浩平君の弁当強奪大作戦!後編 投稿者: 藤井勇気
 
前回までのあらすじ。
うっかり財布を落としてしまい、無一文になってしまった浩平君。
財布は捜せど、見つからない…。それでも律儀に腹は減る…。
そこで彼はある名案を思いついた。
『クラスの奴らから、弁当を奪っちまえばいいんだ…』
もはや今の彼に正常な思考など、無くに等しい…。
彼は悪魔に魂を売ってしまったのだ。空腹という名の悪夢から、脱するために…。
そう…、今の彼を揺り動かすものはただ一つ、己の食欲を満たすためだけに、動いている。
ハイエナと呼ばれてもかまわない…。この苦しみから逃れられるのなら…。
既に住井から、やきそばパンを半分。
茜からは、コロッケを恵んで…、もとい奪っている。
さすがに、椎名からハンバーガーを奪うのは、気が引けたので止めることにした。
みさき先輩や、澪と言う考えもあったが、今から探しに行っている時間も無い。
と、なれば次にねらうべき獲物は…、七瀬だっ!。

その三『七瀬留美の場合』

「おいっ、七瀬…」
ずいっと七瀬に、にじり寄る。
「んっ?なによ」
「お前の弁当をよこせぇぇぇーーーっ!!」
「誰がやるかっ!ボケぇっ!!」
どぐしぃぃっ!!
七瀬の右ストレートが、顔面にクリーンヒットする。良いパンチしてるぜ七瀬…。
「あっごめん。いつもの調子でつい…」
「つい、で人の顔を殴りやがるのか、お前は」
「そっそれに、あんたがお弁当よこせなんていきなり言うからよ!」
「もっともな意見だが、殴ることはないと思うぞ。それとも、
 それが乙女のなせる技なのか?」
「だからっごめんって言ってるじゃないっ!」
「だったら七瀬の弁当をよこせ」
「嫌よ」
「くそっ、親友の俺が、ここまで頭を下げてやっているというのに、なんて
 友達がいの無い奴なんだ」
「あんたと親友になった覚えはないんだけど…」
「じゃあ、恋人か?」
どばきぃぃーーーっ!!
七瀬の裏拳が、顔面にクリーンヒットする。
「殴るわよ…」
「もう殴ってるんですけど…」
くそっ、こうなったら仕方がない、あれだけは使うまいと思っていたが…。
「…七瀬。どうしても弁当は渡さないつもりなんだな」
「まだ、そんなこと言ってたのあんた」
いつの間にか、七瀬が弁当を食っていた…。
「ふっ、いきがっていられるのも今のうちだ、くらえっ!究極奥義っ!
 椎名カタパルト弾っ!!」
俺はすぐ隣で、ハンバーガーをパクついていた椎名の襟首を掴むと、
 七瀬に向かって放り投げた。
放物線を描いて椎名が飛んでいく。弁当を食っている七瀬の所へ…。
「みゅーーっ♪」
「ぎゃーーーーっっ!ちょ、ちょっとやめなさいっ!!」
「みゅーーっ♪」
「イタイッ!イタイッてばっ!!」
予想通り、椎名が七瀬のお下げを引っ張っている。今がチャンスだっ!。
俺は素早く七瀬の弁当を奪い、天高く掲げた。
「あっあたしのお弁当っ!」
「はっはっはーっ、この弁当はいただいてくぞ。それではさらばだーーーっ」
「おりはらーーーっっ!!後で覚えてなさいよーーっっ!」
「みゅー♪」
まだ椎名に遊ばれている七瀬を後に、俺は教室を出ていった…。

「いや〜、食った、食った」
七瀬の弁当はうまかった。空腹も相まってか俺は弁当を全部平らげてしまった。
意気揚々と教室へ帰った俺を出迎えたのは、もの凄い形相で仁王立ちをしている。
 七瀬だった…。頭に椎名をぶら下げながら…。
「お〜り〜は〜ら〜く〜ん。ちょおっと外までいこっかあぁ〜……」
にこっと笑顔でそう言った。こめかみのあたりをピクつかせながら…。
「あっ、悪いっ俺、教室間違えたわっ」
「あっとるわいっ!ボケぇぇぇぇーーーーーーーーっっっ!!!!」
ドカッ、バキッ、グシャッ、ボキッ………。
それから俺の意識は、ぷっつりと途絶えてしまった……。


「はあ…、いつもの事ながらあきれちゃうよ…」
気がつくと、俺は保健室に寝かされていた。横には心配そうな、呆れたような
 顔で長森が俺を見ている。
「だってなぁ、腹減ってたんだからしょうがなかったんだよ…」
「だからって、七瀬さんや、住井君、里村さん達のお弁当を取る事はないんじゃない?」
「う〜……」
そう言いつつ長森が、俺の額にタオルを乗せる。冷たくて気持ちいい…。
「これ以上七瀬さん達に迷惑かけられないし、しょうがないからしばらくは、
 私が浩平のお弁当作ってきてあげるよ」
「えっ…でもいいのか?」
「うん、いいんだよ。七瀬さん達に迷惑かかるよりましだもん。
 それに私もお弁当作るのすきだしね」
「そっか、じゃあ悪いけど頼むわ」
「うんっ、栄養たっぷりのお弁当作ってきてあげるもん。楽しみにしててね」
長森が、ぱっと顔を輝かせる。何か嬉しそうだな…。
「ほら、もう少し休んだ方がいいよ」
「ああ、わかったよ」
長森の見守る中、俺はだんだんと瞼が重くなるのを感じ眠りについた。
そして、頭の中でぽつりとつぶやいた。

始めからこうすりゃよかった………。


皆さんこんにちは、藤井勇気です。
何か、ずいぶん浩平が傍若無人に振る舞っていたわりには
 最後はきれいに終わってしまいました。

感想です

>ひろやん様
お褒めいただき有り難うございます。何か凄く恥ずかしい(汗)
ひろやん様の繭SSも素晴らしいです。…ちょっともの悲しいけど。

>ここにあるよ?様
毎回楽しく読ませていただいてます。
留美が主役のSSって少ないから、嬉しいです。これからも頑張って下さい。

>ウィル様
茜がいい味だしてます。個人的に、MOON.のキャラをもっと出してくれると嬉しいです。
(昨日、MOON.クリアーしたばっかなもんで、最近ONEよりMOON.の方が好き)

>風林火山様
続き、無っ茶気になります。すぐに続きはできそうにないみたいですけど、
 楽しみにしています。頑張って下さい。
>他の人(特にみさき先輩)バージョンが見てみたいですね。凄そうだし。
一応考えたんですけど…、かなり浩平が鬼畜になっているので、みさき先輩のファンの
 方に失礼と思い止めました。(僕もみさき先輩好きだしね)
 一応全員分考えたんですけど、澪だけ良いネタが、浮かばなくて
 こういう形になっちゃいました。

それでは、長くなりましたがここで失礼したいと思います。