りというものではないのだろうか、なんてことを思う。
ぐー…。
ガバァッ!
今度は、吸い込まれるような風圧とともに、体が軽くなる。
軽い、というか、寒い…。
というか…布団がない…。
声「ほらぁーっ!」
くそぅ……負けるかぁ。
オレは体を丸くして、逃げゆく体温を必死で繋ぎ止める。
まだ眠気はある。
よし。
ぐー…。
バフッッ!!
今度は、頭の支えが急になくなったかと思うと、視界が暗転した。
暗転した、というか、息苦しい…。
というか…し、死ぬ…
浩平「ぐ……ぐもも…」
浩平「…ぶはあぁぁっ!!」
俺は押し付けられた枕からようやくのことで顔面を引き抜く。
声「やっと起きた」
浩平「ぜーぜー……」
しばらくオレは酸欠のあまり白黒する視界を安定させようと呼吸を落ち着ける。
自分の部屋と同時に、ベッドの横に立つ者の姿も明確となってくる。
見上げると、そこに立っていたのは、エプロン姿の女の子だった。
浩平「長森っ! なんて起こし方するんだっ! 死ぬかと思ったぞ!」
オレが、その女の子にそう言うと、その子は突然むっとしたかと思うと、再びオレの顔に枕を押し付けた。  ぐ……ぐもも…
瑞佳「浩平のバカッ! 私、もう長森じゃないんだよ!」
浩平「へっ!?」
オレは長森にそう言われて、ふと考え込んだ。それに、よく部屋を見まわして見ると、なんだか見なれない部屋に居るような気がする…。第一、長森がエプロンをつけている。こんなことは、はっきり言って珍しい。何でだ?
そこでオレは、はっとなった。
浩平「すっすまん、瑞佳。 考えてみたら、オレ達は昨日結婚したんだよな。」
そうなのだ、ついいつもの起こされ方をされたので忘れていたが、オレと長森、じゃない。オレと瑞佳は、昨日、ついに永遠の愛を誓い合ったのだった。 そんなことを考えていると
瑞佳「……はぁっ……そんなの考えなくても忘れないでよ。」
浩平「だったら、いつもと同じ起こし方なんかするな、バカッ! 間違えちまったじゃな        いか。」
瑞佳「そんなの勝手だよ! だいたい、浩平がきちんと自分で起きれたらいいんだもん!」
浩平「なんだと!」
瑞佳「なによ!」
瑞佳「ふーーーーーー!」
浩平「がぁーーーーー!」
  作者「暫くにらみ合いが続きます」
   ・
   ・
   ・
――――――――今日のところは終わりです。
ども、始めまして、ばやんと申します。 題名の通り、瑞佳と浩平が結婚した次の日の朝と言う事にしています。  今回変な終わり方をしていますが、実は、後編はすでに書き終わっていますので、明日アップする予定です。
全編で、これのちょうど2倍ぐらいになる予定ですが、いきなり長く書いても、誰も読んでくれないかもしれないので、卑怯にも引っ張っちゃいます(^^
 これと同じような事を書いている人がすでにいらしたら、許してください。今日、風呂に入っている時に、突然ひらめき、そのまま書いている始末ですので…。その割には、ゲームのセリフなんかをそのまま使っている部分がかなりありますね(タクティクスさん、ごめんなさい) 僕は、こんな長い文章を書いた事無かったもので…。だから、読みにくくても、許してください(ペコ)

初投稿のくせして感想行きます(これがやりたかったんですよ)
偽善者Zさん
  「浩平犯科帳」は、僕が、インタネ出来ない時に始まっていたので、始めのところは見れませんでしたが、リーフ図書館を最近見つけたので、最初から見ましたよー。ものすごく奥深い物語でだったんですねー。尊敬しちゃいます。
WILYOU さん
  実は、MOONやったことないので、感想書けないんです(;o;) でも、あのシリアスなメンバーがあんな事言ったら面白いでしょうね。個人的には、葉子さんの「ケダモノです」がお気に入りです。 

リレーSS
  僕も参加してみたいけど、ネタが思いつかないー(ToT) 暫くは、楽しくよませていたたくだけになりそうです。

吉田 樹  さん
  うおっ ものすごくシリアスです。ぼくにはとても書けません。みさおがきれいな役ですねー。

:神野龍牙 さん
  これまたきれいに書かれていますねー。皆さん、いったいどうすれば、そんなにきれいな心理描写が書けるんですか? 見習いたいです。

GOMIMUSI さん
   瑞佳は「犬型の性格」ですかー。たしかに、そうで無ければ、浩平とあんだけ付き合ってられませんよねー。あー、僕も、瑞佳の胸の上で寝てみたい!!
GOMIMUSIさんのSSは、十分に僕の心に届いていますよー。

いけだもの さん
  茜と浩平のラブラブ♪がいいですねー。このまま二人のアツアツで、学園祭をとろけさせちゃってください♪ 

:スライムさん
  上にも書いたけども、MOONやったことないのでなんとも言えないですけど、シリアスなものだと言うぐらいは知っています。 そうすると、茜ってぴったりですね。

T.Kameさん
  予告どおりシリアス一直線ですね。あ〜でも、読んでて「なんで別れたんだ〜!」と叫んでしまいました。これって読むとき痛いです。

ここにあるよ?さん
  僕は全然ゲーマーじゃありません。だから、ほとんどのゲーセン行った事ないし、作品に出てきたものの中で知っていたのは UFOキャッチャーだけだったりします。(ごめんなさい)おまけに一個も取れた事ないし…。こんなに取れたら良いなーと思って読んでました。
  遊園地の続編ですね。今度はお化け屋敷との事、でも、茜だったらお化けが出てきても全然動じないような気がする…。

まてつや さん
  ぎゃははははっ! 七瀬ってあんな趣味が合ったんですね(^^;
でも、中崎くんてお金持ちだったんだなー。彼は、間接的に茜に「あれ」をプレゼントした事になるんですね。

こんなもんで良いんでしょうか? なにぶん、始めて書くので右も左もよくわからん状態なんですよ。
  長くなってしまいましたが、ここまで付き合っていただきありがとうございます。