あい 投稿者: 藤原白葉
あいってなんなんだろう?

わからないよ。
 そういうかたちがあるの?
 そういうかんけいがあるの?
わからない。わからないよ。

おしえられていないそのいみは、じしょにもなんにものっていない。

ただいめーじしたかかわりをえんじているだけなんだ。
――こいびとってかたちがあるの?
――こいびとってかんけいがあるの?
そういうふうにまわりににんしきされて、かわるものなのかな?
そのひととのかかわりも…かわるものなのかな?

ただいめーじしたかかわりのえんちょうにみをまかせているだけなんだ。
――だいたからってかたちがかわるの?
――だいたからってかんけいがかわるの?
そういうふうにからだをかせねて、
あんしんさせているだけなんじゃないのかな?
ごまかしているだけなんじゃないのかな?

おしえられていないそのいみは、だれにもわからないんだ。

わからないよ。
 そういうかたちがあるの?
 そういうかんけいがあるの?
わからない。わからないよ。

あいってなんなんだろう?