えいえんへのみち・リニューアル 投稿者: ひろやん
すぐ下に元のSSがあります。
先にそっちを読んでからご覧下さい。

第2話の部分だけ

みゅーは死んだ。
涙をこらえながらその親友の死体を埋める繭。
主人公達は現れない設定なので、義母がそれを手伝ったりする。
そんなこんなで義母に心を開く繭。

主人公達はいない世界。(繭にとっては)
でも、おかあさんと、復帰した学校で出来るだろう新しい友達と一緒に。
みゅーの死を乗り越え、一回り成長した繭の、大人への旅がいま始まる。

最後はそんな繭が笑顔を見せて、そして終わり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
んなSSの方が良かったかもしれない。
いや、どう考えてもこっちの方が、繭も読んでくれる人も救われるってもんだ。
しかしいずれにせよ、主人公が繭に出会わない分岐に進んだ時点で、『ONE』というゲーム内での繭のハッピーエンドはありえない。
って、僕は思いました。

〜〜感想〜〜
前回のSSに感想を下さった皆様、ありがとうございました。

>せきせ いっせさん
『繭がすき』という言葉だけでもとてもうれしいです。
でも、僕は『ひりやん』ではありません。『ろ』です。(いや、別に気にしてませんけどね)
>一杯伝えたいことあるの
4回にわたる大作、お疲れ様でした。
澪の心の声がこっちの心にまで届いてきましたよ。

>藤井勇気さん
>忘れ得ぬ日常・・・
同じ繭SSなのに、この違いは一体何なんだ?
もう、ぎゃふんって感じです。
やられました。
>ひろやん様達の繭SSとにてしまって、すみませんでした。
同じ設定を再利用する2次創作だから似るのは仕方ないと思いますが。
それにそんなに似ているかなぁ。
こっちの方が自分のSSが恥ずかしくなります。

>雫さん
>折原少年の事件簿3
わぁ♪面白いです。
繭も大活躍するし、さすがですね。
続きが楽しみです。

>天王寺澪さん
>永遠の世界から
HNから澪のSSかと思って読み始めてしまいましたが・・・
ああ、永遠の世界かぁ。
こういうのを僕も書きたいです。(でも技術が)

>風林火山さん
読む度に続きが気になって仕方がない。
パロも楽しみです。

>ここにあるよ?さん
>七瀬の秘密
続き物ってやっぱり続きが気になるんですよ〜。
はたして七瀬は救われるんでしょうか?

>だよだよ星人さん
>勝手にエピローグ
澪の心の声、言葉が喋れない分、余計気持ちがこもってます。
エピローグの補完というのがいいですね。

>YOUさん
ドッペルコンビ、怖いです。
しかし、主人公のファンって・・・

>書き切れない皆様
もちろん全てのSSを楽しく読ませてもらってます。
皆さんのいろんなSS読んでると、それだけでいっそうONEがまた好きになれます。
いいですねぇ、うん、いい。

>ひろやん
>えいえんへのみち
こう見ると唯一読んでて楽しくならないSSだな。
ま、次回作も頑張ってくれ。

え?