『ONE&MOON.〜GS〜』3 投稿者: てやくの ;  投稿日: 3月2日(火)01時24分 削除


暗い廊下に二つの影が歩いている。 ひとりは小坂由起子、もう一人は鹿沼葉子。 「霊の高槻って男が現れたそうね。」 「べたですね、私もまさか生きているとは、あのとき始末したつもりだったのに。」 「それはおいとくとして、晴香さん、すこしやりすぎたようね。学校一つを消し去るなんて。」 「ええ、それに関しては十分注意しておきました。」 「それだけじゃ足りない気がするけど。」 「相変わらず、抜け目がないですね・・・・・・・これを。」 そう言うと葉子はどこからか封筒を取り出す。 「これは?写真・・・・」 「私の作品です、タイトルは『インセスト!!〜罪深き兄妹〜』です。」 由起子は中身を確かめると、それを懐にしまい込む。 「そのまんまね、晴香さんがこんなことを・・・・」 「これで学校大破壊の件は・・・・」 「分かったわ、手を打ちましょう。」 「ありがとう、由起子。」 「浩平君はどうなっていますか?」 「20段階まで完了、後10日といったとこかしら。あんな僕(雪ちゃん)を連れてくるとは思わなかったけど」 「MINMESをもう一度使うことになるとは・・・・」 「しかたないわ、眠った記憶や意識を100パーセント再生するにはこれが一番だもの。それに、できればあの子が目覚める前に高槻達をつぶしたいわ。」 「ええ・・・」 「・・・・・・・・・・」 話が止まり・・・・・・・・・・沈黙 「そう言えば、風神さんと、雷神さんは・・・・未だに侍らせてるんっですか?」 「えっ、ええ、まぁ、はははは・・・。」 「可哀想な奴隷さん・・・」 葉子の口のはしが少し持ち上がった。 ところ変わって柚木財閥所有の山の中。 「七瀬真流・猿神撃滅咆哮閃!!」 ばしゅうぅぅぅぅぅぅぅっっっ!! 一瞬にして二十本以上の大木が切り倒される。 「すごいね、七瀬さんそんな刀、どこで手に入れたの?」 「えへへ、本家の連中から奪い取ってきたのよ、その名も『宝刀・バルトアンデルス・・・じゃなくて、宝刀・七ツ瀬之閃』よ!!」 二人は修行していた、と言うのも浩平が襲撃された後、二人の前に現れたのは茜だった。そして、茜は二人に事情を説明し始めたのだった。 「かくかくしかじか 、と言うわけです。」 「そんな、浩平がさらわれたなんて!!里村さん本当なの?助けに行かなきゃ!!」 「つまりこういう事ね?折原は自分の受け継いでいる遺伝子と、永遠の世界のせいで、身柄をねらわれてて、そのさらった小坂財閥が折原を隠した場所は分かってるけど、そのビルには沢山のゴーストスイーパーやら、ネクロマンサー、黒魔術師、攻○機動隊が警備していて簡単には手出しできないけど、霊能力の高い私たちなら何とかなる・・・・って訳ね?」 「はい。(七瀬さん、なかなかやりますね・・・)」 「どうして、そんなことを里村さんが知ってるの?」 「そうだよ!なんでなの?」 お前ら、人がさらわれた割には落ちついてるな・・・(天の声) 「・・・・・詩子。」 呼ばれると茜の影から詩子が現れる。 「私の部下達が調べたからね。」 「柚木さん、すご〜い」 「詩子はある財閥の一人娘です。」 『ええっ!!??』 「詩子に調べてもらいました、お二人には少し修行してもらいます。」 「・・・・・・・・・・・」 「・・・・・・・・・・・」 「私、なんだか話に付いていけなくなっちゃった。」 「わたしも・・・・・・」 「だよもん拳・弐之型・だよもん閃竜拳!!、破ァーーーーーーーーーーッ!!」 ドガガガガガガガッ! 音を立てて、巨大な岩が粉々になる。 「瑞佳すごいじゃない、さすがは中国の仙人界で大成した、だよもん拳ね。」 「早く浩平を助けるんだもん、こんな事をしている間に浩平は・・・・」 「そうね、急がないと・・・・・」 そのころ、浩平は・・・・・ 小坂ビルの一室 「深山先輩、ちょっと、やめてください!」 「いやぁん、雪ちゃんってよんでぇぇん☆」 「ケーキくらい自分で食べれます、だから!!」 「そんあ口移しくらいで照れなくてもぉぉおん☆」 ・・・・・・・・いちゃいちゃしていた。 更に変わって小坂ビルの地下一階。 茜と詩子、鹿沼葉子がいる、そして床には六忙星。 「一応、あの二人の霊力は及第点を越えています、そろそろレベル1に挑戦しては。」 