〜第A章〜 投稿者: 風林火山
父さんの友達の柚木さんからいつものように電話がかかってきた。
父さんはこの電話があるといつもちょっと疲れた顔になる。
まぁ、柚木さんの性格が父さんと似てるかららしいんだけど。
・・・・あの電話はやっぱりパーティーのことだった。
「行くの」そう言ったとき、父さんはいつものようにはぁ、、、って顔をした。
この顔は行く顔だ。そう思った。いつも行く事を決めるとこういう顔をする。
柚木のおばさんが嫌いなのかな?って思って前訊いたことがある。
こたえは
「いや、そういうわけじゃないけど、、アイツちょっと苦手なんだよ」
「・・・・それは父さんに性格が似てるから?」
「アイツとは一緒にしないでくれぇ」
「・・・父さんて、こういうところが子供みたいなの」
「親をからかうな」
・・・こういったモノだった。
いけなかったら、結局不機嫌になるくせに、いっつもこういう顔をする。
まったく。。。

当日、、、、。茜さんが先に待っていた。いつも先に来て待ってる人。
それが茜さんだった。私の憧れの人でもある。まだ独身。
父さんのこのパーティーに来る人では、唯一の独り身である。
なんでこんなに美人の人が独身かなぁ?っていつも思う。性格もいいのに。。
「今日のパーティー終わったら、相談したいことがあるの」
思い切って茜さんに言う。今日のパーティーはこのために来たのだから。
長森のおばさんや、深山のおばさんとこの小学生軍団の子守という
結構楽しい事が多いし、、、今日もそのつもりだけど、、、
今日はこっちの方が重要なのだ。
「・・・何の用事?」
「それはあとで」
━━━━━━━━━━━━━━━━━続く。
てここまで書いてて気づいたんだけど、
主人公の名前&娘の名前がないぞ?まぁいいや。このまま突っ走ろう。
さて、何故こいつ(娘)は茜だけを茜さんと呼ぶのか?
そしてこいつの相談したいこととは?中3レベル(いもーとと同い年)
の女子中学生の悩みとは?
面白くない第B弾!期待しないで待たなくていい!
<・・・こんな時、ふつうは感想をいうものです>
ということで、、
◎雫さん
住井!嬉しいです!やっぱり住井はこういうキャラでなくては。
もっと主人公にバカをやって欲しかったけど。
最高なのだァ〜

◎よもすえサン
ぎゃはははははッ
そうかッ!校長が悪かッたのかァ!なんてヤツだぁ〜!校長!
最高です。髭。
続き「野望の校長〜独裁学校設立編〜」読みたいです。
(←ムチャ言うな)

◎だよもん星人サン
わはははは!まだ帰ってきてねェのか!早く帰ってこい〜
ていうか、晴香って、絶対深山雪見サンだよね。
髪の色とか。郁美って七瀬はいってるしね。
あと、由依は澪よりむしろみさき先輩はいってるし。強いもん。精神的に。
次回は?次回は?えッ?もうないの?

◎ここにいるよ?サン
おォ!これぞ長森&主人公(感情移入しにくくなるからあんまり
浩平て言うの使いたくない)
!!!!!最高なのです!!
次回は?
次回が読みたいです!

過去ログは今から読みますゥ〜<おせーよ