伝染るんですもしくは瑞佳レボリューション  投稿者:高砂蓬介


「浩平ー! 朝だにょー!」
今日も今日とて、瑞佳は浩平と朝の激闘を繰り広げる……のだが。
「うう……あと3ルピアだけ……」
それはインドネシアの通貨だ。
「駄目だにょ! 学校に遅刻するもん」
「なら3モルでいいから……」
……化学なんて嫌いだ。
「いい加減に起きるんだにょ! えいっ、こうなったらなにかしてやるもん」
「なっ……! 本気でやるのか!? そのなにか」
「このなにかはすごいんだにょ。浩平なんてひとたまりもないもん」
「よ、よせ! もう起きた、もう起きたから!」



「全く今日も朝から慌ただしい目覚めになってしまったじゃないか」
「はあっ……誰のせいだにょ」
「なあ、ところでお前今日なんか変じゃないか?」
「え? 普通だに……だよ」
「言い直すな」
「言い直してなんかないもん! 浩平がおかしいんだにょ……」
 (沈黙)
「やっぱおかしいじゃないか」
「はうっ……」



「決まったぞ! 今日からお前は『だにょもん星人』だああああ!」
「ええええええ!」



「……いいかも(ぽっ)」
「いいのかっ!?」

***************************

はい、高砂ですにゅ。
試験中ですにゅ。なにやってるんでしょうかにゅ。
でも伝染りますよね、思わず。