氷上シュン無謀SS4 投稿者: 藤井勇気
第4話 「おぼれる者はワッフルをもつかむ」


 氷上「では、まず僕からいかせてもらうよ」

どこから持ってきたのか、茜は椅子に座ってじっとしている。
その茜と対峙するように氷上が、茜の前に立つ。

 氷上「悪いですね川名先輩。折原君は僕がもらいます」
みさき「む〜〜………」
 浩平「フガーーッ!、フガガーーーーーーッ!!」
ロープで簀巻きにされ、猿ぐつわまでかまされている浩平が、これまたどこから
持ってきたのか、豪華な台の上に置かれている。『賞品』と書かれた張り紙をつけて。

 氷上「ふっ、折原君待っててくれよ……」
氷上は浩平に軽くウインクをして、茜の方へと振り返る。

 氷上「いくよっ里村さん」
  茜「…どうぞ」
二人の間に緊張の色が浮かび上がる。
その雰囲気を感じ取り不安の表情を作るみさき。
ひたすらわめき続ける浩平。

 氷上「里村さん。まずこれを見て下さい」
氷上はポケットからピンポン玉ぐらいの大きさをした、紫色の物体を出した。
  茜「…ブドウ…ですか?」
 氷上「その通り、これは葡萄です。でもただの葡萄じゃない。
    葡萄は葡萄でも、これは巨峰です」
  茜「……」
 氷上「この巨峰を………」
ぶんっと巨峰を遠くへ投げる。巨峰は弧を描いてそのまま、屋上の出入り口の壁に
衝突し砕け散った。
  茜「……」
 氷上「つまり……」
ごほんと咳払いをしてから、氷上は……。


 氷上「ブドウが驚いてぶっ飛んだっ、キョホーーーーーーーーーーーーッッ!!!」



  茜「……」
みさき「……」
 浩平「……」
 氷上「キョホ〜〜〜〜〜〜〜………………」


みさき「え〜と…、なんていうのかな……」
  茜「…はっきりいって、面白くもなんともありません。……だめだめです」

 氷上「がびーーーーーーーーーーーーーーーん…………」(心の叫び)

きっぱりと言われてしまった。(続く……)


ついに出た氷上の荒技!。しかし意図もたやすく茜はそれを粉砕してしまう。
果たして氷上に勝算はあるのか?、そしてみさき先輩との勝負の行方は?

次回第5話 「盲目少女みさきちゃん命を懸けたギャグ」に期待せず待て!と言うか、待ってて下さい(T_T)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
繭ママ「本当につまらないギャグですね」
 勇気「で、では感想に行きます」
繭ママ「上手く逃げましたね」


T.Kameさん
>高嶺の花だよ...七瀬さん(中崎、男になれ)
お久しぶりです〜♪T.KameさんのSSの影響か、うえぶばななで
中崎、南森の名前をよく見かけます(^o^)すっかり有名人ですね♪あっ南もだ(笑)

僕も一ヶ月ぐらい休むつもりでしたが、やっぱり我慢できませんでした(根性無し)
でも、2、3ヶ月で届くと言われたクレジットカードが何故かこの前届いたので、
早速別のプロバに換えることにしました。一週間ぐらいでIDだとかが
送られてくるそうなので、電話代14万なんて悪夢とはもうおさらばだと
思います♪。でも、使いすぎには注意しないとね♪

SSの感想ですが、ななぴーの人気を上げたいが為に、墓穴を掘って
しまいましたねふたりとも……。相変わらず南君は不幸ですし……。
知名度は上がりましたけど、喜んで良いのか悪いのか……。

雫さん
>校内ミスコンテスト(その2)
今上大福男(こんじょうたふお)がレギュラーな感じですね♪
恥も外侮もかなぐり捨てて、そこまで50万が欲しいのか?浩平。

「住井・シャイニング・ナックル・フォーエバー」の秘密がかいま見えましたね(笑)
予想として、なんとなく茜が勝ち残りそう(^o^)

WILYOUさん
>長森行進曲【短編集】〜仕返しだもん〜
なんか瑞佳らしい仕返しの仕方ですね♪と言うか、浩平もめげない(笑)
相変わらず茜も人外だし……(汗)

スライムさん
>Moonな日々−2−
なんでか郁美と入れ替わっても、違和感感じませんね。MINMESのシーンとか。
ELPODはどうなるんでしょうね。

スライムさんの後書きの澪が妙に可愛く感じる今日この頃です(^_^)
>同棲−2−
ほのぼのと進んでますね〜♪。由衣が先生というのは、色んな意味で大変そうですね。

しーどりーふさん
>『無邪気に笑顔』の歌詞
実際に音楽を聴きながらこの歌詞を読みますと、ぴったりと合いました♪

僕のテンションが高いのはこのときぐらいですよ。
好きなことをするのに嫌な気持ちは引きずりたくないですから……。
パートに行ってるときは、ほとんど喋りませんし、お客さん来たときは
ちゃんと笑顔で応対しますけど、今やってる仕事は好きでやってるわけじゃないです。
パソコンやってるときに姉に睨まれても、嫌な気分になりますけど無視します。
嫌な気分になる前になんとも思わないようにすれば良いんですから……。

なにがあったか解りませんが、元気出して下さい。
留美パンマン好きだし\(^o^)/

ここにあるよ?さん
>2つ完全版
改めてみますと、みさき先輩が可愛いなと思いました♪
キャンプでは浩平と茜がラブラブ(死語)だし♪

まてつやさん
>ケンカしよ?
なんと言いますか、澪の方が大人って感じがしました。
ケンカするほど仲がいいって感じですか(゚ー゚)

僕も原画集読むと泣きそうになります。
昨日も夢で、繭が子犬の飼い主を捜していると言う夢を見て、気が付いてたら
泣いてました。しかも曲までかかって(追憶でしたっけ?)

ONEやったからって訳じゃないんですけど、最近自分が涙もろいと言うことを
自覚しました。「死神くん」読むと必ず泣きます(涙)

>茜様がゆく2!
マージャンよく解りませんが、茜執念で勝ってますね。
しかしシュンが買うとは……、そこまでして覚えて欲しかったのか(T_T)

KOHさん
>二人のしいこ−2−
そうか!北川さんか。すっかり忘れてました(^_^)

僕の感想は突発的に作ったんですよ♪でも、ドッペルじゃなくて良かった(笑)

そうです。僕が椎名家を崩壊させました(笑)良くも悪くも僕の手のひらの上で
踊らされてますです。
 
奈伊朗さん
>繭のとくべつなみゅー(1)(2)
みゅーの視点からみた繭シナリオですね♪
みゅーのお墓にハンバーガーを持っていったら多分、繭が食べてしまうかもしれ
ません(^_^)僕のSSではその予定となっておりますです♪

いけだものさん
>俺と茜の学園祭(その1)
茜が登場すると、約7割の確率(どんな確率だ?)で登場する南君。
この学園祭、無事に終わりそうにありませんね♪

ブラック火消しの風さん
>黒い心の炎 No.8
いつの間にやらNo.8?、ちぃっ見逃してました。
みさおが肉塊というのはむごすぎます……(ToT)親戚の夫婦ファッ○ンッ!!


 勇気「今日は急いでもう一本SS書きます。繭ママ悪いけど遊んであげれませんよ」
繭ママ「いえ、無理に相手をしなくても良いですから……」
勇気「それでは3時間ぐらいで書けるかな?『わんとむ〜ん』を今から書きます♪」