「及第点では困ります、先には行った二人はすでにレベル8です。」 「ですが!!」 詩子は葉子が座っている机に身を乗り出す。 「詩子さん、中世ヨーロッパの悪夢がこの日本で怒ろうとしているのです、高槻など、その初期段階でしかありません。・・・・・茜。」 「はい。」 「あの二人を試すときには、あなたも試します、覚悟をしていてください。」 「・・・・・・・嫌です。」 「今、なんと? 葉子の目は人に物を尋ねる目ではなく、脅す目だ。 「冗談です、分かりました。」 更に変わって小坂ビルの最上階。 そこには小坂由起子と、鎖につながれ、はいつくばっている風神と雷神がいる。 「また高槻を取り逃がしたって?この能なしが!!」 由起子は慣れた手つきで鞭(禁鞭)を二人に打ち付ける。 「ううっ!」 鞭を打ち付けられた体は反り返り、その表情は恍惚に染まる。 「つ、次こそは!」 「・・・・・まあ、いいわ、もう一度チャンスを与える。」 「ありがたきしあわせ!!」 更に変わって二時間後の小坂ビル地下32階 「まさか柚木の体を使うことになるとは・・・・」 浩平と詩子が六忙星の中心に立っている。 「仕方ないわ、条件が合って、シンクロ率が最も高いのが私だったんだもん。」 「シンクロ率99.99%というのは解せんがな。」 六忙星の外では茜がジト目で二人を見ている。 「葉子さん、そろそろお願いしま〜す。」 「はい。」 茜と同じく、六忙星の外に立っていた葉子が目をつむると、葉子の髪がふわりと浮き上がり、浩平と詩子の周りに白い球体が出来始める。 「さあ、折原君、始めましょう、儀式を・・・・・」 「ああ。」 「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」 おひさし!!はしがきでござぁーい!! 妖弧雪見「お久しぶりに、こんばんは、2ヶ月ぶりの妖弧雪ちゃんと・・・・・」 てやくの「てやくのでし〜、いやぁ、二ヶ月の間にいろいろありましたねぇ、宇宙人の侵略、隕石激突、恐怖の魔王の降臨、主の多量発生、黒死病の蔓延・・・」 妖弧雪見「あんた、いきなりだけど・・・死ぬ?」 てやくの「次はいつになるか、分からないけど(泣)」 妖弧雪見「はい、ホントのところは、色々ゲームを買いまくってたせいです。」 てやくの「ぷろGは、関西人のおいらにはかなり面白かったんだよぉぉぉ。」 妖弧雪見「次は?」 てやくの「順番から言って、デアボ、カノン、すずうた、ピュティア、となるかのう。」妖弧雪見「埋まってるわねぇ、そういえば、輝く季節は?」 てやくの「ふっ、おいらにはPSがない!!アシとして恥ずかしくないのか?作者の生活を把握してないなんて!!」 妖弧雪見「だれがするかぁ!!」 てやくの「それはさておいて、なんか訳が分からなくなってきたな、『ONE&MOON.〜GS〜』シリアスなのか、ギャグなのかわからんしな。;br> 妖弧雪見「あれ?なんかタイトルが変わってない?」 てやくの「きにするでない、きにするでない。」 妖弧雪見「それにしても、変な性格のままね、私。」 てやくの「うむ、この性格は(折原浩平+深山雪見+アルファ)わる3、と考えてくれると良いな。」 妖弧雪見「アルファってなによ、アルファって!!」 てやくの「うむ、この性格は、深山雪見という人物に折原浩平という主ができ、それが血の契約による物だったためだ。」 妖弧雪見「血?」 てやくの「そう、血。第一話かその辺で、深山先輩を階段から突き落としてしまったのだが、その時に深山先輩は、一時的に浩平の永遠の世界に取り込まれたんだけど、はじき出されて、その時に肉体が再生するときに、浩平の血が少し混じってしまったのだ。」 妖弧雪見「またわけのわからん設定を・・・・ てやくの「言うなよ、照れるじゃないか・・・」 妖弧雪見「ほめとらん!!」 てやくの「そういえば、誰なんだろうな、輝く季節に出てくる真キャラとは?」 妖弧雪見「新よ、新、よくはわかんないけど、眼鏡っ娘のようね。餅食ってるし。」 てやくの「そういえば、ガンガンにのってたなぁ、しかも主人公の名前は折原浩平。」 妖弧雪見「最初から決まってる訳ね・・・(これはガンガンの記事でしかないので、実際はどうか知りません(笑))」 てやくの「ではそろそろ、ばい!!」 妖弧雪見「コン、では!!」