確かな・・・コト 投稿者: 悠 朔
 なにかを伝えたかった。
 なにかを残したかった。
 最後の一瞬まで、愛する、誰よりも誰よりも大切な人を支えたかった。
 でもオレの心は、何も伝えられないまま夢幻に消えた。
 ……消えてしまった。

 ほんのささやかな一歩。
 外界を歩く勇気。
 その勇気を与えることが、オレに出来たのだろうか……。
 あるいは恐れを植え付けてしまったのではないだろうか……。
 あんな所に、オレは彼女を置き去りにしてしまった。
 たった一人で。
 彼女を残して。

 オレを信じてくれた人を。
 オレは裏切ってしまった。
 誰よりも大切な人だったのに……。
 オレは約束を守れなかった。

 いいや……。
 彼女は強い人だ。
 大丈夫。
 きっと、大丈夫だ。
 きっと彼女なら、自分だけの世界を抜け出して生きていける。
 それに……。

 約束した。
 そう。
 彼女と交わした、約束。
「ずっと一緒にいる……」
 それは嘘偽りないオレの願い。
 守られることのなかった……オレの心からの願い。

 そうだ……。
「どんな事があっても……」
 オレは……そう言った。
 まだこの約束は……守ることが出来る。
 それだけがオレの支え。
 あの世界にいた事の……確かな証。

 必ず帰る。
 必ず帰るから……。
 それまで……待っててくれよな。
 最初の約束。
 守れなくてゴメンな。
 でも、絶対守るから。
 二つ目の約束は、絶対守るから。
 それまで……。


                     <了>