第D弾 投稿者: 風林火山
帰り際、茜が一言、ぽつりという感じでこう呟いた。
「・・・・あの娘、あなたと似てます」
「えッ?」思わずオレは振り返って茜を見た。
その時の声がまるで、、雨の中、一人淋しそうに、哀しそうに、、、
ずっと佇んでいた、、あの暗い茜の声だったからだ。
・・・茜は淋しそうだった。あの悲しさと辛さを一緒にしたような目で、
じっと地面を見つめていた。そして、また一言、その言葉を口にした。
「・・・あの子、あなたと似てます」
・・・あなたと似てます・・・あなたと似てます・・・
それが何を意味するのか分からなかった。
ただ、ずっとその言葉が頭の中で反芻しつづけた。
あとでこの言葉の真の意味を知り愕然となるのだが、、、
その時は全く気付いていなかった。いや、
気付いたとしてもどうにか出来た事ではなかったのだが。
「・・それはどういう・・」そのことを問いただそうと思った。
・・・けれど。。。どうしても、訊けなかった。なぜだか分からない。
とにかく訊いてはダメだ!そう思った。と、その時
「茜さん、今日はホントにありがとうなの!」
車の中から元気な声。娘の声だった。その声に茜はいつもの、、
物静かではあるが決して暗くはない、、、茜に戻った。
「・・いえ」
「うんっ!また今度あうの!」
「・・・楽しみにしてます」
そして茜も帰っていった。オレはしばらくそこに呆然と立ちすくんでいた。
・・・あなたに・・・あなたに・・・・
「父さん?」はッと我に返る。
「おっと。ゴメンゴメン」
・・・あなたに・・・似てます・・・
「で、今日は何を茜とああ長く話してたんだ?」
「内緒なの」
「うーん。料理のこととかか?」
「秘密なの」
「分かった。オマエの好きなヤツのことだろう」
単刀直入に言う。分かっていたのだ。茜は何も言わなかったが、
何となく分かった。何故かは分からない。
「う〜」顔を真っ赤にして(と言っても助手席の方は見なかったが)
肩を軽くぽかりとたたく。こいつにはウソはつけないらしい。
母親にそっくりなその行動に俺は思わず笑ってしまった。
「う〜」泣きそうになっている。
「冗談、冗談」
・・・・結局、家に着いたのは12時をはるかにまわっていた。
━━━━━━━━━━━━━つづく(かも)
で、結局どうなっちゃうんでしょう。こいついらなかったかも。
ていうか、あとから伏線になる予定。ならないけど。多分。
茜〜!!!何故独身!!!それはやっぱり茜ファンが泣くから?
乞うご期待。はしないように。
だめだから。コレ終わったらパロ書こう。きつくなってきた。

感想なの

◎YOU殿
で、結局此処は女子校になったのか(笑)
ていうか、男子生徒かわいそすぎ〜
でもわらかしてもらいました。“最高”!!!
で、女子校になったあとは?あとは?
ていうか、やっぱり生き返ってた由依って不死身かい!

◎いっせ殿
なんつーか。澪ネタ多いね。でもイイのが多くて
嬉しいていうか。最高なのです。澪でもオレの妹そっくりなんだよね。
ちょっとヤダって言うかさ<それはオマエの勝手だろ
なんか、、澪って大人だなぁ。今のオレより<ダイジョブか?
いいなあ、コレ。次回はシュン君を頼みます!<ってオマエわがままだぞ!

◎雫殿
ぎゃはははっはっ!!!何も探索してねェ〜!!
必死か!ていうか繭スゲェぞ。茜も。
七瀬ってば何勘違いしてんだろ。
とにかく最高だ!!!!続きィ〜!

◎ここにあるよ?殿
あれ?シリアスじゃなかったのか?まぁイイや。
わはははははは!!!!七瀬必殺技炸裂!
死ぬのか?浩平!ガンバレ浩平!

◎藤井勇気殿
繭〜!!なんかほのぼの系でいい感じです〜
このまま続きお願いしますよ!お願いですよ!
繭よりシュン君が読みたいオレ

◎澪殿
なんかなぁ、、、みずか?
イイなァ〜、、、永遠の世界への入り口かぁ、
みさおと瑞佳が混じってるよねェ、、浩平の考えじゃあさ、、
ていうか、作品の感想じゃネェ!コレじゃぁ
ていうか、長編散文詩みたいでカワイイなァ!!!
もっと詩を書いて下さい!

◎自分のこと
つーかさぁ、、、本編より感想の方が長くない?